本日もご訪問いただき、ありがとうございます🙇‍♀️



相変わらず時間もなく、なかなか皆さまのところへご訪問することができておりませんえーん

今しばらくはこのような状況が続くと思います。

申し訳ありませんあせる

どうぞよろしくお願いいたしますお願い















今回、にゃんとも親バカ会の「にゃんコレ」自慢の毛皮に我が家からはあおがエントリーさせてもらってたんですが、我が家の順番(Fチーム)が来たので、なんとか今朝頑張って写真撮りました〜。

慌てて撮ったので上手く撮れてませんがよろしくお願いしますおねがい

(写真の背景でお気づきかもしれませんがニャンズ移動成功しております。ご報告遅くなってすみません💦記事の最後に詳しいことはご報告させてもらいます。ご心配くださった皆様ありがとうございましたお願い




あおたん、写真撮らせてくださいね〜口笛


あおたん、おしっぽのしましまが可愛いねドキドキ



いいでちよ〜。

かわいく撮るんでちよお願い


いやいや、あおたん、

座り方おかしくないっすか?キョロキョロ







ではでは、

なんとか撮れたので良かったら見てやってください〜。



あおちゃん、たぶん?サバトラ?かな〜と思ってるんですが、にゃんこさんの毛柄ってたくさん種類あるから間違えてたらすみません💦


子猫のころはよく病院とかに行くとアメショーに間違えられたこともありましたが最近は渦巻柄もあまりわからなくなりましたてへぺろ





まず、正面から見るとお顔はなんちゃってハチワレさんで、額にMの文字がありましたがこれも大人になってきてぼんやりになりましたえー

お鼻はキレイなピンクでお鼻周りから首、お腹は真っ白です。両手?前足?はグレーに黒の縞模様、そして足先は白足袋を履いてます。

そして、後ろ姿は渦巻模様やはっきりした縞模様も消えてというか伸びて?まだら模様になってます。全体的に濃いグレー。おしっぽは黒ベースに白いリングを均等にしています。

我が家の眠り姫、あおたんの紹介でしたお願い


ちなみに、お腹が邪魔であんよは閉じれませんてへぺろ





ゆーりんさん、遅くなってすみませんアセアセ

こちらの写真でよろしくお願いいたします照れ













ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符












前回、ご紹介できなかった素敵な頂き物を引き続きご紹介させてください照れ






クゥちゃんのおかんさんから毎年恒例の物々交換に今年は参加させていただくことが出来ました爆笑爆笑爆笑


クゥちゃんのおかんさんが丹精込めて作られた手作り石鹸がこんなにもたくさん!!

成分を読んでるだけで綺麗になるような気がしちゃいますよ〜ドキドキ

蜜蝋シートもおまけ?で入れてくださっててとっても嬉しかったです照れ

早く使いたいです〜音譜


クゥちゃんのおかんさん、

たくさんの素敵な石鹸たちをありがとうございました乙女のトキメキ








チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄





りんママさんから、素敵なCOCOONの石鹸とホーリーバジル茶と埴輪のクリップ📎を送ってくださいましたラブラブラブ


娘さんたちと分けてね〜と送ってくださったので娘たちと仲良く分けっこですおねがい

いつも気にかけてくださり、ありがとうございますブーケ1

どれも心身が健康になりそうでとっても嬉しいです〜ふんわり風船ハート

りんママさん、

お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ







チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫









ごんすけ❤️さんから、博多のうまいもんがこんなにもたくさん届きましたお願い

大好きな博多通りもんを始め、博多名物、にゃんずのオヤツもたくさんありがとうございますドキドキ

かわいいにゃんこさんのオーナメントがとてもかわいくて、どこに飾ろうかなと今から楽しみです〜口笛


そして、かわいいにゃんこさんのお茶碗と湯呑み、お箸セットですびっくり

めちゃくちゃ可愛くて素敵ですキラキラ

引っ越したら早速使いたいなって思っています!


ごんすけさん、

お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ







チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤






バニラちゃんから、名古屋の美味しいものたちと鬼滅の刃グッズや素敵なものたちをいただきましたお願いわぁ〜煉獄さんのボールペンだぁ🖊チョコ

オシャレな包みを開けてみると、美味しそうな焼き菓子と可愛くてふわふわモチモチのニャンコさんクッションと蜂蜜紅茶🍯と、絵本かなぁと思って開いたら、なんと猫ちゃんワールドな大人の塗り絵でした爆笑爆笑爆笑

嬉しすぎです〜!!

