江ノ電バッグと同じ車両だよ~♪108号タンコロちゃんです。
連休はハヤが風邪気味なこともあり自粛気味だったのですが、23日だけは江ノ電の「タンコロまつり」に行ってきました。鎌倉・江ノ島フリーキップを買って、いざ出発!!
連休初日だけあって、アホみたいに混んでました・・・鉄ではなくて観光客でですけどね~。
イベント会場は極楽寺でした。
イベント自体はとてもチャチかったのですが、江ノ電はやはり風情があって良いですな。
ハヤも大好きな電車なのでウキウキだったみたい。
タンコロとともに展示されていた305号車両。
ガラガラなので直ぐに乗れたミニ江ノ電・・・微妙ww
イベント会場でうなむすび(うなぎの細切れが入ってる焼きおむすび)とクリームパンを買って、江ノ電に乗り、江ノ島へ。
橋のふもとのベンチで腹ごしらえをした後、江ノ島へ渡って江島神社~コッキング園の手前の公園へ行って休憩。海を眺めたり、オナモミやオシロイバナ収集してました。
※一度ザルをひっくり返して全ての小銭を中に落とされたのを再収集したのよ~(__;;
下りの参道でお団子買いました。
「江ノ電もなか」のお店の前です。
江ノ電車両の中がお菓子作りの厨房になってます。
江ノ島駅から出てきた1552号です。
私はこのデザインが結構好きかも~。
凄い揺れる・・・少し酔いそうでした(-"-;A
スタンプラリーもやっていたため、結構移動したけど頑張って歩いてくれました。
というかウキウキだったので、本人はその気はなかったのかもしれない。
暖かかったし自然と足が進んだのかもしれないね。
「凄い楽しかった~(°∀°)b 」と帰り道に自ら話し始めたから、よほど良かったらしい。
イベントはともかく電車は結構満喫したからねぇ。
私もまともに江ノ島なんか見たのは初めて?くらいなので、楽しかったな~。
また、行こうね(≡^∇^≡)






