本日もご訪問いただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️




ものすごくご無沙汰でございます。

今年の夏はほんっとーにいろいろいろいろありすぎて疲れ果てましたガーン

でも、皆さんからの励ましやお心遣いに感謝する夏でもありましたお願い

ひとつずつ簡単に備忘録として記録していこうかなと思ってますのでよろしかったらお付き合いくださいニコニコ







素敵な贈り物、またお心遣いをいただいております泣き笑い

ご紹介が随分と遅くなって申し訳ありません泣

順番にご紹介させていただきたいと思いますお願い






りょうさんから、あおたんのうちの子記念日にお祝カードをいただきました爆笑

いつもとってもかわいいカードを作ってくださり、ちびあおたんまでいるのでめちゃくちゃ嬉しかったですふんわり風船ハート

りょうさん、素敵なカードをありがとうございました乙女のトキメキ











猫川ノリ助さんから、父にとお心遣いをいただきましたお願い

お気持ちがとてもありがたく、すぐに仏前にお供えさせていただきました。

お心遣い本当にありがとうございましたピンク薔薇








kumiko.コッシーさんから、暑いときにお手軽に食べられるよと愛媛の柑橘類ゼリーをたくさんいただきました笑い泣きありがとうございましたピンク薔薇

コッシーさんから言われた言葉を思い出して体調が辛かったときに本当に助けとなり、大変ありがたかったですお願い

そして、先日こちらも送ってくださり、コッシーさんもお身体がしんどいときにお気遣いいただきましたお願い

オシャレなものばかりでとっても嬉しいです♪

コッシーさん、重ね重ねお心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ


コッシーさんからいただいたゼリーの箱に入るクロちゃんデレデレお気に入りになりました〜音譜










ちろりんさんから、やさしいアイスクリームをたくさんいただきましたお願い

ミルクの香り、味がとてもしっかりしてて無添加のアイスクリーム大変美味しくいただきましたラブ

ちろりんさん、

お心遣いありがとうございました乙女のトキメキ

名前の通り、やさしいアイスクリームでした🍨

ご馳走様でしたもぐもぐ









奈ほ子さんから、北海道別海町のアイスクリームをいただきましたお願い

牛乳ーーーってくらい濃厚なアイスクリーム🍨でとってもおいしかったですふんわり風船ハート幸せな味でした飛び出すハート

奈ほ子さん、

お心遣い本当にありがとうございました乙女のトキメキ

あおたんは冷たいものの水滴💧が大好きなのでアイスクリーム並べてたらペロペロペロペロずーっと舐めてました笑い泣きおいしかったかい?笑










風やんさんとりんママさんから、和歌山の美味しいワッフル🧇の詰め合わせをいただきましたラブ
リベイクして食べたら美味しいよーとりんママさんに教えてもらって、最初はそのまま食べて(そのままでもとっても美味しい照れ)、次はリベイクして食べたら、外カリッ中ふわってCMのような感想だけどまんまそれでしたよーラブラブラブ
いろんなお味もあって、バターやハチミツのっけたりしていただきました飛び出すハート
すっごく美味しかったです!!
風やんさん、りんママさん、
お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ







ノンモモミリュウさんから、大田原和牛ハンバーグをいただきましたお願い

このハンバーグすっごくジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです〜デレデレ

ちゃんと説明されてるとおりに焼いていただきましたもぐもぐ

私とお猫様たちのお世話に帰ってきてくれてた娘や息子も美味しい〜って感激してました飛び出すハート

ノンモモミリュウさん、

お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ











Bellさんから、とっても美味しい丸ごとりんごパイをいただきましたお願い

りんご🍎がほんとに丸ごと入っててとっても美味しいアップルパイでした!!

送ってくださったとき、体調崩してたときだったので帰省してきてくれてた子どもたちが美味しいと喜んでましたラブもちろん、私も体調が良くなってからいただきましたふんわり風船ハート

Bellさん、

お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ







車バス車バス車バス

こんなにかわいいお菓子を頂戴いたしましたお願い

お健やかなご成長をお祈りいたしますおすましペガサス


お心遣いありがとうございましたスター






ゆーりんさんから、トムとジェリーのかわいいお洋服をいただきましたジンジャーブレッドマン


今月から保育園デビューしたボクちゃんにお心遣いをありがとうございましたピンク薔薇

ボクちゃん、早くもお風邪をもらってきて高熱(コロナ、インフル陰性)、鼻水、咳で一週間お休みしましたが、すっかり元気になりました飛び出すハート

ゆーりんさん家のおーじさまと遊ばせたいわぁ爆笑


ヤンチャくんに成長中のボクちゃん爆笑












紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉










もう何から書けばいいのかさっぱりわからないので時系列で記していきたいと思います。
覚書ですので、サラッと流してください笑い泣き









六月の終わり、友達から仕事のお客さんのところの仕事場の近くで子猫(4ニャン)が生まれて母猫ちゃんと遊べるくらいまでに育ったところで母猫ちゃんが亡くなってしまい、子猫だけになってしまったと連絡をもらいました。

一応、そこの方が倉庫に入れてくれてお世話してくれてるけどずっとは難しいと言われてるので早急に里親さんを探さないといけないということでした。




それから気にはなってたんですが、なかなか難航してて、、、
そんなとき、ムギ母ちゃんから「同僚さんが猫ちゃんを迎えたいんだけどー里親探してる人おらんかな?譲渡会とか方がいいかな?」と連絡もらい、これはチャンスとその方と連絡を取り、待ち合わせてお見合いへ行きました照れ
ムギ母ちゃんの同僚さんはお嬢さん二人と一緒に来られてて、この子がいいなと決めて来られてました。そこで、せっかく兄弟ニャンで育ってきてて仲良しだし、お留守番もあるなら2ニャンでお迎えということもいいのでは?と多頭飼いのメリットと少しのデメリット(確かにお金は1ニャンコよりはかかりますから)でも、それを補って余りある幸せとこの子たちが寂しくないメリットがありますよーとお話しましたウインク

結果、
かわいい❤️かわいい❤️とベタ惚れになってくださり、なんと長女さんが決めてた子とお母さんが決めた子の2ニャンコでお迎えしてくださりることになりました!!!
友達とキャーーーラブラブラブと大喜びしました飛び出すハート


どの子もかわいいよぉーーー笑い泣きと悩みに悩まれて家族会議をされて決定しました花火


こちらの方々ですにゃ〜爆笑爆笑


 


さあ!!

この子たちにも良いご縁を探さなきゃーと思ってたところ、、


その日のうちに1にゃんこも友達の知人宅でお見合いして決まり、残った1にゃんは友達がしばらく預かりとなりましたビックリマーク



こうなったらなんとしても残ったこの子の里親さん探しを頑張るぞーと心に決めて、拡散をしていたところ、、、


なんと、友達(ピートとくーちゃんママさん)から知人の方が興味があるとお話をもらって、トントン拍子にお嫁入りが決定しましたラブ

ありがとうーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほんと周りの方々に恵まれました。

4ニャン全員がたった一日で素晴らしいご家庭にご縁があってほんとに嬉しかったですお願い

ただただ感謝の日でした。。

みんなが神様に見えたよー目





その後の里親さまからのご報告より、、





残ったふたりのうちのひとりで、のびのびとおうちニャンコになってまーすラブ




最後にご縁が結ばれた子も幸せニャンコになりました爆笑





兄弟で迎えてもらった子たちも幸せいっぱいですふんわり風船ハート






私は今回はほんのちょっとのお手伝いしかできなかったですが、お外で兄妹で寄り添って頑張ってた子たちがこうして幸せになれたこと、みんなで動いてご縁に結びつけられたことに感謝の思いでいっぱいです。

保護してくれた方、代理で里親募集した友達、ムギ母ちゃん、ピートとくーちゃんママ、そして里親の皆さま、ほんとにありがとうございましたお願い






栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗





七月に入り、、、うちのクロさまに異変がありましたガーン




前回、少しだけお話したんだけど、

目の横、耳の下あたりに大きな瘡蓋ができてて、それが剥がれ落ちお肉が丸見えのように剥けてしまいましたアセアセ

なんとかキャリーに入れて病院に行こうとしても頑として入らず、しまいには爪ギンギンでパンチしてくるわ、噛もうとするわ、それはそれは大騒動となり、仕方なく写メと動画で診察してもらってお薬治療を開始しました。

ですが、ちーっとも治らず、私も精神的に落ち込み、、、仕事も手につかないわ、食欲なくなるわ、辛いのはクロなのに自分が落ち込んでしまってましたガーン


あまりの酷さに先生も薬を変えたりしながら様子見てたけどこれ以上拡がるなら縫わなきゃダメだねと言われてしまって、

もうなんとしてもーって頑張ること2週間、ようやく傷口が縮んで乾いてきてくれました。





ほとんど治りかけてる写真ですが、見られない方はどうぞここで閉じてくださいお願い










だんだんと傷が乾いてきて、縮んで皮膚も再生されました。












すっかり治ったからか、傷があったところを押し付けて偉そうなクロちゃんですチュー



初めて傷を見た時は何か病気なのかとかいろいろ思ったのですが、自分で引っ掻いたのか、きいちゃんとのバトルでやっちゃったのか、原因はわからないですが外傷ですねと言われたのでホッとしてました。



そして、傷がほぼ治りかけたときに今度は胃腸炎になり、毎日毎日ゲロリンパのクロちゃんゲロー

ゲロリンパするけど、食欲あるから食べる吐く食べる吐くを繰り返して元気に動き回ります。

それでも、吐いたものを見ると胃液もいっぱい吐いてるから心配でたまらなくなり、お姉ちゃんに帰ってきてもらって(一人ではなかなか無理なお方なので)ケージになんとか入れて病院へ行き、やーっと来たかと注射してもらって、ついでに傷を診てもらい(いい感じになったねーと褒めてもらう)、帰宅しましたゲッソリ

もうゲッソリです。。

クロちゃん、MAXのときより体重落ち着いてるけどちょうどいいねーと言われました。

5キロちょいになってました。

確かにダイエット食に変えて2年くらいになるかな〜。今夏からは7歳以上用の腎臓を労わるご飯にメインを変更しました。

先生も大丈夫と言われたんだけど、1キロくらい違うんじゃない?と思いましたが、、、

シニアに入ってきたのでそろそろ健康診断しなきゃいけないのかなと感じてます。

本ニャンは注射一本で復活してとっても元気に毎日走り回ってますニコニコ










クロちゃん、みんにゃ〜これからも健康管理はしっかり頑張るから、ずっとずーっと健康でいてくださいねウインク












病気や怪我等、頑張ってるみんにゃみんにゃに元気玉を送りますブルーハートブルーハートブルーハート


(たまさん作花










またまた長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございますお願い


まだ夏の出来事半分くらいしか書けてない滝汗

続きはなるべく早めにがんばろー。










ありがとうございました飛び出すハート