本格的に寒くなる前にと思って家の掃除を先月末からやっております。

結構ゴミ出した割には片付かないけど・・・(^^;;

ハヤが落書きしたりなどなどで汚れまくってたソファーをとうとう粗大ゴミに出しました。

代わりに収納にもなる小さなベンチを2個置いて、きの小いすも配置。

外に出っ放しだったオモチャが少し片付きました。一応カトージのなのもあり、バチンと閉まらないようになっているのですが開きも中途半端なので大きなもの入れるとつかえるんだわ。まあ仕方ないかな。


窓拭きなどもしたのでついでにスノーペイントなぞしてみた。

お店のみたいにうまくできない~(><)まあ雰囲気だけでも・・・ね。

手が届くところはハヤにいじられるので外側にやったら、凄い見づらくなっちゃったしトホホだわ。

まあ「雪だ~♪」と喜んでるからいいとしよう。

クリスマス辺りまでにはもう少し片付くといいな。

でも今朝とかホント寒かったし もう外にはいられんよ。


バスタオルとかも赤ちゃん時に大量に使ってたけどありすぎるから処分しなきゃなぁ。

小さくなった服もオークションとかでちょこちょこ出してたのに減らん。

収納ケース2個分はあるし邪魔くさ~。

我が家はクローゼットスペースがゼロに近いのでどうにもならんのです。

捨てるのもなんだしねぇ。子供のものって思い入れがあるのも多いし・・・

どうでもいいのも多々あるのですがもったいない病発生ですぐにポイは性格上できないのであります。

困ったもんだ~ねぇ。