本日もご訪問いただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️





父のことに際しまして、温かいお言葉をたくさんいただきお心遣いをありがとうございました。


今週の日曜日に四十九日ですが実は昨年亡くなった祖母も一周忌が1日違いということで祖母の一周忌を同じ日の最初にして、一旦解散し(四十九日は一緒にはできないため)、時間を少々空けて父の四十九日を執り行うことになりました。

まさか一年の間に祖母も父も亡くなるなんて、思いもよらないことですが家族はおばあちゃんが心配して息子を迎えにきたのかなと話しています。







昨日ちょっとお話した父の不思議話ですが、

葬儀が終わった日から紅が毎日毎日朝四時半に天井に向かって大声で鳴くんです叫び

今まではそんなことなくて、早くても5時半とかでした。

父が亡くなってからずっと寝不足でやっと寝ても四時半に起こされるのはかなりキツくて、毎日2時間睡眠でした。

なんでだろうと考えたら、そういえばお父さんはいつも早起きでこのくらいに起きてたんじゃなかった??と気づきました。

それで天井に「お父さんおるん?」「いやぁ、早すぎるから〜寝かせてほしいわ」といろいろ話しかけてみましたが効き目なし汗

それで実家へ行き、祭壇にお線香あげながら「来てもええんよー。ただ四時半はなんぼなんでも早すぎるわ。お願いじゃけん、5時半か6時にしてくれん?」とお願いしてみましたら、なんと翌朝から紅が6時まで鳴かずにいたんですおーっ!

それから四時半に鳴くことはありません。

子どもたちや妹や弟がほんとに紅が鳴かなかったら教えてと笑って言ってたので(少々バカにしてましたね)、ドヤ顔で報告しときましたぶちゅー


ほらな!!

やっぱりお父さんは来てたわ!

みんなのところにも順番に行っとるんよ。








引っ張るわけではないですが、いつも長くなるので私がやらかした話はまた次のときにお話します。

たいして面白いことではありませんが、、真顔






花花花花花花花花花花花花






昨日予告?しましたが、今日はあおの7歳のお誕生日ですまじかるクラウン




あおたん、お誕生日おめでとうバースデーケーキ

これからもずっとずーっと元気で健やかに毎日よく食べて、しっかり出して💩、よく寝てよく寝てよく寝て(あおは一日中寝とります)穏やかにゆったりのんびり過ごしてくださいね飛び出すハート




本日のあおたんふんわりリボン

やっぱり寝とりますふとん1ふとん3



寝る子は育つと言います。

あおたん、8キロほどあります。

ダイエットはちーっともできません。

同じご飯食べてもなぜかこうなるあおたん。










お腹は定期的に舐めハゲ作ります滝汗

起きてるときはいつもこうしてゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロふとん1ふとん2ふとん3


いいのです。

あおが楽しければおすましペガサス

でも、健康のために少しは動いてね。




お誕生日でもいつもと同じご飯で何も変わったことはしないけど(お母さんだけケーキ食べたわね)、あおの健康と幸せを毎日祈っています乙女のトキメキ





ベルhappy birthdayベル


あおたん、生まれてきてくれてありがとうダイヤモンド

これからもずーっと一緒にいようね。












最後まで読んでくださり、ありがとうございましたオーナメント