本日もご訪問いただき、ありがとうございます🙇‍♀️



またまた更新が空いてしまいましたアセアセ

なかなかブログを開く時間が無くて皆さまのところにも不義理ばかりで申し訳ありませんショボーン


娘の出産へたくさんのメッセージを頂戴いたしましてありがとうございましたえーん

皆様からの心温まるお言葉、優しさに心より感謝申し上げますお願い

本当にありがとうございました赤薔薇



なかなか公私ともに忙しくしていてご紹介が遅れてしまい申し訳ありません泣き笑い

素敵な贈り物をたくさん頂戴しておりますお願い





まずは、

すきっぷ5分♪さんより、ののちゃんのスケジューるんですぽってりフラワー毎年いただくののちゃん手帳、お礼はどちらでも良いので出来る時にできることを支援をするというチャリティー企画ですおねがい

今年もかわいいののちゃん切手をおまけでいただきました飛び出すハートもったいなくて使えないラブ

手帳は今年は罫線です〜。

メモ書きに使わせていただきたいと思います!

すきっぷさん、今年もありがとうございました乙女のトキメキ





むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符



今年もにゃんともカレンダーをお願いいたしましたスターチャリティーカレンダーということでお代金の一部がご寄付となっています。

ゆーりんさんコロナタスさんには大変お世話になり、ありがとうございました飛び出すハート

今年もとってもかわいいカレンダー、そしておまけのうちの子メモ(あおです)、優しいお手紙にチョキちゃんのかわいいシールや封筒など、どれもこれも素敵で感動しました。

大切に使わせていただきます。

ありがとうございました乙女のトキメキ





ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




ノンモモミリュウさんから、かわいいコタローちゃんのカレンダーと美味しいお土産をいただきましたラブ

ピーナッツ🥜大好きなのであっという間にいただいちゃいました〜爆笑爆笑爆笑

とってもおいしかったです!!

コタローちゃんカレンダーは早速飾らせていただいてます〜ウインク来年はコタローちゃんカレンダーに癒されますね飛び出すハート

ノンモモミリュウさん、本当にありがとうございました乙女のトキメキ




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符





葵・キャサリンさんから、身体にいいものやクリーム、あわあわになる石鹸(お顔のトーンが明るくなります)、卵かけ御飯にかけると美味しくなる雲丹醤油、美味しいお菓子をいただきました赤薔薇

クリームもとてもしっとりとしてどこにでもぬれるので手荒れですでに指がぱっくり割れてる私にとてもありがたいですラブ

キャサリンさん、本当にありがとうございました乙女のトキメキ



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



レオはなさんから、東京の美味しいオヤツとハンドクリーム、コーヒー、ニャンズへのオヤツをいただきましたラブ

また、いつか必ずお会いしましょうね♪

その日を楽しみにしています爆笑

レオはなさん、本当にありがとうございました乙女のトキメキ




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




月夜のレモンさんから、たくさんの瀬戸田のみかん🍊とレモン🍋をいただきました飛び出すハート

コロナ前は皆さんでレモンみかん狩りにお邪魔させてもらって楽しかったなぁと懐かしく思い出されましたラブ

甘くて美味しいみかんと美味しいレモン、今年もとっても嬉しかったですドキドキ

月夜のレモンさん、本当にありがとうございました乙女のトキメキ





ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




ごんすけさんから、たくさんの美味しい便が届きましたラブ箱を開けるとぎっしり詰まっててびっくりしました飛び出すハートどれもこれも大好きなものばかりです爆笑ニャンズにもたくさんのオヤツをいただきましたお願いそして、ヒグチユウコさんとコラボの博多通りもんに感動しちゃいました!!これは保存版ですスター中身のお菓子ももちろんとってもおいしかったです!!
ごんすけさん、本当にありがとうございました乙女のトキメキ





ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符





りょうさんから、かわいいうちの子カレンダーと美味しいお菓子と紅茶とコーヒー、ポール&ジョーの猫ちゃんハンカチ、入浴剤、そしてニャンズにもオヤツをいただきましたお願い

カレンダーは早速リビングに飾らせていただきましたラブ毎日眺めるのが楽しみになりますぽってりフラワー

りょうさん、本当にありがとうございました乙女のトキメキ





ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符





kumiko.コッシーさんから、コッシーさん手作りのシュトーレン、鬼滅の刃カレンダー(遊郭編)、ハンドクリームとマスクスプレー、そしてニャンズにちゅーるをいただきましたラブ

