本日もご訪問いただき、ありがとうございます🙇‍♀️



何かと忙しい日々は相変わらずで皆様のところへご訪問も遅れがちで不義理ばかりで大変申し訳ありません笑い泣き

ゆっくりですがご訪問させていただいておりますので、よろしくお願いします。

毎日暑いですが、皆様お身体にはくれぐれもお気をつけてご自愛くださいねクローバー







波波波波波波波波







クゥちゃんのおかんさんから、こんなにかわいいピンクの肉球手作り石鹸をいただきましたお願い

もう使うのがもったいので、しばらくは玄関に飾ってから使わせていただきたいなと思ってます爆笑

クゥちゃんのおかんさん、

素敵な石鹸をありがとうございました乙女のトキメキ








むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符





白黒猫と黒猫さんから、喜多方ラーメンをいただきましたお願い

温麺冷麺セットでとっても美味しい喜多方ラーメンですハート

毎年美味しいラーメンをいただき、感謝申し上げます。


白黒猫と黒猫さん、

お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ






ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符








本日7/13はあおのうちの子記念日です拍手



六年前、保護してくれた友人(なんとムギ母)からバトンタッチし、キャリーもなくエコバッグに入れられて病院へ🏥向かった小さな子猫ちゃんダッシュダッシュダッシュ

(病院の待合にて)



(そのまま会社へ連れて行きご飯にがっつくあおたん)




六年前の今日我が家へとやってきたまるで天使のあおたんはすくすくと大きく成長し、小さな子猫はビッグあおたんになりました〜ラブ




サイズ感が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(珍しくきいちゃんとおちりあいハート




膀胱炎になったり皮膚炎を起こしたり、時々心配なこともありましたが元気に毎日を過ごしてくれてることにただただ感謝です笑い泣き


お顔潰れてますけど、息できてますかー?びっくり




おっきくなるとかわいい写真はないんでちか!

悪意を感じるでっちムキー




いえいえ、

お母さんにはどれもめちゃくちゃかわいい写真なんだけど伝わってないかしら?指差し




最近はほぼ寝てばっかり〜飛び出すハート




じゃあ、これでどうかしら?キラキラ




どんな写真でも寝てても起きてても可愛いあおたんが大好きですハート

我が家に来てくれてありがとう爆笑

あのとき無事でいてくれて、生きててくれてありがとう。。

あおにたった一つお願いです。

これからも兄弟にゃんの分まで元気に穏やかに健やかにずっとずーっと長生きしてねクローバー






ベルあお、うちの子記念日おめでとうベル








むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符






先日帰省してきた銀ちゃんのおうちで世にも奇妙な出来事がありましたガーン




ぼくのひみちゅのおたのしみだったんだよグラサン




見ちゅかったからもうつまらないんだじょーアセアセ





ある日から銀ちゃんお外観察を毎日毎日するようになりました。

いつもはリビングのキャットタワーでお外観察してたのに、なぜか隣の寝室でずーっとずーっと飽きもせず、呼んでも来ませんえー


毎日同じような写真が送られてきます。

何かいるのかな?虫かな?と次女もお外観察しても真っ暗だし、まいっかー銀ちゃん楽しそうだしお願いとしばらくそのままにしていました。






ところが!!!







ある日、カーテンを開けるとベランダに見知らぬ猫ちゃんが!?


どーゆーことー!!と、パニックになった次女は私に写真送ってきて

「どうしたらいい?捕まえる?え?何?なんでいるのー?どうやって来たんだ?」


一旦、冷静になれと…


次女のところはマンションの4階。で、この子はどこから?まさかお外の子なわけない。

4階までよじ登らんだろ?ってことになり、ということはどこかのお部屋のニャンコさんがお出かけしたんだねー照れ



だねーじゃないわ!

そんな悠長なこと言っとる場合じゃねぇー!!


とりあえず、お部屋に入れなきゃベランダの縁に飛び乗って落ちたらどうするのー?しかも真っ暗で見えんし滝汗


銀を洗面所に隔離するかケージに入れてー、サッシ開けてオヤツで中に誘き寄せてーと言って、決行すると近づいてきたけどやーめたと引き返す。

そして、目を離してまた見たら、、



いなーーーーい!!!!

どこ行った??


次女またまたプチパニックゲロー

深夜にご近所さんに聞きに行くのも行けず、とりあえず下に落ちてないかの確認したら、大丈夫そうでホッとして翌日に持ち越しとなりました。


銀ちゃんは今までずーっとこの子とお話してたんでしょうニコお友達が出来てたんですね〜。

って、それはそれで困るチーン







そして、翌日の朝はベランダには誰も居なくて、銀ちゃんにお友達来たらよろしくとお願いして次女はお仕事へ。

帰宅してまたベランダ見るとポーンポーンポーン







こんばんにゃお願い


ああああ、かわいい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

かわいいけど、そんなこと言ってる場合ではない。


また保護をしようと試みると、今度は目の前で飛び乗りスタスタと隣のベランダへ歩いて帰って行った滝汗




そこがおうちなの?

そうなの?



次女にお隣さんに確認に行きなさいと言いました。ここは4階!いや、4階でなくてもこんな街中でお外に自由に出入りしてるなんて危険極まりないから、とりあえずどこのニャンコさんなのかを突き止めて危ないことを話せたら話してと言いました。

お隣さんは男性ということで、彼氏くんにも来てもらって一緒に話してもらうことにアセアセ





ピンポンして出てきた方に事情を説明してたところに、廊下を歩いてくるニャンコさんお願い

もちろん、ベランダニャンコ!!



「あー、この子ですぅ」


お隣さん「すみません、ご迷惑でしたよね?」←なんて呑気なタラーやっぱり脱走ニャンコじゃないってことね。

次女「いえ、猫ちゃんが迷惑なんてことは全然ないんですが4階だからベランダつたってくるのは落ちたら危ないので、、、」

お隣さん「すみません、もう行かさないようにします。」



どうやら、日中はおうちでお留守番して男性が帰ってくるとベランダへ出してあげてた?そうで、いつからかわからないけど次女のベランダに遊びに来てたというのが真相でした。

銀とはお友達になってたのか、どちらも大人しくしてるので全く気づかなかったんですよね。




今はもうお出かけして来ないのでちゃんと分かってくれたのかなと思ってますが、この話を聞いた時は心配で心配でかけつけて保護しようかとワナワナしてました滝汗滝汗滝汗

でも、きっとどこかのニャンコさんだから脱走したのかもしれないし、保護してチラシ作るか?とか、、、

いろいろ策を練ってましたが、自分からおうちへ戻り、おうちを教えてくれたので本当によかったです。落ちないかと怖かったですが笑い泣き

そして、とりあえず


お隣さんが話のわかる人でよかった。。

女の子の一人暮らしですし、ご近所さんトラブルにならないようにと気も使いました。

でも、たまたま隣がニャンコのいるおうちで猫好きだからよかったけど、そうでなければ追い払って危なかったこともあるのでいろいろ考えるとあの子が無事で本当によかったと思いました。





ただ、銀ちゃんだけはしばらく恋煩いなのか、あの子のいないベランダを眺める背中がとても寂しそうでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き











最後まで読んでいただき、ありがとうございましたオーナメント