本日もご訪問いただき、ありがとうございます🙇‍♀️






先日、会社の健診結果が来ました。

今回は封筒付きかとドキドキしましたが、無し!

2年連続紹介状無しでヤッターと喜びましたが、、、備考欄を見ると、、、



総合評価C判定でした…




ハハハハハ…チーン

まあ、所見を認めますってヤツはなんのことかわかってるのでそこはいいんだが(良くはないだろ、どんだけ所見があるんだよ笑い泣き)、問題は体脂肪率よ笑い泣き


あまりの数値にドン引きしたわっあせる

いや、ドン引きしたのは子どもたちか〜。

一応、報告したら、

看護師である次女からは、真面目に注意が入りました。

「お母さん、人間の身体の60%は水分できてるんよ。てことはよ、お母さんの身体はほぼ水分と脂肪しかないってことよ。食生活は大丈夫なのは知ってるから、問題は運動じゃ!ほぼ歩かんやろ?筋肉量がゼロってことやで?動かんから食べた分の消費量が全然足りとらんのよ。どんくらい歩いとん?」



んーーーーーーー、玄関からエレベーター、エレベーター降りたら車まで。会社着いたら普段デスクワークだから、机とコピー機とトイレくらいの往復?外出ることもあるけどオール車だから、降りても対して歩かない。


1000歩も歩いてないかもしれん滝汗


「美味しいもの食べたり、老後自分の足で歩きたかったら今から運動しなさい。これからはエレベーター使わず歩いて。エアロバイクは何のためにあるんかな?脂肪燃焼させて筋肉つけんといけん。」



子どもに諭すように、子どもに言われたわチーン




実は、最近整体に通ってるんですが、そこで筋肉がないですね💦💦ってすんごい驚かれたんですよね〜。筋肉はあるんです、でも筋力がないから、ふくらはぎも腕もやわやわです〜って。

ほんまでしたね滝汗





とりあえずエレベーターでなく階段使うことにして毎日頑張ってます。

でも、たかだか五階から歩くだけだからたいして効果無さそうだけど?

エアロバイクもぼちぼち漕いでます。

いやぁ〜

ここには恥ずかしすぎて書けないけど、こんな数値出るんだなぁとしみじみ思いました笑い泣き



長女と長男からも注意されました〜。

かなり笑ってましたけどねゲラゲラ





とりあえず、がんばろうかな真顔←ゆるっ



















先日、白黒猫と黒猫さんから、かわいい禰󠄀豆子ちゃんとしのぶさんのTシャツとカルディの猫バッグ、アイスコーヒーとボトルのセット、紅茶、バナナチップをいただきましたお願い

いつもありがとうございます♪


鬼滅Tシャツは早速ヨガに着て行こうと思っています〜ドキドキ

猫バッグもかわいくて、入っていたお菓子やゼリーも美味しくいただきましたラブ

アイスコーヒーは毎日カフェオレにして飲んでるのでボトルに作って冷やしたいと思います🥤




白黒猫と黒猫さん、

お心遣いをありがとうございました乙女のトキメキ






ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符






奈ほ子さんから、素敵なものが届きましたお願い


北海道ツキネコカフェのチャリティーイベントに行かれて、こんなにたくさんのお品を送ってくださいました笑い泣き

行きたいなぁとインスタLIVEで見てたものばかりで、もうテンション上がりまくりです!

すぐにお礼のお電話して、チャリティーイベントの様子などお聞きして、たくさん話してくださってとても楽しかったですラブ

大切にいただきます。

大好きな甘ニャッ豆も〜ラブラブラブラブ政五郎ちゃんそっくりのカードも一緒に来てくれてありがとうございますラブラブラブラブ



奈ほ子さん、

お心遣いをありがとうございました乙女のトキメキ











むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符







puraちゃんから、こんなオシャレなカレーをいただきましたお願い


puraちゃんから、カレー送ったよって連絡もらってたから、開けて瓶が出てきてびっくりびっくり

瓶に入ったカレー初めて見ました!!

