本日もご訪問いただき、ありがとうございます🙇‍♀️





先日、TSUTAYA BOOKSTORE 岡山駅前店で開催されていた猫展にtamajirouさんと一緒に行って来ました爆笑


※こちらの画像はお借りしました。

(売上の一部は保護猫団体へ寄付されます)




私はnenekoroさんのポストカードとニャンコの刺繍ブローチです飛び出すハート

ブローチのニャンコさんが紅ちゃんに見えたので連れて帰りましたキューンなんと最後の一個でした三毛猫

置いて帰れないわー爆笑爆笑爆笑


tamajirouさんもかわいい子(ブローチ)を連れて帰られましたチュー



この日は映画も上映されることになってました。


写真を全く撮らず、ずーーーっとおしゃべりしてたので一枚もないのですが、ソファが置いてあって飲食OKでゆったりした空間での上映でした。


こちらの映画は韓国のドキュメンタリー映画でした。内容がとても気になっていたのでtamajirouさんを誘って一緒に鑑賞しましたあしあと

とてもとても考えさせられて、ボランティアさんたちの思いを語るところでは涙が自然と出ました。

ドキュメンタリーなのでとてもリアルでこの映画の監督さんがボランティアさんたちと取り壊される団地に住む猫さんたちに寄り添い、厳しい状況の中でもなんとかしようと頑張る姿に祈るような気持ちで観ていました。

結末はドキュメンタリーならではだなと思いましたが、これで終わりではなく、その後も見守ってもらいポスターにも書かれてるようにこれからも彼らの物語は続いていくのです。

お外の子たちが地域で安全に見守られることが当たり前になり、いつか野良猫と呼ばれる子たちがいない世の中になりますようにと心から願います。








ずっと欲しかった本もこの日見つけることができました。

若い店員さんに探してもらったんですが、「私もこの本読みたいんです。この方の生き方が素晴らしいですよね。」と話されて、とても共感できて嬉しくなりましたニコニコ

猫沢エミさんの言葉は飾らなくてまっすぐだなぁと感じます。

猫沢さんのエッセイを読むようになり、自分ひとりでも大切な子たちや自分のために一日一食くらいは自分のためにきちんと料理をこしらえて食べようと決めました。時間無ければそのように、そうでなければ土鍋でご飯も炊いてちゃんと料理する。

そうしているとひとりだからテキトーでいいかと思っていた気持ちはいつしか無くなりました。




愛すべきねこさまたちを感じながらゆっくり読んで、出来れば登場してくる料理も作れたらいいなと思います。




今回もtamajirouさんともいっぱいお話しができて、有意義な楽しい時間を過ごせて嬉しかったです爆笑

ほんと時間がいくらあっても足りないくらいいつも喋りまくってます(笑)

お腹もいっぱいになったね〜。

また、ゆっくり会えるのを楽しみにしています!


お土産の美味しい焼き菓子とニャンズのおやつをありがとうございました乙女のトキメキ







ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



【あおの最近の出来事】




先日から、あおたんの顎がまたカキカキしたのか顎ニキビが出来かけてるのか赤みが出て少し腫れぼったくなってたので、心配性の私は我が家のお床に祀る氏神様のお札に治りますようにとお願いし、お空に向かい亡き母に治してやってーお願い私が代わるからーと頼み込み、常備してある炎症止めをご飯に仕込み飲ませました滝汗



本にゃんは至って、お元気ですニヤニヤ

食っちゃ寝、そのまま寝る寝る寝る、たまに歩くときいと紅に追いかけられるのでイヤイヤ運動する毎日ですガーン


いつ見ても寝てます真顔


珍しくきいちゃんどごっつん寝ぐぅぐぅ

ほんとはただ、気づいてないだけニヒヒ


お薬が効いて赤みと腫れが引いてきました。

よかったよぉあせるあせるあせる

定期的に顎ニキビか掻きむしりハゲて赤くなることがありますアセアセ

病院嫌いで先生に触られるだけで発狂して診察もネット入れなきゃ出来なくてエリカラも出来ないからなんとか酷くならないうちに見つけようと毎日顎チェック欠かせません滝汗

普段はおっとりまったりのあおたんですが、病院では豹変しますゲッソリゲッソリゲッソリ





うしろにいるんでちよー!!

あたちのそばに来ないでにゃーガーン

ひとりになりたいんでっちムキー




真向かいにはクロさまニヤニヤ

あおたん、囲まれてるわねガーン






こういう状況が大嫌いなあおたん笑い泣き

ひとりになれるところ(押し入れ)へ移動しちゃいますあしあと


ただ、最近丸くなったのか(身体ではありません、性格です。身体はもともとです。)私がソファに座るとお膝に頭を乗せて寝てくれます酔っ払い

全く動けなくなりますが、、、アセアセ


昨夜はつい足をソファに上げて座ってたら、、、こんなことに滝汗滝汗滝汗

動こうとしたら爪を出して拘束してきます。

足が痺れたお母さんでしたチーン







ここのところようやく暖かくなってきたので窓から入る光で日向ぼっこしたりしてるのを見ると安心します花

みんにゃ好きなところで好きなように過ごしてくださいね〜ニヤニヤ






次回はだれのお話にしようかなウインク

不定期ブログではありますが、またよろしければのぞいてやって下さい黒猫あたま


不義理ばかりで申し訳ありませんお願い







最後まで読んでくださり、ありがとうございましたスター