四万十市の民宿 隠れ宿”民宿こばん”紹介ブログ

四万十市の民宿 隠れ宿”民宿こばん”紹介ブログ

高知県四万十市の民宿”こばん”の日常の出来事を綴ったブログです。

清流四万十川の下流、四万十市。

その中村駅、市街地から徒歩圏内にある民宿です。

きれいな館内、格安料金、美味しい家庭料理が自慢です。

創業は昭和29年(1954)。以来、お仕事の方、御家族様、お一人様、

サーフィンなどのレジャー、お遍路様、学生団体様...

様々なお客様から好評を頂いております。

そんな田舎の古民宿がつづるブログです。

こんにちは。久し振りの投稿です。
今日の四万十市中村は爽やかな晴れになっています。
オンボロ自転車ですが、お客様に少しでも快適にお使い頂けるようご覧の様にランプと鍵を交換しました。

こんにちは。今日の四万十市は初夏を思わせる陽気で、気持ちいい晴天に恵まれています。女将ご自慢の植栽達も花盛りです。写真はドウダンツツジとコデマリの花です。桜の華やかさもいいですが、この花達の可憐さも好きですね。

こんにちは。
今日の四万十市中村は薄曇りでやや肌寒い日和です☁️
悲しいお知らせです。今朝我が家のツバメの巣が何者かに落とされていました。


昨夜ノートルダム寺院が大火災に見舞われショックを受けてましたが、ウチでも惨事が起こり悲しい日になりました。
果たして修復するでしょうか?見守りたいと思います😢

おはようございます☀

昨日は四万十川リバーサイドフルウォークのコース誘導ボランティアに参加していました。


薄曇りでしたが最適なウォーキング日和で

多くのウォーカーのかたが笑顔だった事が

が何よりホッとしました。


来年もおそらく4月第1日曜日でしょう。

たくさんの方に気持ちよく参加頂けるよう

サポートしていきたいとおもいます。


川登大橋より上・下流を望む

(写ってる橋は高瀬沈下橋です。)




こんにちは。四万十市中村は晴れていますが、肌寒い4月2日になっています。
午前中、隣の土佐清水市立石イタドリとツワブキ狩に行ってきました。
早速今晩、ツワブキの煮物が登場する予定です👍