パンクロックとメンタル指数 | healing space pazの日記(´◡`)

healing space pazの日記(´◡`)

茨城県つくば市周辺、東京都内で出張しながら絶賛活動中です。
・ボディフィールド®︎セラピスト
・レイキマスター
・フリーカメラマン

わたし、自他ともに認められたかどうかは分からないですけど、

何事もハマるとある程度のオタクレベルに到達するんですよ。

情報収集とかは執念の域笑。

あ、ちなみにハマると、って言うのがミソです。

 

 

音楽もそのひとつで、

移動中は音楽聴いてないと

なんとなく落ち着かないくらいです。

 

特に10代序盤にパンクロックに出会ってからは

ずーっと好んで聴いてました。

パッと見はそういう激しいタイプに見えないみたいで、

だいたいびっくりされますね笑

 

しかし物事にハマる順番は間違ったようです。

10代でパンクロックって、ただの痛い子ですわ笑

 

まあ、間違った方向に行くくらいには

なかなかに不安定な人生を送ってきたので、

一人で新しい音楽を調べたり、聞いたりして没頭することが

心の逃げ場所だったんですよねー。

ヘッドホンつけて、それこそ鼓膜イカれるんじゃないかってくらいの音量で

耳をふさぐように聴いてました。

 

 

パンクロックって、激しい感じの音楽っていうのはもちろんですが、

思想的な部分で、反抗心や、怒りの感情を表現する

っていう意味合いがあるんですよね。
(あくまで持論です)

 

そこまで意識して音楽聞いてたかって言ったら

そうではないんですけども

そんな感じでずーっと今までやってきたら

 

 

数年前、大好きなサイキック整体師の時明さんから

 

「怒りを許しなさい」

 

って言われたんです。

 

 

それを聞いた時、ブワワーッて今までの記憶が繋がった気がしまして。

 

わたし、今までずーっと怒ってたんですよね。

ずーっと怒って、怒りすぎてそんな自分に疲れちゃってたんです。

 

それに気づいて、認めたら、目からウロコがぽろぽろりんと。

 

 

不思議なんですけど、

それ以降、パンク系の音楽を聞くことが

ほとんどなくなったんです。

もちろん今でも好きですから、

たまには聞きますけど

でも、毎日毎日みたいな感じはなくなりました。

 

それともうひとつ分かったことがあって

わたしは、その時に聴いている音楽に

現在のメンタル指数がもろに反映されるということ。

 

今、こういう気持ちなんだなあっていうのが分かって

聞こえてくる歌詞の内容とかもぜんぜん違うから

自分を観察してるとおもしろいです笑。

 

自分のメンタル指数を図る手段として今も音楽とはトモダチです♡

 

 

オタク談義についてはまたこんど。

 

 

わたしの大好きなパンクロックバンドの曲を。

近ごろみんなは元気ですって歌です。