本日もご訪問いただき、ありがとうございます🙇‍♀️






今月は年内最後だから出来るだけ更新がんばろうと思ってたのに、あれこれ緊急呼び出しがあったり、仕事もラストスパートでやっぱり後半はなかなか難しかったですえーん

皆さまのところにもなかなかお伺いできずに不義理ばかりで申し訳ありませんでしたお願い


昨日からようやくお休みになりましたが、バタバタは続いてます(笑)

昨日息子が帰省してきて2日まで滞在予定、今日は長女夫婦が帰省してきました。

お布団が足りない、、、ガーン

引っ越しで二組残して全て捨ててしまったよ。

折りたたみベッド出して対応しました。

何事もギリギリですダッシュ

次女はEICUなので三が日ガッツリ仕事です。がんばれ〜笑い銀ちゃんもお留守番がんばれ〜あしあと

冬休み帰省待ってるよハート







雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶







葵・キャサリンちゃんから、お洒落なローラアシュレイのエコバッグとキャサリンちゃんオススメのリップ、そして、これはリップよね?と塗り塗りしたら(キャサリンちゃん〜“塗るんじゃないよー、お菓子だよー“)甘〜い飴ちゃんリップをいただきましたお願い

キャサリンちゃん、楽しくて素敵なプレゼントをありがとうございますキラキラ


ロムアンドのリップと榮太樓のみつリップ口紅

みつリップは紅茶に入れると美味しいよと教えてもらって入れてみたらほんととっても美味しかったです飛び出すハート


キャサリンちゃん、お心遣いをありがとうございました乙女のトキメキ







雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪





白黒猫と黒猫さんから、クラブハリエのバームクーヘンとクラブハリエの和菓子たねやの最中と多賀大社のお屠蘇をいただきましたお願い

お正月にお屠蘇いただきたいと思います。

ありがとうございますキラキラ


大好きなバームクーヘンは疲れた身体にもホッと一息つけましたおねがい

とってもおいしかったです{emoji:花}

最中はお正月にみんなでいただきたいと思っていますハート


白黒猫と黒猫さん、

お心遣いをありがとうございました乙女のトキメキ







むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符







宗ちゃん清ちゃんやっちゃんマミーから、栗りんという栗のお菓子をいただきましたお願い

栗🌰が大好きなのでワクワク{emoji:気づき}

ありがとうございます〜キラキラ


おお〜飛び出すハート下に栗🌰が入ってて上までにはモンブランのようにたっぷりの栗のクリーム?絞ってあります。

冷凍庫から出して今夜みんなでいただきたいと思っていますハート


マミー、

お心遣いをありがとうございました乙女のトキメキ






{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}






すきっぷ5分♪さんから、チャリティーのスケジューるんが届きました〜!!

毎年楽しみにさせてもらってるスケジューるんラブ今年も作ってくださり、ありがとうございます{emoji:飛び出すハート}すてきなののちゃんカードに、なんとののちゃん切手キラキラもったいなくて使えない〜{emoji:ラブ}

額に入れて飾ろうかな{emoji:笑い}

しっぽたちのためのチャリティースケジューるんを今年もいただけて感謝です{emoji:乙女のトキメキ}

お外で頑張っている子たちのために。。。


すきっぷ5分♪さん、

ありがとうございました{emoji:あしあと}







{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}







みんなが帰って来るのに合わせてお願いしていたもっちさんのお店の大好きなものいーっぱい送っていただきました{emoji:お願い}

お忙しい中、ありがとうございました。

おまけもたくさん〜ラブラブラブ

も杏仁豆腐、可愛すぎる〜!!

