本日もご訪問いただき、ありがとうございます🙇‍♀️


半年に一回のマンションの消防点検がありました。

火災報知器を作動するか全てチェックするんですが、時間にして数分…きいちゃん以外はみーーーんにゃお隠れになりましたキョロキョロ


実は先日、マンションの駐車場へ降りるところにさしかかると非常ベルが鳴り響いてました注意

それはそれはけたたましくピリピリピリピリピリピリ

各階全ての非常ベルが鳴ってます🔔

エントランスや廊下にたくさんの人が集まってて、やばい!火事?どうやって避難させたら??って頭ぐるぐる、足ガクガクしてたら、

どうやら火災報知器を誤って触って鳴り出して止まらなくなったとのこと。誤作動でした滝汗よかった{emoji:アセアセ}

とはいえ、まだまだ鳴り響く非常ベル🔔

きっとみんにゃ震えてるわーって慌てて戻ると、なーんのことはないのんびりお出迎えポーン

肝っ玉が座ってるのか、鈍感なのか、来客にはビビりまくって隠れるくせに外で起きてることには平然としてる我が家の子たちでしたウインク



ちょっとした避難訓練をした気分でした。

この子たちがどのような対応になるのか分かったので、万が一何かあっても慌てずに無事に安全に避難させられるようにと気を引き締めました。





ちょっと面倒くさいなーって思う点検だけど、大切な点検なのでしっかりと…ですね!





{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}





紙漉き女房さんから、素敵便をいただきました{emoji:お願い}

ご主人様が丹生込めて作られたこしひかりれんげ米、昨年もいただき、またまたこんなにたくさんいただきました。ありがとうございます飛び出すハート

とっても甘くて美味しいお米なので子どもたちも帰ってくると美味しいご飯だね〜と頂いておりますキラキラ

そして、干支の虎のクッキーとお手製の佃煮、とっても良い香りで美味しかったです!!

クッキーに付いてた絵本読ませてもらってほっこりしました{emoji:お願い}

ニャンズにもうまうまをありがとうございます{emoji:うずまきキャンディ}


紙漉き女房さん、

お心遣いをありがとうございました{emoji:乙女のトキメキ}




{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}






残念だニャーのお写真企画に参加させていただいております{emoji:爆笑}


うちからはあおたん{emoji:笑い}

なぜ、あおたんなのか、

うーん、残念なことが多いのはあおたんだからかなぁ←とっても失礼魂




とりあえず、探してみましたニヤニヤ



そしたら、お正月の一コマが、、、

あおたん、ほんとに残念なことになったのです〜。決定的なところは撮れなかったけど、なんとなーくの雰囲気でお伝えしたいと思いますウインク








【あおの残念だニャー】




お正月帰省してきてたお兄ちゃんにジャラシで遊んでもらうあおたんお願い


横着にゃんなのでだいたい動かず遊びますチュー

お兄ちゃんからも

「起きろよー、動かんとそりゃ痩せんわ」

と失礼発言ばかりされてます。私にもグサグサ刺さりまくりチーン



それでも、だんだんあおたんなりにエキサイトしてきますキョロキョロダッシュ


ちょっと起き上がったわ滝汗


あおたん、これでも必死ですダッシュダッシュ



やーっと掴めた〜!!!



と、思ったら、

嬉しすぎてそのままソファの下へ落下スター








残念だニャーのあおたんでした泣

(こちらの写真でお願いします)






おちまちたねキョロキョロ













写真改めて見たら、お兄ちゃんってずーっと同じポーズよ。あおが一生懸命頑張ってるのにお兄ちゃんはずーっと同じよ!

あなたも少しくらい動きなさいよー

なんて変化のない滝汗滝汗滝汗

落ちても慌てないなんて、

そこが気になって仕方なかったわ真顔










ゆーりんさん、遅くなってすみません{emoji:お願い}

よろしくお願いします{emoji:おねがい}


















クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






寧々ちゃん、目撃情報があったそうです!

寧々ちゃん、早くおうちに帰ろうね。

みんな待ってるよ。


寧々ちゃんが一日も早く無事に見つかっておうちに戻れますように祈っています。