本日もご訪問くださり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️



しつこい風邪がようやく治りそう、、、

しんどくはないけどまだ咳と声が枯れてて電話越しに「知らない人と喋ってるみたい」と言われるので、そんなにか!!と自分でもびっくりしております不安


寒さも増してきたので皆さま暖かくしてくれぐれもご体調等にお気をつけてくださいね。





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






月夜のレモンさんから今年もご親戚の方が作られたたくさんのレモン🍋とみかん🍊、そしてニャンコの手作りポーチをいただきましたお願いキラキラ

箱を開けると下までびっしりと入った🍊と綺麗なレモン🍋の香りがふわっとして紅ちゃんも思わずやって来ましたお願い

ジューシーで甘酸っぱいみかん🍊とっても美味しいですデレデレ

レモンさん、今年もたくさんありがとうございました乙女のトキメキ







むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符









ではでは、

前回に続き、夏からの出来事です。←まだやるのか無気力無気力無気力


呆れるでしょうがよかったらお付き合いください。








8月某日、仕事を終えて帰宅したところ会社からの着信があり電話に出ると、



「近所の人がうちの会社の敷地のへんで子猫保護したって連れてきたんじゃけど、どうしたらええん?」



と、聞かれたので私は保護したらまず何をしたらいいのか(とりあえずご飯あげてーとか、病院へ連れてってーとか、状態はどうなのー?とかああしてこうして云々、、)説明してたら、






「そうじゃなくて、誰も家には連れて帰れんと言うとるで。鳴いてたから近所の人みんなで捕まえたらしいけどみんな誰も連れて帰れんならこのまままた放すとか話し合っとるわ」








「はぁ???💢」


ムキームキーゲッソリゲロームカムカもやもやガーン




私がなんと言ったかは省きます、、、







そのとき送られてきた写真ポーン

ちっさ!!しかもオープンやんゲッソリ

こんなん逃げたらどうすんねん!!

これ見てまた発狂ムキー





「今から行くから!!!!!今すぐ会社に入れてムキーぜーーーったいに外に出さないで!!そんでもし返してくれ言うてももう返さんと言っといて!!」



血圧上がったのか頭がガンガンしてきたゲロー






うちの子たちに急いでご飯をあげてキャリーやご飯を持って飛び出しました🚗




途中、いつもの女神(こころちゃん、きいちゃん保護のときに一時預かりしてくれた友達)に電話して事情話すと、『途中うち寄って一緒に行くから』ありがとう笑い泣きって迎えに行き、一緒に会社に行きました!!




箱に入ってたのですぐにキャリーに移し、ご飯をあげたらおチビちゃん大急ぎでフンガフンガ文句言いながら食べてくれました。

おお〜これなら大丈夫だ笑い泣き

元気やねー!!


手を出すといっちょまえにシャーとカッカって威嚇してきますデレデレ

なんともかわええ笑


言いたいことはたーくさんありますが、とりあえず保護されたことはよかった。そう思うことにしてこの子を幸せにすることが大事ということで友達と話し合いました。



友達に抱かれる子猫ちゃんハート

とりあえずこの日は女神宅でお泊まり保育となりました。






翌朝、子猫ちゃんを迎えに行き会社へ一緒に出勤ですニヤニヤ

迎えに行った時に、

「この子トントンせんとオシッコまだ無理みたいやわ〜アセアセお水も自分で飲めんね〜。もしかしたら直前までお母さんとおったんかもしれんガーン




マジかー

でも、もうお母さんはどこにいるのかわからないし、周りにきょうだいいないかと思って確認してもらったけどいなかったし。。

とりあえずしばらく探して回ることにしました。

(が、全く情報もなくて見かけることはありませんでした)







そして、病院へ行って初期医療をしてもらい、ウイルス検査も陰性、検便もお耳もクリアでした照れ


おチビちゃんは男の子でした。

体重440g

ちっちゃい〜

でも、もう歯が生え揃ってきてたのでちょうど1ヶ月くらいかなとのことでした。







会議室使用OKの許可は取ったので、ソフトケージやらトイレを持ち込み、子猫ちゃんのお部屋完成ですキョロキョロ

毎日子連れ出勤することに決定〜爆笑

お盆休みまではなんとムギちゃん家でお泊まり保育することになりました〜。

もうみんなに支えられてます笑い泣き

ムギちゃん家ではアイドルのようになり、息子くんとかもメロメロになったそうです。

お盆までは毎朝ムギちゃん家に迎えに行き、会社から帰るときにムギちゃん家に寄るというルーティンでした。






オシッコはやはりトントンしなければならず、うんち💩もお腹マッサージで溜まっていたのがいっぱい出てくれました。

簡易トイレは寝るところだと勘違い💤

広いお部屋に最初は戸惑ってましたがビュンビュン走り回るようになって元気いっぱいです口笛

私も仕事をここに持ち込んでお仕事したり、移動しながら子守りしてました。

会社の人たちもちょこちょこ覗きに来るから子猫ちゃんも退屈しません照れ

お昼寝から起きると、めちゃくちゃ鳴いて教えてくれましたキョロキョロ


いつもお膝の上に乗ってゴロゴロお願い

たまらないかわいさです飛び出すハート


来客者のお膝にも乗っちゃいますびっくり


お盆までにオシッコ、うんち💩も自分からできるようになり、トイレも使えてお水もご飯もしっかりと食べられるようになりました。




そして、お盆休みとなり我が家へ移動〜。
長男、長女一家、次女が父の初盆があるので帰省してきました。
みんなメロメロです〜ドキドキ
実は長男と次女が早い段階から里親に立候補していました。


