本日もご訪問いただき、ありがとうございます🙇‍♀️






新年も始まり、皆さまもう通常モードに入られてることと思います。


私も期限付きの書類仕事が山積みになってることもあり、仕事始めの5日気合いを入れていつもより早く家を出ました。


が、、、


会社に着くと、電気は消えてて駐車場には社用車しかない。

あれ?と思って玄関開けようとしたら鍵が掛かってる滝汗

通用口の玄関も鍵がかかってる。。


皆さんもうお分かりでしょうが、正月ボケの私は、誰よー!全部鍵閉めて🔑〜

と、ブツブツ言いながら合鍵で開けて社内に入ってブラインド開けたり、電気付けたりしながら、なんで誰もいないの?(まあほぼみんな社外なので普段社内にいるのは5人くらいなんだが…)休んだのかな?エアコンまで切ってるしー、、、



で、そこでまだ気づかない私は社長に電話📞




📞「は?今日は休みだけど?仕事しに来てくれたんか?(爆笑)」



それでも腑に落ちない私は、

「いつからそんなに休み長かった?毎年五日から仕事じゃない?え?ほんとに?」

もうプチパニックダッシュダッシュ




📞「ずーっと正月明けは六日からじゃで。」



うっわぁーーー笑い泣き

損したーーー{emoji:アセアセ}{emoji:アセアセ}{emoji:アセアセ}




結局、せっかく来たんだからと急ぎの仕事もあり半日仕事して翌日半休もらいました。

でも、会社開けると次から次へと新年の御挨拶の方々が来られたり、社長やメールチェックをしに来る社員もいたりで大忙しでしたアセアセ



翌日午後半休もらったけどやっぱり損した感は否めないわ{emoji:真顔}

だって休みなのにメイクしたのよ。←そこ?

これが一番の損したなーでしたガーン




でも、まだ納得してない私(そんなに休み長かった?)はボケたんだろうか。。。チーン




そんなこんななスタートでしたが、今年も自分らしくマイペースでいきたいなと思っています。

ニャンズのみにゃさんは元気で病気も怪我もしないで、穏やかに過ごせますようにお願い










むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符






本日はうちの子たちは出てきませんにやり







鏡餅餅鏡餅餅鏡餅餅鏡餅






お正月に次女から懐かしいかわいい子の写真が届きました拍手






最初の頃から読んでくださってる方は覚えておられるかもしれませんが、

2016年の秋、高校3年生だった次女がクラスメイトたちと学校内で保護をした子猫のことを。。


名前は『ナタリー』







その後、里親さんとなったクラスメイトの男子Wくんから写真や近況報告を教えてもらい、ナタリー通信で皆さまにご報告をしていました。




次女の卒業までナタリー通信は続きました。

そして、次女もWくんもそれぞれ進学をして、地元を離れました。



ある時、

次女から、「大変{emoji:アセアセ}ナタリーが脱走した」

と連絡がきました。


窓を少し開けて網戸にしてたところ、網戸を破って出たそうです。

この事態はすぐにTwitterやLINEで元クラスメイトたちに「ナタリー脱走」と拡散されて、地元に残ってる子達、Wくんのお母様、、、、捜索が始まりました。



程なくして、お母様がご近所の軒下にいるナタリーを発見笑い泣き笑い泣き笑い泣き

無事捕獲することができて、本当にホッとしました。

見つかって無事に保護できることはほんっとーに奇跡です。


網戸だからと安心ではありません。

網戸なんてすぐに外れますし、破れることもあります。ロックされてなければ開きます。

ほとんどの猫ちゃんは脱走したくて出てるわけではなくて、開いちゃったから出てみた…それだけでパニックになっておうちに帰れなくなります。

この寒空の中、今もおうちに帰れない子たちのことを想像するだけで辛く胸が苦しくなります。

大切な子たちを脱走させないように幾重にも気をつけなければと思います。


迷子の子たちが1日も早くおうちに無事帰れますように切に切に願っています{emoji:お願い}




私自身も改めて、

気を引き締めなければと強く思う出来事でした。


ナタリー脱走の顛末





実は、まだその後があったのですがご報告をしていませんでした。。


ナタリーは脱走して保護されるまで2日半ほどだったのですが、、、

実はナタリー避妊手術をまだしてなかったのです。ご家族がどうしても可哀想でもう少し大きくなってからと思ってたそうです。

半年でするようにと次女もWくんには伝えていたらしいので避妊手術したんだと思っていました。



それで、、もうお分かりと思いますがおうちへ戻ったナタリー妊娠していたのです{emoji:アセアセ}



次女がそのことを聞いたのは、ナタリーが出産した五匹のうち4匹は離乳した後、それぞれ里親さんが決まり、1匹だけはWくんのおうちの子になった後でした。(言えなかったんでしょうね。。。その後避妊手術はされています)

私も次女もあまりの衝撃に言葉を失いました{emoji:ゲッソリ}

子猫ちゃんたちとナタリーの写真をその時にもらったのですが、機種変したときに紛失したのか見当たりませんでした。






その後、ご報告しようかと思っていたのですが、ちょうど私も手術が続いていたりでナタリーも子どもたちももう大きくなって幸せに暮らしてるのだからとこちらではご報告はしませんでした。





今回、なぜご報告したのかと言いますと今回もらった写真がナタリー親子で写っている写真なのです。




右がナタリーかな。そっくり親子です飛び出すハート

この写真を見てて、久しぶりにナタリー元気ですよと報告したくなったのです爆笑





あの時、保護されたナタリーがお母さんになって親子で幸せに暮らしていてくれて本当に嬉しく思いました。


ちょっとした事件はありましたが、ご家族から慈しみ、愛情を注がれてすくすくと成長されてることが全てと思いますチョコ



これからもナタリー親子が幸せいっぱいの猫生でありますように{emoji:乙女のトキメキ}








大変遅くなりましたが、当時、一緒に喜び、ご心配してくださった皆さま、その後このブログを読んでくださっている皆様にいつかご報告したいと思っていました。

これでナタリーのお話は終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました{emoji:お願い}











雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま






頑張っているお友達、みんなみんなに元気玉をーーー!!!

(たまさん作)