コッシーさん手作りのシュトーレンはほんとに美味しくて今年もいただけてとっても嬉しいですお願いクリスマスまで少しずつ切っていただきたいと思いますおねがい鬼滅の刃カレンダーも今年もまたキッチンにかけさせていただきます〜飛び出すハート

コッシーさん、本当にありがとうございました乙女のトキメキ






ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符





長女が里帰りして1ヶ月半が過ぎました。

心配していたきいちゃんですが、最初のころはベビーベッドへダイブするのが楽しくなったらしくたまにお邪魔しては寝んねもしたりしていましたうさぎのぬいぐるみ




だんだん近づくきいちゃんにほっこりします猫あたま



イタズラもやってますけどねえー

最近ではおしゃぶりを使うようになったボクちゃんですがきいちゃんがおしゃぶりが気になるらしくすぐに見つけては噛んじゃうんです。

なんと4個穴開けてしまいましたえーん

きいちゃん素早いのよね〜。



毎回娘に「うちのムスメ(きい)がすみません〜」と、謝っております泣き笑い




先月無事お宮参りも済ませました絵馬

ボクちゃんが着ているベビードレスとお着物はパパさんが30年前に着たものをお義母さんがお持ちくださいました。

真ん中の命名書は娘がやりたかったことのひとつで書道の先生にお願いして書かせてもらったものです。体重もこの1ヶ月で1キロ以上大きくなり、すでに5キロ台になりましたにっこり

すくすくと元気に成長してほしいと願っています。





そして、

我が家のニャンズのみにゃさまも元気ですよー飛び出すハート

と言いたいのですが、先週の日曜日きいちゃんが走り回ってたときにどこが後ろ足の小指の爪を剥がしてしまいました笑い泣き


苦手な方はすみませんお願い


すぐに夜間でしたがかかりつけの先生に連絡して対処を聞きました。出血もかなりしてたんですが綺麗に取れてたのでとりあえず様子見で大丈夫とのことでした。出血は先生の言われるようにすぐに止まりました。痛みはあったと思うので少しの間ケージで安静にしてもらい、翌日にはいつものきいちゃんに戻りました。最初どこから出血してるのか分からずとっても怖かったです笑い泣き

きいちゃんがケガしてることを発見し、血の跡を辿って取れた爪を見つけてくれたのはお婿ちゃんでしたお願い

きいちゃんを見てくれててありがとう〜!

きいちゃんはおかげさまで今ではもう元気いっぱいです飛び出すハート










他のみんにゃたちもボクちゃんにすぐ慣れて至って普通に過ごしてくれてますお願い


あおちゃん、なんだかえらそ〜口笛


きいちゃんはここが大好きです爆笑


見えないけどこれもハンモックにきいちゃんがいますよーダウン


仲良しギャンググラサングラサン


朝、目覚めたら紅が頭の上からガン見してたポーン

紅ちゃん、ビックリするわー笑

常にお手手ピーン前ならえの紅たんです。


毎朝10分ヨガをしてるんですがきいちゃんがいつもついてきてくれて見守ってくれます。


最近は寒くなってきたのでリビングでしてるんですがいつも一番にマットの上を陣取りますキョロキョロ

爪とぎもされてマットもぼろぼろチーン



キッチンには入れないようにゲートをしています。

みんにゃ各々のんびりと過ごしてくれてます爆笑





そして、クロさまですが今年もやーっとワクチンに行けました泣き笑い

もう年内は無理かなと思っていたら、今月に入ってから慣れてもらうために1年間出しっぱなしにしていたキャリーを朝起きがけに寝ぼけてちょくちょく覗くようになったクロちゃん猫あたまん?これは行けるかも?と思って毎日毎日「キャリーに入ろうね」と呪文のようき唱えておりました。

そんなある日の朝、また寝ぼけた感じで覗いていたのでお尻をズイっと押したら入っちゃいました!!

