清水町・沼津市のピアノ・リトミック教室♪絶対音感が身につき賢くなる!

清水町・沼津市のピアノ・リトミック教室♪絶対音感が身につき賢くなる!

沼津市のお隣、清水町で、未就園児対象のリトミックと、3歳からのピアノレッスンを開講しています。

ピアノコースには、絶対音感コースとピアノde クボタメソッドコースがあります。
どうぞよろしくお願いします。

清水町・沼津市 発達支援音楽療育コースのご案内

 

こんにちは。小林友紀子です。

 

こばやし音楽教室の、新規開講『発達支援音楽療育コース』のご案内です。

 

お母様の不安をサポートし、お子様の良いところを引き出すレッスンです。

 

就園前のお子様が、自己肯定感を持って、イキイキと行動できるようになりますよ。

 

 
これは、昨年度交流のあったママ達から、ダントツでお悩みの相談を受けた、お子様の発達に寄り添うレッスン内容となります。

 

「言葉が遅い」

 

「落ち着きがない」

 

「集中力がない」

 

「支援センター等、人が集まる所でトラブルになる」

 

こういった相談は、以前からとても多いのです。

 

 

こばやし音楽教室の、リトミック体験レッスンを受けて、実際に入会された保護者の方より、嬉しい感想を頂いています。

 

子どもが曲に合わせて身体を動かす事が好きなので、体験レッスンに申し込みました。

親子共にとても楽しめました。

思っていたよりも身体を動かす事ができ、楽しかったです。

子どもが楽しんでいたので入会したいです。

 

お友達の紹介で体験レッスンに参加しました。

いっぱい身体を動かせたので、本人もエネルギーが発散できていました。

暴走しても先生がフォローしてくれたのでとても助かりました。

音楽に合わせていっぱい身体を動かして、本人が楽しくできそうです。

先生も楽しそうなので入会したいです。

 

周囲や家族に相談しても、

 

「みんなそうだよ」

 

「様子を見たら」

 

と言われるだけで、具体的な支援策がなく、不安を抱えたまま時間だけが過ぎていく…。

 

もし、そんな悩みを持っているお母様がお近くにいらっしゃったら、力になりたいと思います。

 

 

一人で悩むより、少しずつ前に進んでいきませんか?

 

お子さんとママが、笑顔でより良い毎日が送れますよ。

 

 
音楽が好きなお子様は多いです。

 

音楽に乗せて言葉を促したり、身体を動かす事で感覚統合を発達させていきます。

 

 

講師は小林友紀子です。

 

 

保育士と幼稚園教諭に16年勤務し、沢山の子ども達と関わってきました。

 

どの子も必ず伸びます。

 

 

1レッスン45分・月3回・お月謝4,500円です。

 

木曜日11時~、清水町地域交流センターで行います。

 

未就園の親子さんが対象のレッスンです。

 

お子さんの対象年齢は、1歳前後〜就園までです。

 

 清水町地域交流センター

 

清水町地域交流センタ―は、清水町玉川交差点ニトリとTSUTAYAの近く、猪ラーメンさんの向かいの道路にあります。

 

図書館・保健センターも目の前です。

 

帰りに寄って絵本を借りたり、屋上の遊具で遊んで行くのもいいですね。

 

興味がある方は是非お問い合わせ下さい。




清水町のリトミック・ピアノ こばやし音楽教室

・開講日
                    
月〜金 10時から19時              

定休日 土・日・祝               

お月謝についてはこちら

各コースご案内はこちら

 

教室所在地は清水町徳倉普光寺付近        

生徒さん・保護者の声              

教室ホームページ                

体験レッスンお問い合わせ

090-4792-4178                 

 

教室には、清水町・沼津市・三島市・裾野市・長泉町・函南町などから生徒さんが通って下さっています。