本日もご訪問いただき、ありがとうございます🙇‍♀️





先月の予定だった紅ときいのワクチンを今週の月曜日に紅、昨日はきいちゃんが行ってきました💉

もう少し暖かくなってからいこうかなーと思ってたんですが、そうも言ってられない事態が突然起きてしまったのでついでにワクチンもね、やっときますかーとチックンした次第であります真顔



きいを保護したときにたくさんお腹に虫がいたんですが、保護時は大丈夫と思ってたのに実はなんと耳ダニもおりましたガーン


きいちゃんはほぼ無症状、ですが紅がどえらいことになってしまったのです。まず紅ときいちゃんを週一お注射✖️3回で駆虫。

その後、銀さんも無症状だけど検査したら出ましたー滝汗はい、3回お注射で駆虫。

続いて、クロちゃん。。

この方、3回も注射に通うなんて自信ないよーと先生に言うと、垂すお薬で行きましょうと言われて、月一薬✖️3回で駆虫。

で、治ったと思っていたらクロちゃん再発泣

耳がちぎれるのか?と思うくらいの症状になり、覚悟決めてキャリーに放り込み、なんとか3回💉済ませてやっと完治!!(二度としたくない)

あおたんだけは無事でした〜ニヤニヤ



これが、一年前のお話。。

このことから、全ニャンお耳チェックとお耳掃除はほぼ毎日やってます。そして、靴に何か付着して入ってもいけないと玄関も定期的に拭き掃除してます。(←トラウマ)



で、先週からなんか紅の様子が気になる。

お耳が臭う。

なんか耳垢も増えてる。

バリバリ耳を掻く。


ああああああチーン

イヤな予感しかしない魂



日曜日、お姉ちゃんが帰ってきて紅を抱っこして一言、「紅ちゃん、お耳くちゃいねー」



やっぱりか…

そうだろうね…

わかってたよ、でも違うと思いたかったんだよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




月曜日の朝、紅ちゃん連れて病院へ🏥

先生も不思議そうに、おかしいなー注射で落ちてるはずなのに。。もう何ヶ月も経ってるしお外も行かないのになーと独り言もやもや


ですよね。。

私もそう思いますよ。

耳ダニはお外から持ち込まれるものです。

そして、人間にはうつりません。



紅ちゃん、また始まったお注射3回💉



そして、疑いの眼差しは仲良しのきいちゃんへ真顔

きっときいちゃんもうつってる可能性大である。

この二人は毛繕いし合うからね。

ヤバいね。


そしたら、きいちゃんのお耳の汚れが突然増えた。明らかに左耳だけ少しだけ増えてる。

昨日、仕事を終わったらダッシュで帰り、家に着くなり、賑やかな「おかえりなさい(ごあーん🍚)」の挨拶に「ごめんよー、ちょっと待っててねー」と言って、きいちゃんをキャリーに押し込み再び車に乗って病院へ🏥




きいちゃんもついでにワクチンをちっくん💉

そして、お耳の検査。

耳垢を見るなり、これはいそうだなぁと先生。

顕微鏡で見るも判別がつかない感じ。

でも、かなり疑わしいので治療になりました。

きいちゃんも💉✖️3回ね〜。



先生が「普通はいなくなるんです。3回💉で落ちます。でも稀に、やはり寄生虫なので症状も出さずに共存する場合があります。今回はそのパターンだったんじゃないかな。数ヶ月経ちまた出てきて悪さした。元々きいちゃんがお外から来たときに持っててそれがまだいるんだろうなぁ。宿主はきいちゃんの可能性が高いね〜。紅ちゃんは症状がいつも強く出てて、きいちゃんはあまりない。ちょっと様子見て、きいちゃんなら定期的に薬を垂らして根絶させた方がいいですね。」




来週と再来週、紅ときいちゃんふたりセットでお注射に通います💉

耳ダニのヤツめ!

今度こそ、消滅させてやるわムキー






先生と二人で言い合ったこと

「クロちゃんとあおちゃんがかからないといいね〜滝汗






先生、それ大きく頷くわ😣






耳ダニのやちゅめーーー💢



【体重の記録】

紅 3.45キロ

きい 4.5キロ


紅ちゃん、きいちゃん、💉頑張ろうねお願い







むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符




エアコンガード設置後の紅ちゃん爆笑


毎日カーテンレールには登ってはチェックしてますよダッシュそろそろ諦めたらどうですか?

でも、楽しそうな紅ちゃんです花


エアコンに登れないのでいつもUターンしてピアノへ飛び降りるので安心して見ていられますおねがい

万が一Uターンを失敗したらいけないのであおが立ってる真下には人をダメにするソファーを置いてますウインク


バニラちゃん、旦那さま本当にありがとうございました飛び出すハート





むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符







我が家で大人気のオモチャ。

珍しくクロが遊んでるので動画撮ってみましたが、、、なんともやる気のないクロでした絶望





いつ遊ぶんだ?そろそろか?と思って撮り続けたけど、負けてしまったわチーンなんの戦い?





クロちゃん、楽しいのよね?


困ってる…

か、か、かわいい酔っ払い











最後まで読んでくださり、ありがとうございましたスター