本年もご訪問いただき、ありがとうございます🙇‍♀️

新年のご挨拶が大変遅くなりましたm(__)m


相変わらずのんびり更新ですが、

今年も何卒よろしくお願い申し上げます富士山








昨日、ポスト📮に昨年チャリティー企画に参加させていただいたうちの子ダイアリーが届いていましたラブ

表表紙はクロ、裏表紙はあお、内面に紅ときいでお願いしたところ、こんなに素敵なダイアリーが出来上がり、おまけもたくさん付けてくださり、コロナタスさんの細やかなご対応にいつも感動をいただいております。

今回も大変お世話になりました乙女のトキメキ

コロナタスさん、ゆーりんさん、チャチャさん、ありがとうございましたお願い


チャッピーちゃんの手術が無事成功して、元気になってくれますように心から祈っておりますクローバー


猫おみくじは小吉で『猫のトイレに一喜一憂 自分の事情よりも猫への配慮優先。』の一言に大きく頷きました。毎日トイレにうんち💩を見つけると誰のかなと観察して回収するときがとても幸せです。形、大きさ、におい、砂の掛け方などで判別しますウインク

これからも毎日健康なおしっこ、うんちを願い一喜一憂しながら健康観察したいと思います。


おまけの上半期カレンダーはあおたんでした猫

可愛くて職場のデスクマットに挟んで仕事中ニマニマしております〜飛び出すハート



開運大吉シールのあおたんとクロちゃんがいっぱいのラッピングペーパーはもう一つのデスクマットの下に〜!!



どちらのデスクでも仕事をするのが楽しくなります。本当にありがとうございました赤薔薇

ふふふニヤリ写真には写せませんでしたがデスク周りはニャンズだらけ〜なのです!!

炭治郎と禰󠄀豆子ちゃんもこそっといるけどね口笛



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



昨年末、素敵便をいただきましたのでご紹介させていただきます照れ




月夜のレモンさんから、またまたたくさんのレモン🍋とみかん🍊を頂戴いたしましたお願い

年末年始、家族みんなでいっぱいいただきました。甘くてとっても美味しくてビタミンCたっぷりで元気に過ごすことができました飛び出すハート

月夜のレモンさん、お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ




ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符






バニラちゃんから、大好きな名古屋の味噌煮込みうどんととっても美味しい栗きんとんとショコラクッキーとモフモフブランケットをいただきましたラブ

とっても美味しかったです〜ピンクハート

以前にもニャンズにいただいたモフモフブランケットですが、これが人にもニャンズにも大人気なのです〜爆笑飛び出すハート

あおたん、お昼寝のときは必需品ですお願い


なんとボクちゃんも軽くてふわふわモフモフのブランケットがお気に入りなので一枚お裾分けしちゃいました看板持ち

みんなで仲良く使わせてもらってまーす爆笑

バニラちゃん、お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符





先週末、里帰りで2か月半滞在していた長女とボクちゃんが帰って行きましたおねがい

始まるまでは長いような気がしてましたが、あっという間に過ぎた感じがします。

帰った日はやっぱりちょっとだけ寂しくてウルウルもしましたが(きいちゃんは鳴きながらボクちゃんを家中探し回ってました)翌日には日常に戻り、いないことに慣れた私とニャンズですウインク


初めは孫ちゃんってことにあまり実感がなかったのですが、毎日成長を見守ってすくすく大きくなるボクちゃんが可愛くて、ニャンズと共にお世話できることがとても楽しい日々でした花


そうにゃのにゃ〜爆笑

あたちはいっちゅも添い寝してあげたでちゅ!!


きいちゃんは困ったこともたくさんしちゃったのですが(きいちゃんが穴を開けたおしゃぶり7個🤣)、ほんとに子煩悩なきいちゃんでしたデレデレ

いや、おともだちと思ってたのかな?笑



そっと乗って添い寝するきいちゃんにキュンキュンきました愛飛び出すハート

この動画は婿殿撮影。


あおたんはお疲れモードのお姉ちゃんに添い寝して癒してあげたねキューン


いつもひとりでそっといたいあおたんですが、紅ときいは絡みたくて絡みたくて仕方ないのですニヤニヤ

なので、たいてい寝込みを襲います笑

寝ぼけてるあおたんにチュ💋して、シャーされた紅ちゃんと、


寝てる隙に毛繕いをせっせとやってあげるきいちゃんですウインク


私が脱いだ上着をつい床にポイしてたら、なんと袖にすっぽり入ったきいちゃんポーン

この後、脱出できなくなって救出しましたアセアセ


クロちゃんも元気ですよ〜ピンクハート

なぜかこの写真は子猫みたいなクロちゃんですラブ

シニアの入り口になって少しほっそりしましたが、体重は6キロ前後ありますニコニコ


ここに集合しているのはエアコンの温風が直撃するので人気スポットなのです。

ソファがニャンズお留守番あったか仕様なのでお見苦しいですが滝汗

お客様が来たら、大急ぎで撤去しまーすウインク

そして、ニャンズも散り散りに消えまーす笑



次、会うときまで覚えてるかなぁ〜うさぎのぬいぐるみ







昨年はいろいろ忙しく、皆さまのところになかなかお伺いすることができず不義理ばかりで申し訳ありませんでした。

ゆっくりご訪問させていただきたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願いいたしますお願い





長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました黒猫















寒い季節、お外の子達がとても心配です。

どうか無事でいてくれますように心から祈っています。

そして、病気と闘っている子達がどうか元気になりますように、穏やかに過ごせますように。。

元気玉を送りますクローバー


(たまさん作)