本日もご訪問いただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️



今日はクリスマスイブですね〜クリスマスツリー

皆さま素敵なイブをお過ごしくださいねサンタ






私は今週初めにインフルエンザA型で今日まで休んでおりました。しんどかったぁゲロー

体重減ったぞー!わーい🙌

明日から出勤しますが、仕事が山のように…山のように…夢でうなされるほどの仕事が待っておりますアセアセアセアセ仕事の予定がガタガタです。

がんばろ、、、チーン


私なんかが言うのもなんですけど、

皆様もくれぐれもお身体にお気をつけてくださいお願い










ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符







素敵便をいただいておりますのでご紹介させていただきます赤薔薇





kumiko.コッシーさんから、

コッシーさん手作りのシュトーレン(毎年いただいてて今年もとってもおいしかったですキラキラ)、今年も大好きな鬼滅の刃刀鍛冶の里編カレンダー、光るクリスマスツリーとかわいいトナカイさんのオーナメント、ニャンズへ総合栄養食のちゅーるをいただきましたお願い

私がインフルでぐったりのときにニャンズまで食欲が落ちてしまい、総合栄養食のちゅーるが大変助かりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

コッシーさん、お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符








Bellさんから、

あったかそうな帽子とねこちゃん柄の大きなブランケットをいただきましたお願い

帽子の内側がもふもふしてて耳まで暖かいです〜!!帽子は持ってないので寒いときに使わせていただきたいと思います飛び出すハート

そして、大きなブランケットは毛布サイズで手触りも柔らかくて気持ちいいですキラキラ広げてたらすぐに紅ときいが上に乗ってきました〜。あったかいのがわかるのね〜デレデレ

Bellさん、お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ






むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符






ゆーりんさんから、

チョキちゃんカレンダーと私と坊ちゃんの名前が刺繍されたハンカチ、鹿鳴館のゼリーとニャンズの大好きなオヤツをいただきましたお願い

今年もかわいいチョキちゃんのカレンダーを眺めて過ごせるなんて感謝です照れ

そして、かわいい名前入りハンカチまですみませんアセアセ坊ちゃんに早く渡してあげたいです〜サンタ

大切に使わせていただきますキラキラ

ゆーりんさんお心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ








サンタプレゼント誕生日帽子誕生日ケーキクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ





さて、夏からの出来事も今回で終わりです。





銀ちゃんとさーちゃんさん家の黒猫〜ず(ゆきむらくん、ほたるちゃん、つむぎちゃん)の保護主さんであるFさんから連絡が来たのはろいくんが次女のところへ移動してすぐの頃でした。




Fさんの職場の近くで痩せてる子猫ちゃんを数週間前からたくさんの人が目にしていたらしく、その日からFさんはいつでも保護できるようにキャリーを用意して探していたそうです。

それでやっと見つけて保護ができたという連絡でした。

私とムギ母ちゃんは早速Fさんのお宅へ子猫ちゃんに会いに行きましたアセアセ


子猫ちゃんは男の子

2ヶ月 

ウイルス検査 陰性

風邪症状がとても酷くて涙目鼻水くしゃみがすごくて拭いても拭いても垂れちゃうタラータラータラー

油断するとすぐに瞬膜が出ちゃう、、

お顔を綺麗にして抱っこされてパシャ📷

されるがままの人懐こいかわいい子猫ちゃんハート

でも、すっごく軽いんですガーン

とりあえず、風邪症状の治療最優先で進めてワクチンを接種してから里親募集をされるということでみんなで里親さん探しをしましょうと話し合いました。









その後、この子の風邪治療がなかなか思うようにいかなくてなんとか良くなってきたということでワクチンができたのは保護から2ヶ月後でした。



その間にこの子に里親希望がありました。

次女と彼氏くんです。

このときまだろいくん預かり中のことでした。



銀さんがイクメンであること、ずっと銀のお友達を探していたこと、そしてろいくんはもうすぐお引越しになるということで希望してくれました。

でも、なぜこの子に手を挙げたのか、

それはこのタイミングで保護して募集かけてるのが銀の保護主さんというミラクルのようなご縁だからですキラキラ



私もFさんから保護したとの連絡もらったときにこんなことある?って思って震えるくらいのご縁を感じました。

Fさん、銀ちゃんからずっとだれも保護してなかったのにこんな3年ぶりに保護したタイミングがここ!?