そして、どれもめちゃくちゃ美味しかったです{emoji:ハート}幸せです〜{emoji:ラブ}

次女が帰ってくるときにもまたお願いしたいなって思っていますウインクよろしくお願いしますキラキラ


もっちさん、本当にありがとうございました{emoji:乙女のトキメキ}







{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}








今年ももう数時間で終わりですね。

今年を振り返ると、一言で言えば、“激動”の年でした。


1月、次女が病院寮から銀と暮らすためにペット可マンションへ引っ越し。

銀ちゃんがそれに伴い、お引越し。


3月、長女が彼氏くん(今の旦那くん)と結婚前提で一緒に生活始めることになり岡山市へ引っ越し。


6月、私自身も離婚後15年もの年月を過ごした場所からの引っ越し。家を持つってことは私なりの大勝負ニヤリまあなるようになるといつも思ってるので、後悔するよりは前に進めと思って頑張ることにしました。


そして、引っ越しの最中に突然会社に現れたムギちゃん保護して、アワアワしましたが女神降臨で、友達のおうちに迎えてもらえることになり、幸せなニャン生を送っていますおねがい





これでやれやれ今年は落ち着いたかな?と一息ついてたら、

8月長女から入籍します〜と報告がびっくり

ドタバタで両家顔合わせしてなんとか無事に入籍となりました。

その後、フォトウェディングの打ち合わせが年末までありました。4月の本番が楽しみです照れ





もうさすがにないだろと思ってたところへ、祖母の施設の大騒動ガーンガーンガーン

地元ニュースを賑わしました。

なんとか無事お引越し完了したのが11月でした。

そして、おばあちゃん膝に水が溜まり、、痛みが激しく年末病院へ付き添い2回。。

最後は仕事納めの29日もお昼に呼び出し笑い泣き

途中抜け出して施設へ行き、おばあちゃんと病院へ〜。もう大丈夫かな?キョロキョロ

ホッと一息ついたら、翌日今度は父方の祖母が入院したと連絡が〜えーん

大変な状況ではなかったのでよかったですが、ほんと目まぐるしいガーンガーンガーン

私もまた目が回りそうになりましたよ笑い泣き





振り返ってみると忙しかったなーって感想しかないな 笑笑

それでも良いことのほうが多かったし、良くないことやイヤなことはすぐに忘れちゃうので覚えてないてへぺろ

ただ、なんと引っ越しの多かった年でしょうか{emoji:笑い}民族大移動のようでした爆笑爆笑爆笑

ニャンズも頑張ったねー!!

ありがとう{emoji:飛び出すハート}





さて、我が家のカラフルねこずスター


紅ちゃんときいちゃんおすましペガサス

ふたりはとってもいいコンビオーナメント

仲良くなれてよかったね。

引っ越しによる奇跡が起きたよね!

ふたりとも今年も元気に過ごすことが出来ました。













あおたんおすましスワン

どえんな感じで来年の目標はほんのちょっぴりのダイエットですハートのバルーン

下の子たちに追いかけられて、ギャオーと毎日怒ってるけど根にもたないあおたんは優しい子だね。今年は膀胱炎で心配したけどそれからは元気でいてくれてホッとしたよ。





クロちゃんふんわりウイング

我が家のリーダークロちゃんまじかるクラウン

お耳が痛い〜ってことになって大嫌いな病院通いでお注射頑張ったね。

お母さんもクロの捕獲に全神経集中させて頑張ったよ。お耳もキレイに治ってホッとしたよ。

お耳取れちゃうかと思ったもんねガーン

お引越しで一番心配したクロだけど、いつのまにか箱入り娘もおとにゃになってました!

クロちゃん、よく頑張りました。



銀ちゃんふんわり風船星

お引越しでちょっとおっかなびっくりだったけど、本当によく頑張ったねぽってりフラワー

さすが銀ちゃんって思ったよ。

最近はオシッコテロがあったりもしたけど、それは銀ちゃんなりの理由があるんだろうね。

お姉ちゃんもいろいろ対策して頑張ってるから、銀ちゃんお手柔らかにね。

お姉ちゃんが夜勤のときもお利口にお留守番ありがとうね。





皆さま、今年も不定期なブログにご訪問くださり、ありがとうございました{emoji:お願い}

毎日いろんなことがあり、時には凹んだり、挫けそうなときでも皆さまからの優しい言葉やお気持ちに本当に支えられ、助けられました。

こうしたご縁をいただけてるのもかわいい子たちのおかげに他なりません。

クロ、あお、紅、きい、銀に出会えたことに感謝し、また皆さまの可愛いみんにゃみんにゃに感謝していますキラキラ




今年も仲良くしてくださり、本当にありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。





お体にお気をつけて、良いお年をお迎えください。


新しい年が皆様にとって素晴らしい年でありますようにベル