本日もご訪問いただき、ありがとうございます🙇‍♀️






ももかちゃんのFIP治療費チャリティー企画に参加させていただきました。

ほんの少ししかご協力ができていないのにこんなにもかわいいお品を頂戴しましたお願い

ありがとうございました。

ももかちゃんがお薬が効いて元気になりますように心から祈っています。





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





tamajirouさんが企画されたおざぶのチャリティーで2枚購入させていただきました。

とってもかわいい柄で私が使いたいくらいです!

1枚はキャリーに入れて、もう1枚はお座布団として使わせていただきたいと思います〜。

ありがとうございましたスター




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ








kumiko.コッシーさんからいただきましたお願い


華介ちゃんを偲んで頂いています。。

ありがとうございましたクローバー





花花花花花花花花花








少し前のブログで紅ときいの耳ダニのお話をさせていただいたのですが、

その後のことを綴っておきたいと思います。




皆さまからいろいろご心配をいただきまして、本当にありがとうございます。

ご経験されたことを教えてくださったり、悩みを聞いてくださったり、ほんとに心強くて、ありがたいなと思っておりますお願い




紅ときいも通院を頑張りました💉

ふたり並んで毎週注射に通いましたよ〜。







頑張って注射したのに、実はまた再発したのです泣




さすがに私も凹むガーン




先生も頭抱えてました。

この治療で落ちないとなると、耐性のある寄生虫が存在してると考えた方がいいとのことでした。

それで、根絶させるために新しく出たお薬を塗布することに。

きいと紅はその場で付けてもらい、多頭の場合クロとあおにも念のため付けておく方が良いということでふたりの分は持ち帰りました。



そして、帰宅してクロとあおにも塗布。



付けたときは問題なかったのですが、4日ほど経ってからあおに異変が起きました。

(ここから痛々しい写真が数枚出ますので苦手な方はスクロールしないでください。)













痒がったりもしてなかったのに、突然毛がごそっと床に落ちてましたガーン




毛の感じから、あおだと分かったのですぐにあおを確認すると、お薬付けたところが抜けてました。






急いで、水に濡らしたガーゼで薬剤を少しでも拭えたらと拭きました。

本にゃんは痒がったりしてるわけでもなくて、知らん顔です。

とりあえず朝まで様子見でした。


翌朝、見てみると赤みは消えてました。

朝も濡れたガーゼで拭いてあげました。



このまま、落ち着かないかなあと経過観察していたら毛もうっすら生えてきて落ち着いてくれました。

抜いたことでスッキリしたのかなと安堵したのですが、

瘡蓋になったところが痒くなったのかあちこちでスリスリしてガリッと取ってしまい泣


またまた痛々しいえーんえーんえーん


病院に行って写メを見てもらい、お薬もらって様子見です。


いつもフロントラインとかは塗布して問題なかったのですが、今回の薬剤はあおには合わなかったのかもしれません。



お薬飲ませて数日ですぐに良くなり、瘡蓋ができて安心していたところ、、、




あおがカーペットの上でゴロンゴロンしてご機嫌に遊んでいましたお願い

かわいいなぁと呑気に見てたんですが、とんでもない大間違いアセアセアセアセアセアセ



瘡蓋をカーペットで擦り付けてごそっと剥がして、今度は皮膚までめくれてますガーンガーンガーン

見た途端、もう涙出てきてあおに「ごめんね」と何度も謝りましたえーん

お薬付けるんじゃなかったね。

ほんとにごめんね。。



病院に翌朝行って、お薬が追加されました。

瘡蓋できると気になったり、痒くなったりするとこういうことがあるのでとイライラしないお薬ももらって帰りました。





お薬を変えてから5日目になります。

全体の傷も小さくなって瘡蓋の状態です。

ただ、爪とぎの角とかでスリスリしちゃうのでそれが気になってるところですが、なんとか頑張ってくれてます。


ストレス与えないように、きいが追いかけ始めたら、あおはリビングにあるケージへ避難させて落ち着かせてます。イライラしたらすぐにゴロンゴロンしちゃうんです。



お薬もちゃんと飲んでたのに、一昨日からイヤイヤ期に入り、薬だけ避けちゃうようになりましたショボーン

なかなか思うようにはいかないですね。



毎日帰宅してからはあおのストーカーが忙しく、あおにしてみたらウザいと思いますえー

私がストレスかけたらダメよねガーン

遠くから見守ります。



あおちゃん、早く治りますようにお願い




おかあさんがウザいのよもやもや




ちろりんさんが爪切りのときに便利とご紹介されてたので私も爪切りで使いたいなと思い、tamajirouさんにお願いして送っていただきました。

おまけプレゼントありがとうございますおねがい


あおも付けてくれるといいなと淡い期待をしていたのですが、予想通り頭をブンブン振りまくり嫌がるので今回は付けてもらうことはできませんでした。

でも、いざというときに強い味方となってくれるエリカラがあるというだけで安心できます。

少しずつ練習していきますね。

tamajirouさん、ありがとうございました飛び出すハート






それから、耳ダニコンビの紅ときいですが、やっと完治となりました。

もしかしたら、また再発もあるかもしれませんが今のところお耳も綺麗になっています。

お耳チェックはこれからも続けて早め早めに対処したいと思います。



クロも元気ですハートのバルーン

怒ってないですよ〜(笑)ダウン











長々とお付き合い頂き、ありがとうございました乙女のトキメキ