心の声は「うおーーーー」って言ってましたが、閉めていいのか?とドキドキしながらそっと震える手で閉めましたキメてる

我が家は大騒ぎです!!こんなに簡単に入ったのはクロさま子猫以来です泣き笑いクロは騙された感満載でしたがご褒美に娘がキャリーの中にちゅーるを差し出してあげました飛び出すハート


こちらは病院に到着した頑張ったクロちゃんです〜。tamajirouさんのおザブが中に敷いてますがそれの下に入り、小さくなってキャリーの半分くらいになってますダウン


ひどい目にあったにゃよムキー

また来年のワクチンまで元気でいてくださいねニコニコ




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ








大変ご紹介が遅くなりましたが娘と孫にたくさんの素敵な贈り物を頂戴いたしましたお願い

どうかお気遣いなさいませんようお願いいたします🙇‍♀️

身に余るほどのお気持ちに心よりお礼を申し上げます。








風やんさんとりんママさんから、おしりふきの箱にたくさんのおしりふきの間になんとジョーダンのシューズとナイキのソックス、おしゃぶりが入ってて開封してひっくり返るほどビックリしました笑い泣き

サプライズと教えてもらって、ほんとにビックリ箱でした飛び出すハートこの靴を履いて、いつか大阪のにぃにとねぇねに会いに行きたいね〜と話していますキラキラ

風やんさん、りんママさん、お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ









さーちゃんさんから、オモチャと産まれてからの日数をカウントして写真を撮るための積み木、お菓子をいただきましたお願い

オモチャと積み木は娘も買おうかなと検討してたものらしくて、ビックリしてましたラブ

どれもさーちゃんさんのお孫さんもお使いになってるものらしくてさすが先輩だなぁと感動でしたラブラブ

お菓子もとっても美味しくて、大好きな赤福餅を思い出すお味でした。えびせんべいも大好きなのでおいしかったです。ご馳走様でした。

さーちゃんさん、お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ









ちろりんさんからこんなにかわいいオムツケーキをいただきましたお願い

中身のオムツはSサイズですでに使わせていただきました。あっという間に新生児サイズがキツくなり、ちろりんさんからいただいたオムツがすぐに使えて慌てることなく助かりました爆笑かわいいスタイと靴下、名前入りのタオルも入っていました飛び出すハート

靴下は今から履けるサイズでしたので早速履きました〜ドキドキ

ちろりんさん、お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ







白黒猫と黒猫さんから、ディズニーのかわいいギフトとミッキーのタオルをいただきましたお願い

かわいいものばかりで見てるだけでも本当に楽しかったです〜飛び出すハート

タオルもミッキーがたくさんで可愛かったですドキドキ

白黒猫と黒猫さん、お心遣いをありがとうございました乙女のトキメキ







奈ほ子さんから、お祝に夕張メロンのゼリーと鹿児島のさつまあげをいただきましたお願い

有村屋さんのさつまあげは会社の取引先さんからいただくことがあるのですが、とっても美味しいんです飛び出すハートいろいろご縁があることも分かってびっくりしました。

奈ほ子さん、お心遣いをありがとうございました乙女のトキメキ







バニラさんから、ANNA SUI miniのかわいいスタイと猫ちゃんのマスコット、ハンカチ、そして大好きな味噌煮込みうどんとお菓子をいただきましたお願い

猫ちゃんのマスコットはスタイのポケットに入れることができてとっても可愛かったです飛び出すハート

バニラさん、お心遣いをありがとうございました乙女のトキメキ






mimiさんから、お祝にかわいいダッフィのスタイとオモチャ、ハンドタオルに美味しい焼き菓子をいただきましたお願い

かわいいダッフィに嬉しくなりましたラブ

焼き菓子も美味しくてあっという間に娘と完食しました飛び出すハート

mimiさん、お心遣いをありがとうございました乙女のトキメキ





tamajirouさんと先日、お会いしてお食事をすることがあってそのときにtamajirouさんお手製のリバーシブルのスタイをいただきましたお願い

こんなにかわいいスタイを制作してくださって本当に感激でした飛び出すハート柔らかくて肌にも優しいスタイをいただきとっても嬉しいです。

tamajirouさん、お心遣いをありがとうございました乙女のトキメキ





毎日誰かしらがそばに来てと言いたいのですが、ほぼきいちゃんです。たまーにあおたん爆笑

クロと紅も苦手ではないみたいで近くには来てくれます。

年明けには自宅のある岡山市へ帰ります。

ちょっと寂しくてちょっとホッとするのかなと思っています。

うちにいる間は何事もなく過ごしてもらいたいので元気に無事に帰ってもらいたいと思っていますおねがい








とっても長くなりましたが最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました花