盆踊り

今日は町内会の納涼演芸大会がありました。

なぜ「演芸」なのかというと日本舞踊や演歌歌手の方を招いていたりするからです。

それと少年野球チームと町会青年部の出し物、町内にある高校のブラスバンド演奏、町長や老人会ののど自慢があります(苦笑)

毎年もの凄い人数が集まるんだけど今年も大盛況。

焼きそばや焼き鳥、ジュースなどの露天も町会で運営しているので割と安価で食べれます。

そして抽選会があるので何かしら半数以上は貰えます・・・が今年、私は外れました(ToT)

まあ大したものは当たらないですけど外れるのはちょっと悲しい。

ちなみに旦那は「ファミリーマート賞」のおーいお茶2本、ハヤが「○○木材店賞」の味付け海苔一缶でした。

催しの中ではやっぱり青年部の「マツケンサンバ」が面白かったけど衣装含め放送コードぎりぎりなので写真は自粛します(爆)


ハヤはいつもより夜更かしでしたが昨日の盆踊りに続きハイテンション!

盆踊りでも演歌でもマツケンでもノリノリで踊り、惜しみない拍手を送っていました(笑)

しかも何やら踊りながら口ずさんでいる様子・・・

手を振ったり首を振るのは分かるんだけど合間にもの凄い早さでステップ踏むのが謎でした。

もちろんリズムなんて無視、オリジナルなんで、俺様ちゃんですから。


そしてジャングルジムに繋がれていた犬にやけに興味を示し「ワンワン!!」と何度も叫びツンツンする始末・・・噛まれるよ~(@@)しっぽ踏んでるしぃ。

「なでなでしようね」と言っても無視・・・ひたすらつついてるし(__;;

たまには言うこときかないと痛い目みるよ、ハヤ。


写真 そーいえば昨日の盆踊りのやつだった(^^;;

どーやら今日は撮ってないらしい。

とりあえず「俺を自由にしろ!!」と騒ぐ前の可愛らしいハヤとじぃじってことで(笑)