そして、正式に長男のところへ譲渡が決まりました照れ

名前は『ろい』

譲渡に至るまでに長男とはたくさん話し合って、彼女さんもぜひうちにということで譲渡の条件なども伝えて準備をするということで進めました。





ただ、二人とも仕事が忙しいのと初めてなのでいろいろな準備、お留守番もあるからワクチン接種してからということになりました。






そこで、次女のところへ一時預かりをお願いすることになりました。

その理由はイクメン王子銀さんがいらっしゃるからです飛び出すハート

過去にはきいちゃんを育て上げた銀さん爆笑

会ったその日からさすがと言うしかないくらいのイクメンぶりを発揮してくれて次女と彼氏くんも安心して任せていられたほどでしたニコニコ

うちの子たちに爪の垢をいただいて帰りたいくらいです泣き笑い

銀と毎日にゃんプロしたり、過剰な毛繕い笑や過保護なくらいの可愛がりですくすくのびのびと銀ちゃんと次女と彼氏くんのおかげでろいくんは元気に大きくなりましたスター



こちらが過剰なまでの毛繕いニヒヒ




そして、10月1日ワクチン2回目接種完了して無事、長男と彼女ちゃんのおうちへお引越しとなりました。


最初は銀と離れて環境も変わることに心配や不安はありましたが、長男と彼女ちゃんもたくさんの準備をしてこの日を楽しみに迎えてくれて、愛情いっぱい注いでくれてるのが伝わったかのようにろいくんもあっという間に慣れて甘えん坊を発揮してくれるようになりましたお願い

初めての猫ちゃんとの生活ということでかなり注意事項をいっぱい言いました。

これだけは譲れないからねと厳しく言ってしまいましたが、二人ともほんとにろいくんのことを考え、危ないものや観葉植物などの撤去も素早くしてくれて脱走対策もしっかりしてくれてます。

何か心配なことがあればすぐに連絡もくれて会話することも増えてろいくんが家族の絆も繋いでくれてるようですニコニコ


ご飯もモリモリ食べて、最近では体重もグッと増えてきたろいくん爆笑

そろそろ去勢手術をしようかなと考えているようです。ろいくん大人の階段登る日も近いねガーン

かわいいろいくん、がんばれーーー!!


大きく成長したろいくんにまた会う日を楽しみにしていますデレデレ


我が家の孫にゃんろいくんこれからも登場することがあるかと思います。

ろいくん、どうぞお見知りおきをお願い

よろしくお願いしますまじかるクラウン









そして、イクメン銀ちゃんのことは続きの④でご報告いたしますウインク

なんとも今年はほんと大変だったんですよアセアセ

あっちもこっちも笑い泣き








そのあっちもこっちものひとつです。

【番外編】




ろいくんの一時預かりをしてくれていたムギ母ちゃんから電話がかかってきて、『今すぐLINE見て〜』



LINE開くとこちらの写真がゲロー

うおーマジかー!!

またなのかーー!!

(やっとろいくん移動したのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほんと悲鳴上げましたねアセアセアセアセ

山の中の道端にひとりで居て、目が塞がって見えなく道路脇をモゴモゴと動いてたそうです。

慌てて車を停めて保護したムギ母ちゃんゲッソリ

よく見つけたよね!!

無事でよかったよぉ、、

すぐさま病院🏥へ連れてって処置してもらい、お目目がやっと開きました。

目ヤニと鼻水でフガフガしてました。

でも、とーっても人懐こい子猫ちゃん🐱

なんでそんな山の中の道路にひとりでいたのか。。

捨てられたのかな

ほんとそうなら許せませんムキー

でも、もう大丈夫だぞー!

ここにもすごいスペシャルなイクメンたちがおりますよウインク


人間とニャンコのイクメンたちにそれはそれは可愛がられて風邪もだいぶ良くなってこーんなイケメンに変身しましたデレデレ

ほんとめちゃくちゃかわいいボクですスター


先月、無事息子さんのお友達のおうちに迎えてもらって幸せなにゃんライフを送っています爆笑

先住のお姉さんとも仲良く過ごしていますキラキラ

幸せになってねチュー














こうして保護できてずっとのおうちを見つけられる子達はほんとに一握りです。

お外の子達が辛く過酷な季節がもうそこまで来ています。どうか無事で、、、、

みんなが安心して幸せに過ごせる世の中となってほしいと切に願っていますお願い















今回も長くなりました。

最後までお読みくださり、ありがとうございました三毛猫








次はボクと弟のお話だよウインク