次女もやはりFさんが保護というのにご縁を感じたと話してました。が、一緒に生活している彼氏くんの意向もあるから二人で話し合ってもらっていました。


彼氏くんもぜひと言ってくれて、Fさんもこれ以上ないご縁と大変喜んでくれました。




お迎えするのはろいくんが長男のところへお引越し後すぐということになりました。





そして、

いらっしゃーーーい爆笑

お名前は、『ちくわぶ』くん 彼氏くん命名

ちーちゃん、ちーくん、ちくわ、いろんな呼び方されてますがすでに「ぶ」はどこに?と思ってたら、長男の彼女ちゃんはぶーちゃんと呼んでましたチュー


銀ちゃん、さすが優しい!!

挨拶に行ってるわぁと思ってたら、「シャー」かましておりました滝汗

ちーくんは物おじしませーんニヒヒ


なぜか銀ちゃんまで入ってるラブ


次女ちゃんと彼氏くんもメロメロですラブ



最初はちょっとウザそうにしてた銀ちゃんもどこにいてもグイグイ付いてきちゃうちーくんに心を開いてイクメンぶりを発揮していきましたチュー

銀ちゃんさすがですまじかるクラウン

ほんと大きなこころの持ち主ですブルーハート






すくすく大きくなり銀ちゃんにもガブーしちゃうヤンチャ坊主ちーくんですがやっぱり銀ちゃんには負けますウインク


仲良し兄弟になりましたスター


ちーくんのお気に入りはルンバを勝手に動かしては追いかけて遊んでいます。








ちーくんと生活を始めて、しばらくして次女と彼氏くんがちーくんが咳をたまにするので風邪がまだ治らないのかなと思っていたらしいのですが、呼吸がとても気になるということで病院で心臓を診てもらうことにしたと連絡をもらいました。

一時的なことならいいなと祈るような気持ちでしたが二人から「いろいろ検査してもらったら先天性疾患があった心室中隔欠損症だった。しかも珍しいところに穴が空いてる。長生きするのは難しいと思うって。手術するのは大きなリスクがあるし、まだ症状は出てないから手術は現実的ではないので定期的に検査しながら…」というお話でした。

激しい運動はなるべくしないで穏やかに過ごすようにと言われたそうです。お留守番と夜は目が届かないからケージで過ごすように言われました。

去勢手術は心臓のためにもした方がいいけど麻酔のリスクは普通よりリスクが高いそうです。それでも去勢手術を受けないと発情が心臓に負担かけるそうです。

去勢手術の前にもう一度心エコー検査で穴が小さくなってるかの確認をしてもらいます。

二人はどちらも医療従事者なので、次女が「この病気はねこでは珍しいかもしれんけど人間では珍しくないからどういうことになってるかは私らはよくわかってるんよ。だから大丈夫。ちくわの病気はうちら受け止めてるから長生きさせるように医療もかけるし見守るし頑張るわ。うちに来る運命だったんだろうなぁって思う。それに今症状出てるわけでないし、銀より走り回るし走ったらいけんけど、元気いっぱいじゃけん穏やかに生活させるわ。もしかしたら他の子より少し短いかもしれんけど幸せにするから大丈夫じゃけん!」

長女も私に同じことを言いました。

『◯◯◯のところへ来るって決まってたんじゃわ。』

ほんとにFさんからお話が来た時からすごく縁というものを感じていました。

これはこういうことだったのかなって。

Fさんにも説明したら、すごく驚かれて、ほんとに縁が結ばれてたんですねって言われました。

よくここまでお外にいて風邪も引いてて無事でいてくれたと思います。

Fさん、保護してくださってありがとうございました。




ちーくんはやっぱり子猫ちゃんなので見てるときは銀ちゃんとも触れ合って遊んでいます。

遊びたいよね〜

激しいときはやめさせて、うまーく生活しています。



イケ散らかしてるかっこいいお兄ちゃんもいますまじかるクラウン





ちくわぶくんはみんなに愛されてのびのびとヤンチャ坊主は育っています。体重もあっという間に2倍になりました。大丈夫まじかるクラウンびっくりするくらい長生きしちゃおうね!!!










今日はクリスマスイブクリスマスベル


サンタさんへのお願いは

みんにゃみんにゃが元気でいられますようにサンタ











これで夏から秋の出来事は終わります

長々とすみません、最後までお読みくださりありがとうございました雪の結晶