マジ寒いね。

冬なんで当たり前なんだけど冷え性な人間には地獄なんですよ。

土日は鍋三昧ですた。



きりたんぽ鍋

土曜はきりたんぽ鍋。

きりたんぽ 面倒だから買ったら高かった・・・。

だまこだけでも良かったな(__;;

せりは根っこも入れるべし。

根っこ 凄く甘くてとろけますぜ。



おでん

日曜はおでん。

いつもは煮てあるやつ買っちゃうんだけど、旦那がちょっといいやつが食べたいとかのたまうので、細々買ってきて煮てやった。

大根も面取りして下茹でしたり・・・うがぁぁぁ面倒くせ~!!

大根と卵をしみしみになるまで煮たら3時間くらいかかっちゃった。

たぶん二度とやりません。

うまかったけど。


鍋物もネタ切れしてきてるので、よいものがあったら教えてくらはい。