本日もご訪問いただき、ありがとうございます🙇‍♀️






また随分と空いてしまいましたアセアセ


先週からアメブロ更新通知メールが全く来なくなり、アプリで確認しないと更新がわからなくてほんと困っていますえーん

以前も同じことになったことがあるんですが、、、早く直してください〜ガーン




毎日バタバタと過ぎていき、なかなか皆さまのところにもお邪魔できておらずで本当に申し訳ありませんショボーン


とりあえず日々期限の迫る仕事に焦りが大きく、やーーーーっと目処が立ち、一つ終わり、二つ終わり、終わればまた増えるのですがそれでもなんとか落ち着いてきました。

年度末ってほんとに忙しいですね。

年度末過ぎれば暇になるのかと思えば、会社の決算月も迫ってくるのでボーっとしてるわけにもいかないし。

ただ、最近ほんと記憶力の低下にほとほと参っています。会社でも言われちゃうので、みんなに私ボケてきてるみたいだからドンドン指摘してくれ〜と伝えましたニヤニヤ

今日もねー、先週金曜日にある公共機関に受取に行く予定の書類忘れてて、男性社員から「もしかしてと思って行ってきたら、受取してなかったからもらってきましたよー」

ほんとご迷惑をおかけしてます〜滝汗

デスクにはメモと付箋だらけです。

意識していかんといけませんねー。

私の仕事は期日過ぎたらアウトなので、なんとか脳細胞を刺激しながら頑張っていこうと思います。でも、マジでヤバいレベルです笑い泣き








花花花花花




素敵な贈り物をいただいておりますお願い

少しずつご紹介させていただきたいと思います。

ありがとうございますキラキラ


ご紹介が遅くなり、本当に申し訳ありませんタラータラータラー







“残念だニャー”企画に参加させていただき、そのときの参加賞をいただきましたラブ

参加されたみんにゃが勢揃いです!!

きよみんさん、かわいい参加賞をありがとうございましたお願い

ちなみに、あおは1番下の左左下矢印です〜ブルーハート

(きよみんさん作)




むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符





すきっぷ5分♪さんから今年もたくさんの牡蠣をいただきましたラブ

毎年ほんとにびっくりするくらいのたくさんの牡蠣を送ってくださり、美味しくいただいていますお願い

蒸したり焼いたり、お腹いっぱいいただきました。とっても美味しかったですピンクハート


すきっぷさん、

お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符






もっちさんに次女の帰省に合わせてまたまたお取り寄せをお願いしましたハート

ほんとに毎回とっても美味しくて、幸せな気分になれるお取り寄せ〜酔っ払い

それだけでもありがたいのに、

いつもたくさんのおまけを入れてくださって本当に感謝です笑い泣き

あーっという間に完食いたしました気づき


そして、一緒にかわいい猫缶のチョコレート、大好きなもっちさんのお店特製のとり皮あられ(パッケージが新しくなってます〜)、美味しい名古屋コーチン手羽煮、にゃんずにもうまうまオヤツをいただきました飛び出すハート

にゃんずも大喜びです〜!!


もっちさん、

お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ






ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符




バニラちゃんから、大好きなおいもリッチとこれまた美味しいハーバーのお菓子と鬼滅の刃のお菓子と煉獄さんのライト(炎🔥)、天元さんキーホルダー、BTSのエコバッグをいただきました飛び出すハート

おいもリッチとハーバーのお菓子は次女と美味しいーって言いながらパクパクいただきました爆笑

天元さんは飾り棚へ〜ラブたくさんのお友達の仲間入りしました!!

そして、煉獄さんのライトにスイッチ入れると天井に「炎」と映ってる🔥🔥🔥感動〜爆笑



バニラちゃん、
お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





kumiko.コッシーさんから、モンサンクレールのショコラをいただきましたお願い

めちゃくちゃ美味しい!!!!!

何層にもなってて、とっても濃厚でしたキラキラ

コッシーさんから、カットして冷凍できるよーと教えていただき、残りは等分にカットして冷凍していただいております飛び出すハート



コッシーさん、
お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ





ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符





先月末勤務先から八日間の冬季休暇(職員が順番で休暇を取ります)をもらった次女が銀ちゃんと帰省するというのでお迎えに行ってきました!

相変わらず、おりこうさんの銀ちゃまピンクハート

次女に抱かれたキャリーリュックからお顔を覗かせてお外に興味津々、途中水分補給だよ〜とちゅーるをもらい、1時間半のドライブをとってもリラックスして楽しんでました花



おうちに到着した銀ちゃんと次女は私の寝室を使います。夏季休暇以来の帰省なので早くもベッド下に潜り込んで想定内の行動〜ウインク

でも、かなりのんびりとベッド下を楽しんでる様子に安心ですニヤニヤ

おもちゃやじゃらしを投げ込まれた銀ちゃん(笑)ちょっとウザそう真顔


部屋にひとりにすると出てきて遊び、部屋をのぞくとそそくさとベッド下へ戻るというルーティン笑

ベッド下をのぞくと、

なんなんですか?と近づいてきてくれたり、銀ちゃんとーってもかわいいデレデレデレデレデレデレ


銀ちゃん、そこ気に入ってますね?