鬼滅の刃の塗り絵も紅、青、両方ゲットして早く塗りたくてウズウズしてるのですが、落ち着いたらのんびりと塗り絵して自律神経整えたいなと思っていますウインク

塗り絵は自律神経にいいらしいドキドキ

おひとりさま生活、ボケないように頑張ろうメモ


バニラちゃん、
お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ







むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符






さーちゃんさんから、とっても大きなお箱が届いてびっくりしながら開けてみると、
ええ!?びっくりびっくりびっくり禰󠄀豆子ちゃんの柄の大きな巾着袋に入ってるものを出してみると、
善逸の半纏と柱たちの枕です!!!
柱が全員集合ですラブラブラブ
ウソーーーって叫んでしまいました爆笑
この枕で眠ったらどんな夢見るかなぁ〜。
鬼滅の刃遊郭編も秋には放送されるみたいだし、来月はDVDも届くから、半纏着て枕抱えて鬼滅の刃にどっぷり浸かります爆笑爆笑爆笑
そして、素敵なマグカップに紅茶、ドリップコーヒー、ドリップを掛けて使うドリップバッグホルダーと絵手ぬぐいとタペストリー帽、かわいい猫ちゃんのハンカチですチョコ
ありがとうございますお願い

この日、すぐにさーちゃんさんへ連絡させてもらったんですが、LINEに既読が付かないあせる
少し前にお話したときに石がまだ出ない、熱もあるとお聞きしてたので、まさかという思いで待つもお返事なくて、、、。
ちろりんさんと二人で入院かもしれない…と心配していたら、やっと連絡がついて、やっぱり入院されててえーんこんなに大変なときに私なんかのためにご用意くださってたことに本当に申し訳なくて感謝してもしきれない思いでした。。
その後、無事退院されて本当にホッとしました。
さーちゃんさん、お身体が本調子になってもあまりご無理なさらないでね♡


さーちゃんさん、
お心遣い本当にありがとうございました乙女のトキメキ






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ









ずっと仲良くさせてもらってるお友達から、いただきましたお願い
ポケモンイーブイの東京ばな奈と美味しくてかわいい焼き菓子、ルピシアの紅茶とジャスミンティーコーヒー、鬼滅の刃のお菓子やドデカミン!!
好きなものいっぱいありがとう〜クッキー
そして、T-falのケトルが!?
しかも温度調整ができるタイプのです。(すでに新居で使わせていただいております照れ
びっくりしすぎてお礼もあたふたしちゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いつも本当にありがとうございます乙女のトキメキ






ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符







ちろりんさんから、こんなかわいい鬼滅の刃のレプーン(レンゲのスプーンだからかな🥄)と、ニャンコ柄の靴下と、前にもいただいたのに持ち運ばないでいいようにともう一つ加湿器を送ってくださいましたお願いすみません笑い泣き

レプーン、炭治郎、禰󠄀豆子ちゃん、善逸

伊之助です〜。

家族みんなで使わせていただきますドキドキ

私は禰󠄀豆子ちゃんにしようウインク


ちろりんさん、いつも本当にありがとうございます乙女のトキメキ








音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜








たまさんの作られるスタンプにドキドキしながら挙手したところ、、、



なんとこんなかわいいスタンプになるよと送ってくださいました〜ラブラブラブ

販売が待ち遠しいです!!!




クロちゃんが倉敷デニムのオーバーオール着て、岡山名産マスカットを煉獄さんの如く、「うまい!うまい!」と食べています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あおのお手手も特別参加〜ピンクハート


たまさん、かわいいスタンプ画をありがとうございましたイエローハーツ

販売を楽しみにしています〜ルンルン












そんなクロちゃん、鬼滅の刃コラボのコーヒー缶を写真撮ってたら、、、




えいっグラサン




しのぶさーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

クロさま、悪いお顔ですことガーンガーンガーン









【銀ちゃん通信】




銀ちゃんが次女のところへお引越ししてすぐのころ、、、


次女から、電話がありました



次女「お母さん、銀ちゃま〜なんか膨らんでるところがあって、触ると腫れてるのかなぁ。心配なんじゃけど、病院連れて行こうか?写メ送ったから今すぐLINE見て〜」




ええええええ滝汗

何!?何!?

怖いんだけど〜って言いながらLINEを開くと、、、、






下矢印








はぁ⁉️



あんた…看護師よね?

もしもし?




それが何かわかりませんか?

