こばんどのブログ。 こばんどのブログ。


不運な一日!

以前ヤイリの75周年アウトレットセールで衝動買いした

ギターのピックアップとストラップピンを取り付けに行ってきました!

日頃からお世話になっている○尾さんはあいにく

○ロサワ楽器とコラボ?の打ち合わせで待たされるということで

○尾さんから若手の職人さんに頼んでもらいました!

ピックアップは持ち込みなので工賃3150円でした!

(○尾さんだと無料なんですけどね~(;^_^A)不運①



んで問題は帰り道。。。。

多治見ICでETCレーンに入った瞬間凍りつきました!

ゲートが開きません!

背中に冷たいものが走ってまず見たものがバックミラー!

よかった!車はいませんでした!

一歩間違えばニュースでよく見るあれになってましたよ
(゚ー゚;Aアセアセ


たぶんギターを助手席に置いたときに当たってカードが

出てしまったんだと思います。


やけにデカい音で
「通行券をとってそのまま通過してください。今からカードを入れても反応しません。降りるときは一般レーンを通過してください。」

と言われ急いで券をとって発進しました!

ん?ってことは平日割引(3割?4割?)にならんじゃん!

と思ってすぐに小牧東インターで一度降りることにしました。


一般レーンへ入ると

係の人「ETC車載器付けてますよね?」

 俺 「えっ?あ、はい。わかるんですか?」

係の人「はい。割引になりますから出してください。」

 俺 「えっ?あの~ということは目的地でカードを見せれば割引になるということですよね?」

係の人「そういうことですねw」

そうだったんだ~(゚ー゚;A

完全に一般車両扱いだと思い込んでしまいました。不運②



そんなこんなで豊田ICを出てツタヤでブルーハーツの後期ベストと

KISSのアルバムをレンタルしました!

ブルーハーツの「夕暮れ」という曲が聴きたくて借りたんだけど

見事に「夕暮れ」で音とびしてる~www

いくら拭いてもダメでした(爆)

これって借りなおしできるのでしょうか?不運③



最後は地域文化広場のスタジオ練習(4時間500円)

はい!開始5分で1弦が切れました!

予備は持っていたんだけどゲージが違うので切れたまま練習。。。

さらに5分後2弦が切れました!

普段めったに弦切れないんだけどな~あせあせ

仕方ないので切れた弦のみ交換したんだけどなんだか不完全燃焼な練習

になってしまいました。。。不運④




とさ!w