グイーンとのびのびして、おててはパァパーだし、可愛いしかないねおいで



ベッドからちょろっとおしっぽ出してるのに気づかず、危うく踏みそうになった銀ちゃんのおしっぽ猫しっぽ


危ないよーと声かけたら、かわいいお顔でこっちを向いてくれました猫あたま


今回、帰省のついでにちょうど接種時期だったのでワクチン接種をすることになり、耳ダニの注射に行くきいちゃんに同行して病院へ行きました。

緑のキャリーバッグが銀で、手前がきいです。

健康チェックもOKで言うことなしの銀ちゃん。これからも元気で健やかに過ごしてね爆笑


その後もお部屋でのんびり過ごしたり、置いてあるトイレ用のケージに入って寛いだり、とっても自由な銀ちゃん飛び出すハート

一度、紅があいさつにきて鼻チューして帰って行きましたキューン

銀はビビって、シャーしてましたが泣

一緒に住んでたころは顔合わせば銀が紅を追いかけ、ギャーギャーと揉めてたけどわりと穏やかな面会の様子にほっこりしましたデレデレ


次女も4泊5日の滞在中、のんびり過ごせたようでした花日々、忙しく厳しい医療現場で頑張ってるのでゆっくりできたならよかったと思います。


次女が滞在中に私の半年に一度の病院デーがあったのでお留守番するのかと思ったら、「付き添いしてあげるー」とついて来ました。

でもね、あなた自分の病院ですよ?休みもらってるのに行くのかね?

なんか変な気分でしたが、一緒に行きました。



病院へ到着して、再診受付の機械で受付して、指示書もらうと診察の前にマンモとエコーの指示が入ってて、まずはマンモ撮影のためレントゲン室へ向かいました。


後ろをついてくる次女が、勝手に行っていいの?受付せんの?こっちなん?と聞いてくる。

受付は機械でしたし、紙見て勝手に行けばいいんですと答え、レントゲンはこっちよーと教えてあげる私。外来受付とかそういうことって看護師さんは知らないのねー。そりゃ診察で来たことなんてないものね!勤めてる人より、患者の方が詳しいのが面白いニヒヒニヒヒニヒヒ



私は左乳房は全摘+再建してるので、右側のみマンモ撮影をします。

マンモは一年ぶりなので痛〜い泣

マンモ終わったら、次は超音波検査のために場所移動〜🚶‍♀️いやぁ大学病院はほんとあちこち移動が大変です。方向音痴の私もだいぶ慣れてきました。エコーも終わると、やーっと乳腺外科外来へGOです。

少し待って、その後呼ばれて診察室へ。。


前回の検診で、手術から丸四年になるので今回問題なければ1年検診になりますと言われてました。あーとうとう年1検診かぁ…ありがたいことだけど、ちょっと不安あるなぁと思っていたら、、、、


検査結果を見せてもらって説明をしてもらってると、「レントゲンは問題ないですね〜。超音波画像ですが、ココとー、ココとー、、、、(省略)、、、なので、読影もしてもらって、、、(省略)、、、ということなのでこのまま様子見で大丈夫です。次回は半年後ですね。半年より少し早めに予約入れますがいいですかー。」


と、予約を入れてもらい診察終了となりましたウインク



ん?

あれ?半年後になったな真顔

まあ様子見なものがあれこれできてたからだろうなぁと思い、1年でなく半年検診になったなら、かえってよかったわ!ということで次女にもこれでヨシだなって言って帰りました笑い




今回の定期検診のついでに(どっちがついでかわからんが…)、ずっと行きたかったヒグチユウコ展へ足を運びました!!

平日だし、この時期なので人も少なかったのでゆっくりと鑑賞しました目がハート


独特の世界観にどっぷりと浸かって、もうヒグチユウコワールドにハマりましたキラキラ


展示されてる作品数がものすごくたくさんで見応えたっぷりで本当に素晴らしかったです音譜



写真撮影OKの場所で記念撮影しましたカメラ

ギュスターヴくんと同じポーズで前に並ぶ次女です気づき帰りにグッズ売場で、絵本やポストカード、ガチャしたり、楽しい時間を過ごして帰宅しましたハート




帰省中、毎日銀ちゃんはかわいいし、私が仕事があったので帰ってきたら次女が食事を作ってくれたり、節分にもキンパを作ってくれて、楽しい五日間でした笑い



岡山市の自宅へ帰る日、彼氏くんが迎えに来てくれて大荷物と共に銀ちゃんと次女は帰って行きましたバイバイまたおいで〜ニコニコ




やっぱり夜だと寂しく見えるなぁショボーン

銀はワクワクしてるのかもだけど、切なく見えるのはなぜなんだ〜泣





さて、おうちに帰った銀ちゃんはうちから持って帰ったお値段以上のお店のあったかベッドがお気に入りでずーっと入って寝んねしてるそうです爆笑

このベッド、うちでは誰ひとりとして入ることなく3ヶ月ずっと放置されてましたガーンでも、銀ちゃんに気に入ってもらえて買ってよかったよ〜と思うお母さんでしたデレデレ



銀ちゃん、また帰ってきてね!!

待ってるよーハート







黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま








今日はスーパー猫の日ですねお願い
かわいいあなたたちに出逢えてたくさんの幸せをもらえていることに心から感謝します。
うちの子になってくれてありがとう飛び出すハート









最後まで読んでくださり、ありがとうございました花







(たまさん作)


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶  雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶  雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶





病気で頑張ってるみんなに元気玉を送ります。
そして、みんにゃみんにゃ穏やかに幸せに過ごせますように。。流れ星