冷凍便だったから、箱から出すと瓶が白くなっちゃったあせる

3種類のカレーが入ってて、カレーが大好きな私はすでにワクワクキラキラ

オシャレなカレー🍛をありがとうございますドキドキ


クロちゃん、なぜかポーズ決めてますお願い


簡単に温めることができて、本格的なカレーでとってもおいしかったですラブラブラブ

ご馳走様でしたお願い


puraちゃん、

お心遣いをありがとうございました乙女のトキメキ


















ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符






10/2、銀ちゃんが初めてのお里帰りしました〜爆笑




次女が8日間の夏季休暇(順番で取るため、夏季休暇だけど秋になったみたい)で我が家に4日滞在予定で銀を連れて帰省してきましたデレデレ




かーなーりー、シミュレーションして準備万端です!!




車がない次女は長女夫婦が迎えに行ってくれて、一緒に帰ってきました。

猫ちゃん好きな旦那くん、銀ちゃんのことも大好きでしょっちゅう長女と銀に会いに行ってるみたいです酔っ払いすでに銀と仲良し爆笑






到着して、

銀ちゃんと次女は、私のお部屋に滞在することにしてそちらへ入ってもらいました。

最初は、ここはどこじゃーとばかりに警戒してて、ベッドの下にお隠れになってしまいましたが、徐々に慣れてくれて夜には誰もいないときはお部屋探索してました。



翌日には抱っこもさせてくれて、スリスリの甘々王子に戻った銀ちゃまピンクハート

もーもーもー可愛すぎる!!!!!

もはやお孫ちゃんよキラキラ

なーんてお利口さんでかわいいのー?って抱きまくりました酔っ払い酔っ払い酔っ払い



次女とまったりのんびり過ごす銀ちゃまお願い









私の部屋にはケージがあるのですが、ドアはいつもオープンでトイレとお水の場所になってます。


銀ちゃーんとお部屋覗いてみると、ケージの中からなーに?と首を傾げるかわいい銀ちゃんラブラブラブラブラブラブ

あーたまらんデレデレ

自分で入って寝てるなんて銀ちゃんかわいすぎるわ!!



紅のお座布団の上でもゴロンゴロンニコニコ



紙漉き女房さんのところの和紙ベッドが特にお気に入りになったらしく、ほぼここにいましたラブ



紅ときいは鼻チューの挨拶にちょこっとやってきましたチュー

きいちゃん、なんとシャーってしたんです滝汗

銀は気にもしてなかったけど、初めてきいちゃんのシャーを見てびっくり‼️

でも、全然怖くないシャーでしたけどね(笑)



そんなこんなで四日間はあっという間に過ぎましたニヤニヤ

もう帰っちゃうのー?って寂しくなっちゃう私笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、これで今回お泊まりは出来ることがわかったのでまたいつでも帰って来れるね。

次女は銀を連れて帰省をするためにやっと車を買う決意をしたみたいですウインク

病院にめちゃ近いマンション住まいなので仕事には必要ないんですよね〜。

銀ちゃん、次は冬季休暇のときかな〜?

楽しみに待ってるよ音譜







銀ちゃんと次女をマンションへ送って行きました。1時間半のドライブです!

途中、銀ちゃんがリュックタイプのキャリーからひょっこりお顔出してドライブを楽しんでましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ万が一のため、次女がしっかりと抱えてます。


銀ちゃん、すごいな!

クロたちはキャリーにもすんなり入らないし、アオーンアオーンの大合唱で大騒ぎなのにアセアセ


銀ちゃんは鳴きもしないし、余裕です〜お願い



銀ちゃん、おうちへ帰るよー。
後頭部が可愛すぎて泣きそう汗汗汗
夕暮れってしんみりするなぁ〜。



無事おうちに着いて自分のベッドで疲れた〜とゴロンとした銀ちゃん。


疲れたの?と思って見てると、グイっと起き上がりましたラブラブ



やっぱりおうちはいいなぁと思ってる銀ちゃまでしたラブラブラブ



また、おいでね〜キラキラ

銀ちゃん、楽しみにまってるよ!!







ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符









今日はきいちゃんの初めてのうちの子記念日ですピンクハートピンクハートピンクハート



きいちゃん、聞いてますかー?

去年の今日、お母さんの会社の近くで菓子パンに釣られてヒョイと摘まれたんですよー真顔


え?そうだったかにゃ?キョロキョロ





会社の近くでフラフラ歩くガリガリのきいちゃんを何度か見かけて、次に会ったら必ずと思ってたら会えなくなって、もしかして…と最悪のことを考えてたときにまた現れて、、、

もう今しかないと、会社にあった菓子パン(人のパン🥐)を持って行き、ちぎって出したら急いで近づいてきたきいちゃんをヒョイと抱えました。


菓子パンは見せパンでしたので、あげなかったらニャーニャー(くーれーよー)と大騒ぎムキーのきいちゃんをいつかのためにと用意してたキャリーへポイびっくり

急いで近くのコンビニへ行ってご飯買ってきて、会社の休憩室で食べさせましたもぐもぐ



最初は里親さん探すつもりでしたが、きいちゃんのお腹にたくさんの虫がいることが判明し、また、ゴミもたくさん食べてて、詰まってしまいうんち💩が出なくなったり、やっとゴミが通ってうんち💩が出だしたら、今度は血便やら下痢が続き、元気なんだけど病院通いの日々が続いたことで、うちの子として迎えることに決めました。



何より、銀ちゃんが誰とも仲良く出来ず、おひとりさま生活してたんですがきいちゃんのことはとってもかわいがってくれてきいちゃんも嬉しくていつも一緒にいて、その様子を見ていて決心しましたラブラブ

銀ちゃんが次女のところへお引越しするまでの3ヶ月、きいちゃんのおかげでとっても穏やかにのびのびと過ごすことができましたお願い


きいちゃん、優しいお兄ちゃんで嬉しかったね♪

久しぶりに会ったら、ついシャーしちゃったけどびっくりまあ、あれはご愛嬌よねてへぺろ




我が家では、TVっ子なのはきいちゃんだけです。それもどうぶつが出るとガン見ですお願い

お目目キラキラして見ます〜。

それが猫ちゃんならもっと嬉しくなっちゃうきいちゃんですチュー








あらラブそこいるのはだぁれ?


いーれーてーーーびっくり


いつも開けっ放しのドアなのに何故か閉まってて、悲しげな声で鳴いてて、ごめんと言いながら笑っちゃったわぁ〜ラブラブラブ



毎日、いろんなことをして楽しませてくれるきいちゃん爆笑




きいちゃんは、

毎日楽しんでくれてるかな?

毎日幸せかな?

毎日お腹いっぱいかな?





お母さんはたくさんの幸せをもらってます。

一年前のあの日に連れて帰ることができて本当によかった。。

ヒョイとされてくれてありがとうふんわりリボン









きいちゃん、うちの子記念日おめでとうまじかるクラウン











そして、

おばあちゃん、107歳おめでとうバースデーケーキ



まだ手押し車を使って自分の足で歩くおばあちゃん。

29歳で亡くなった母の分まで頑張ってるのかなと最近思います。

耳がかなり遠くなったけど筆談でお話できるのがすごいよね。

私のこともしっかりわかって話します。

ただ、ひ孫(長女)が結婚したよと話したら、まだ小さなころの長女しか思いつかないんでしょう、「そんなことはない」と言って笑ってました。

もう24歳だよと話しても、ウソばっかりと言います。ん?てことは私も50歳だよって言ったら驚くのかな?笑笑

おばあちゃんの中では、ひ孫たちはまだまだ子どものようです。


願いはひとつ。

転けないでくださいね。

コロナでずっと会えずにいましたが、ようやく県内の家族のみ逢えることになりました。

年齢が年齢だけに会えないままかと思ったこともあります。

会えてよかったです。



また、逢いに行くからね。
















最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆笑