本日もご訪問いただき、ありがとうございます🙇‍♀️




先日のあおのお誕生日にメッセージ、LINE、コメント、そしてIGへのコメントにたくさんのおめでとうをありがとうございましたお願い

心よりお礼申し上げます乙女のトキメキ






六月はお誕生日がまだ他にも3にゃんいるのですが、今日は我が家の長女クロちゃんのお誕生日&うちの子記念日です飛び出すハート




クロちゃん、にゃんと7歳になりました拍手


日にちが変わってすぐのクロちゃんです〜ラブラブ

お顔が見えませんけどねえー




7年前の今日も雨でした。

雨の中、会社の倉庫にまさしく落ちていたクロと兄妹のシロ。まだお目目も開いてなくてお母さんをひたすら呼び続けていました。

猫ちゃん初心者の家族の元にやってきたクロとシロを娘たちと一緒に寝不足になりながらミルクをあげながら子育てして、病院からとにかく温めてと言われて湯たんぽで常にあたためました。



シロちゃんは優しいご家族の元に迎えられ、クロはうちの子になりました。

シロちゃんと離さず一緒に迎えてあげてたら、たらればは言っても仕方ないことですが、今でも思ってしまいます。


シロちゃんお誕生日おめでとうバースデーケーキ

どうか元気で長生きしてねクローバー



クロとシロのおかげで初めて猫ちゃんのことを知り勉強しました。

今までなんで知ろうとしなかったのか、なんて人生損してたんだろうと思いました。



そしてクロちゃんを迎え、あなたがうちにやって来てくれたおかげで家族みんなの人生が変わったんです。


NO CAT NO LIFE


クロから始まった我が家の幸せなお猫さま生活。

クロちゃん、シロちゃん、生まれて来てくれてありがとう乙女のトキメキ

クロちゃん、我が家の子になってくれてありがとうまじかるクラウン


これからも大切にするからねクローバー

昨年、白いお髭が一本ピーンと生えてることに気づき、クロもシニアの手前になってきたのかと緊張しました。

でも、まだまだ若いもんには負けんと誰よりも強いクロちゃんです。

これからも健康に気をつけて、妹たちへの心の狭さそのままに元祖箱入り娘ブレないマイウェイを貫いてずっとずーっと長生きしてね爆笑



クロの一番似合う位置飛び出すハート

上から見下ろすゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


どんなサイズでも入らずにはいられないかわいいクロちゃん、大好きだよ〜ドキドキドキドキドキドキ



あ、お願いがあります。

今年のワクチンデー、なるべく早くキャリーにお入りいただきたくお願い申し上げますお願い









happy birthday クロピンク薔薇











クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー











6月6日 

父方の祖母が92歳で永眠いたしました。



クロを連れておばあちゃん家に行ったことが一度だけありました。唯一、おばあちゃんに会ってるのがクロでした。

(おばあちゃん家にて)




コロナ前に足を骨折し入院してから、体調を崩して施設入居となり、その後また体調を崩して入院、、、コロナ禍で会うこともなかなかできない日々が続きました。


5月に入ってから急変したため制限付きですが交代で面会が可能になり、親族で順番を組みながら面会できるようになりましたがそれは別れも近いということを意味してるので長男次女はLINE電話で会わせてあげて、長女は亡くなる前日に会わせてもらいました。

ひいおばあちゃんのことが子どもたちは本当に大好きでした。もっと会いたかったと思います。

ほんとにコロナ禍でなければ付き添いをしてあげたかったという思いがあり、こればかりはとても辛かったです。

祖母は早くに母を亡くした私たちにとっては親代わりでした。

言葉では伝えきれないほどの思いがあります。

友引も絡み、実家でニ晩通夜をして、今夜斎場でお通夜明日葬儀です。

なかなかおうちに帰れなかったから、長くお通夜ができて気持ちも落ち着き、おばあちゃんの納棺も自宅で行うことになり皆が見守る中、納棺が行われました。厳かでおくりびとを思い起こさせるようでした。

このご時世ですので家族葬ですが、孫、曾孫に囲まれて賑やかに送り出してあげようと集まり、そして毎日常に多くの方々が弔問に来てくださいます。

おばあちゃん、ゴッドマザーでしたね。

おばあちゃん語録は本が書けるほどで、きっとこれからも笑いとともに語り継がれると思います。


明日は遺言通り(自分の葬儀で必ず着てほしいと)、おばあちゃんが作ってくれた着物の喪服でおばあちゃんを見送りたいと思います。






おばあちゃんありがとう

心からの感謝を込めて🤍























ここのところ、皆様のところにはなかなかお伺いできない状況が続いており、不義理ばかりで申し訳ありませんお願い

皆さまのところにまたゆっくりですがお邪魔させていただけたらと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。







お付き合いいただき、ありがとうございました🙇‍♀️








[追加]

コメント欄を閉じたつもりが開いてましたお願い

申し訳ありませんが開けたままにさせていただいております🙇‍♀️