手術済みですけど、銀ちゃんの大事なところですが真顔








次女「あはははは……そっか、そっかーアセアセ思いつかんかったわ〜銀ちゃま〜ごめん〜笑い泣き








しつれーだろもやもや







もうー寝てやる〜zzz









ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符










さて、引っ越し準備が進んで家具とかはほぼ買い替えにするため家具だけは先に家具屋さんが搬入してくれて、なんとなーく住めそうな雰囲気になったゴールデンウィークに同級生の神主さんに頼んで新居のお祓いをしてもらいましたお願い

ありがとう〜。

やっぱり気持ちもスッキリするねキラキラ




そして、先週の土曜日ニャンズ大移動決行となり、夜突如始まったクロちゃん捕獲作戦!

お腹を空かさせておいて、キャリーの奥にササミをセットしてブランケットを被せてカモフラージュキョロキョロ

長女が大好きなクロ、キャリーの横には長女が座り入ったらドアを閉める体制でじっと待つこと1時間…何度か手を伸ばしてササミを取られながら最後空腹に耐えかねたクロちゃん、入りましたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

長女がドアをすかさず閉じて「クロちゃん偉い偉い〜お利口じゃったねー、ありがとう!!」



家の中で捕獲作戦ってえー

クロちゃん、あーた赤ちゃんから我が家にいてお外も知らんのになんでこんなに毎回毎回手こずるのかしらね〜ガーンガーンガーン

胃が痛くなったわよ。



もう夜も更け雨の中、全員キャリーに入れていざ新居へ〜。とりあえず私と息子の車に分けて乗せて連れて行きました。

長女を新居へ残して、息子と家に戻り、全部のトイレを急いで洗って、ニャンズのものを車に積み込みまた新居へ🚙

すでに深夜近くなり、くったくた💦💦

新居には長女がニャンズと泊まり、私と息子は旧宅に泊まることになりました。




お部屋に着いて探検する子(あお、紅)、引きこもる子(クロ、きい)、なんでこんなとこに来たんだ?った思ってるよね?怖いよね?イヤだよね?いろいろ思ってたらかわいそうになってきて、もう引っ越しなんてやめようかと思うくらい辛かった〜えーん

引っ越しって精神的にやられるねアセアセ

でも、長女から「私も引っ越しもうやめる?って思ったこともあるけど、絶対後々にはこれでよかったって思えるし、今せんといけんのんよ。できるときにやろう」って言ってくれて、息子も力仕事を全部してくれて、あれやこれやと文句も言わず動いてくれました。

ほんとに頼もしくなったなぁと心強かったし、ありがたかったです。



翌朝から、息子が4個あるケージを全部分解して洗ってまた車2台に積み込み、またまた雨の中新居へゴー。



とりあえず猫ちゃん部屋に息子がまた組み立てて設置しました。

とりあえず何かのときのためにあったほうがいいだろうなということでトイレ場所として使用することになりました。

引っ越し当日はここで長女と待機してもらいます。

私の部屋にも設置。


人間のものは後回しでニャンズのものだけを運び入れて、息子と長女は帰って行きました。

ありがとうね〜おねがい





ニャンズ大移動して二日間は落ち着かず、夜も寝ないでウロウロ、ウロウロ。。

挙句には夜泣きをする子も出てきて、私も泣きたくなってえーん

そうこうするうちにだんだんと慣れてきて、次第に寛ぐ様子が見られるようになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そして、前からここにいたかのようになってきたニャンズの様子がこちらですキラキラ












この1週間は新居と旧宅を行ったり来たりの二重生活をしています。

荷造りがなかなか進んでないので、仕事帰りに荷造りに寄って、冷蔵庫とか私の荷物は全てまだ旧宅なのでご飯食べて、お風呂入って、荷造りして新居に戻ってニャンズのお世話して寝る。

これを繰り返しています。

さすがに疲れが出てきてもうグッタリですガーン

誰もいないシーンとした中で荷造りしたり片付けしてるとほんと悲しくなってきてすぐに新居へ帰ってしまうのでほんと捗らないえーん

どれだけクロ、あお、紅、きいの存在が大きいのかよく分かります。

一人ではもういられないんですよね〜。

早く落ち着いてのんびりしたいです。



明日は長女と息子が帰ってきて長女はニャンズと新居、私と息子は旧宅で荷造りで旧宅へ泊まります。古い家具とかゴミとかは来週会社からトラックを借りて市のクリーンセンターへ弟と義弟が持ち込んでくれます。

仕分けを全て明日やってしまえるのか、、、明日明後日助っ人に妹や友人も来てくれるので頑張って終わらそう。


そして日曜日、引っ越し当日どうか無事終わりますようにお願い

みんにゃ〜、お姉ちゃんと一緒にお部屋でジッとしててね。















また長くてすみませんアセアセ

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたおねがい