本日もご訪問いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

ご無沙汰しております。




もう秋も深まり冬が近づいてるというのに、夏の出来事の続きを書こうかなと思ってます、、、滝汗

夏から秋にかけていろんなことがありすぎました。

クロがようやく完治の目処が立ったので今までの出来事を記しておきたいと思いますウインク

長くなりますが備忘録ですのでご容赦くださいアセアセ






そして、ブログをお休みしてる間にたくさんの素敵な贈り物をいただいておりますお願い

ご紹介がいつもいつも遅くなってしまい申し訳ありません笑い泣き









mimiさんから、LUPICIAのアイスクリームをいただきましたお願い

LUPICIAの紅茶をいつも飲んでいるのでこのアイスクリームは気になっていました🍨とっても濃厚でフルーツのソースがかかっていたり、果肉が入っていたり、とても美味しかったです飛び出すハート

ご馳走様でしたチュー

mimiさん、お心遣いを本当にありがとうございましたピンク薔薇





風やんさんとりんママさんから、鈴鹿サーキットのお土産をいただきましたお願い

その名も『鈴鹿の風』やん爆笑

あ、呼び捨てで言っちゃったーーー笑指差し

ごめんなさい〜てへぺろ

旨塩プレッツェルもめちゃくちゃ美味しくて止まらない〜って感じでした飛び出すハートご馳走様でした照れ

風やんさん、りんママさん、

お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ








mumuさんから、こんなかわいい猫ちゃんの缶に入ったラングドシャをいただきましたお願い

あれ?向こうに座ってるのダレ???

きいちゃんかなぁニコニコ

猫缶がとても素敵で中身は完食した後も使わせていただいておりますスター

mumuさん、お心遣いを本当にありがとうございましたピンク薔薇










さーちゃんさんから今年もさーちゃんさんが手間ひまかけて作ってくださった梅干しセットをいただきましたお願い

毎年美味しい梅干しと梅酢、梅しそをいただいてお料理に使ったりそのままいただいたり、とっても美味しくいただいてます飛び出すハート

さーちゃんさん、今年も美味しい梅干しさんたちをありがとうございました乙女のトキメキ






ノンモモミリュウさんから、かわいいうちの子カレンダーとニャンズの大好きなオヤツと、

美味しいクランチチョコ、マリーちゃんのボディローションとクリスマスのチョコをいただきましたお願いチョコおいしかったです飛び出すハート

ご馳走様でした〜スター

カレンダー今年もまたかわいいノンモモミリュウさん家のみんなにほっこりさせてもらえるのがとっても嬉しいですラブラブラブ

ノンモモミリュウさん、お心遣いを本当にありがとうございましたピンク薔薇










宗ちゃんやっちゃん清ちゃんマミーから、ちまきおこわをいただきましたお願い

いろいろ多忙だったりで忙しい日にレンジで温めてすぐに食べることができて、とっても助かりましたニコニコ

熱々おこわが大変美味しかったです飛び出すハート

マミー、

お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ








ちろりんさんから、今年も栗きんとんをいただきましたお願い

毎年いただいてるのですが、毎年あまりの美味しさに初めて食べたときと同じ感動を感じています爆笑

なんと表現していいのかわからないのですが手をかけて時間をかけて作られる栗きんとん🌰がとっても美味しいのですスター

ちろりんさん、今年も本当にありがとうございました紅葉







葵・キャサリンちゃんから、ろく助の塩とアンリシャルパンティエの焼き菓子をいただきましたお願い

ろく助の塩、初めていただいたのですがとっても美味しいお塩でお料理にもこれだけで美味しく出来上がります飛び出すハートびっくりしましたラブ

焼き菓子も大変美味しかったです〜スター

キャサリンちゃん、お心遣いを本当にありがとうございましたピンク薔薇









kumiko.コッシーさんから、ハロウィンの焼き菓子🎃とお薬がなかなかうまく飲めないクロのためにお薬を飲ませやすいスープとちゅーるビッツ、クロの傷にぬりぬりする泥パックをいただきましたお願い

おかげさまでクロもお薬を飲んでくれましたアセアセアセアセ

すぐにバレちゃうのであの手この手を使って頑張ってました。

コッシーさんいろいろお気遣いくださり本当にありがとうございました照れ









ごんすけさんからご当地グルメからかわいいグッズ、にゃんずの大好きな無一物やオヤツをたくさんいただきましたお願い

無一物やちゅーるはクロのお薬にとてもありがたかったです笑い泣き

ご当地のお菓子も大変美味しくいただきました飛び出すハート

かわいいニャンコふきんや保護活動の支援にもなるバッグやリンツのチョコなどなどとても嬉しかったですスター

ごんすけさん、お心遣いを本当にありがとうございましたピンク薔薇








むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符







先日、チャリティーカレンダーのうちの子のにゃんともカレンダーがコロナタスさんから送られてきましたお願い

今年も参加させていただき感謝申し上げます。

おまけのぱんちちゃんのお気に入りおもちゃとクロとあおが表紙と裏表紙に印刷されたメモ帳、ありがたいものばかりでとても嬉しいです飛び出すハート

そして、カレンダーの表紙ですがこの子誰〜?って感じですがこのことも夏の出来事でまたお話したいなと思いますウインク

ゆーりんさん、コロナタスさん、今年もお世話なり本当にありがとうございました乙女のトキメキ






ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符









えーっと何からお話したいいいんでしょう、、、

島根県(紙漉き女房さんに会いに)にさーちゃんと行った旅行や、クロのこと、子猫がやってきた滝汗、え?銀に弟?ウインク、ボクちゃん一歳になりましたなどなどもうてんこ盛りすぎて私も夏から忙しかったり体調があまり良くなかったりでほんっと気力が(気力の無さの1番の原因はクロですけど、、、)落ちてやる気も無くなってたんですアセアセ





とりあえず一つずつ書いていこうかな笑い

なので、バババっと続けて投稿するかもしれませんがやっと仕事もクロも落ち着いたので夏からの出来事をまとめて記しておこうかなと思います。






まずはクロのことですが、少し前に書いたときには良くなったと報告させてもらってた蚊のアレルギーによる皮膚炎の続きです。


あの後1か月は皮膚もできて毛も生え揃い綺麗に治ったのですが、、、

また、1匹の蚊が家の中に入ってしまい取り逃して心配してたらまたクロの耳にあのイヤなポチポチが出てきてしまいすぐに薬を飲ませましたが今回はあっという間に広がってしまい1箇所掻きむしりそこがまた広がって、抗生剤も効く暇がないくらいの勢いで耳の裏、目の上、頬、頭、背中ともうとんでもないことになっていきました。

炎症止めも最大限の量まで増やして、掻きむしらないように精神安定のサプリも追加して、抗生剤も1日1回を2回にして対応したり、、

途中胃腸炎になり嘔吐が止まらなくなってしまい注射💉に通い、、、本当に泣けましたえーん

私の精神面もかなりヤバかったと思います。

お薬が効いて瘡蓋になってホッとして仕事行って、帰宅して玄関開けたらまた掻きむしり出血したクロが出迎えに出てきてくれて膝から崩れ落ちてました。嫌がるクロを廊下に追い込みネットかけて病院へ連れていく、出血するたびに繰り返されるからクロも警戒が酷くて病院でネット入れてるのに大暴れで先生と私で毛布にくるんで押さえて診察の日々でした。


にっくき蚊の奴はその後あおが仕留めてくれました。いつもは紅の役目でしたが、紅ときいちゃんが蚊を追っかけてあおが仕留めるという連携プレーでしたウインクありがとうーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き










今回はクロの傷の写真を小さくして治療中のときの写真をこの下に載せてます。こんなこともあるんだという例として傷にスタンプで隠さず載せてます。

出血して酷かったときの写真は載せてませんが苦手な方はここで閉じてください🙇🏻‍♀️













お耳のポチポチはこんな感じで始まります。

前回の一件以来このポチポチのポチが一つ出たらすぐにお薬を飲ませるようにしていました。

今までは3回くらい飲むと綺麗にポチポチが消えてくれていたんです。


それが一週間続けて飲ませてもポチポチが減るどころか増えてきて目の上を引っ掻き病院へ🏥







引っ掻き防止にエリカラのことを先生と話しましたが効果が薄いでしょうということで(そもそもクロがエリカラ付けると狂ったように大暴れするので)痒みのストレスが強いところにエリカラのストレスもかけるわけにはいかず、イライラを抑えるサプリと痒みを抑える炎症止めで対応しました。





そして、ほんとに亀さんの歩みのようにほんっと少しずつ少しずつ前に進み始めましたぐすん

一歩進んで2歩下がると言いますが、クロは5歩くらい下がってるように思えました。

これでも良くなってる兆しが見え始めたときの写真です。

写真には見えませんが頭部、背中にも瘡蓋が出来てました。




薬の量も多くなるし、皮膚が剥き出しになってしまったところから菌が入ったりして違う病気になるんじゃないかとか、心配が大きくなるばかりでこのまま治らないんじゃないかと仕事してても悪いことしか考えられなくなってクロにはごめんねごめんねと弱音ばかり吐いてました。

でも、お友達や家族に励まされてなんとか頑張れました。いつもありがとう笑い泣き

でも、1番頑張ったのはクロちゃんですね筋肉

クロちゃん、おつかれさまでした照れ






今もまだ耳のところ目の上はまだハゲてますが、頬は毛も生えて綺麗になりました。

また再発するかもしれないし、来年また蚊の季節になったら同じことが起きるかもしれないし、心配はたくさんありますが毎日チェックを欠かさず見守っていきたいと思います。


今のクロですダウン

お薬は減薬していってるところです。









【おまけのお話】

今回のことで、仕事中心配でたまらなくなるので見守りカメラを息子に設置してもらいましたアセアセ

ところが、ほぼクロが映らない滝汗

いつもデーンと映ってるのはあおたんです〜。

クロちゃん、毎日どこおるん??

設置場所変更してもらおかなウインク













今回はクロちゃんのお話でしたジンジャーブレッドマン


最後まで読んでくださり、ありがとうございました紅葉