本日もご訪問いただき、ありがとうございます🙇‍♀️




かなり長いことご無沙汰しておりました。

ここのところバタバタしておりまして、ブログも放置で、皆様のところへもなかなかお伺いできずにおりました🙏🙏🙏

不義理ばかりで申し訳ありませんm(_ _)m




前回のと言っても先々月になるのですが、銀へのコメントをたくさん頂き、温かいお言葉の数々、ありがたく読ませていただきました笑い泣き

遅くなりましたが、お返事させていただいております。

本当にありがとうございましたお願い






なぜ、バタバタしてたのかというのは最後にお話するとして、


いろいろとたくさん素敵な贈り物をいただいておりまして、ご紹介が遅くなって大変申し訳ありません💦💦


今回より少しずつ、ご紹介させて頂きたいなと思っています。













にゃんとも親バカ会の君の名前の企画に我が家から、クロが参加させていただいてました。


その企画に参加されたみにゃさん全員が載った冊子をコロナタスさんが作成してくださり、送ってくださいましたおねがい


なんと、クロのしおりと封筒まで作ってくださっていました!!

宝物がまた増えました。

ありがとうございますふんわり風船ハート



冊子を開くと表紙の裏にクロちゃんが〜!!
一人一人にこんな細やかなお気遣いをしてくださるコロナタスさんに感動しましたラブ



そして、この時のうちの子封筒がいいなぁと思っていたら、
ゆーりんさんが発案されて、うちの子レターセットも作ってくださるというお知らせにすぐに3セットお願いしちゃいました。

届いたレターセットがこちらですダウン

レターセットだけかと思っていたら、なんとそれぞれのシール、全員集合のポストカード、猫おみくじ、感動しまくりでめちゃくちゃ嬉しかったです爆笑爆笑爆笑
忙しい毎日にホッとできる出来事でしたチュー
奇跡の全にゃんポストカード、素敵なフォトフレーム探して来なければ!!
そして、嬉しすぎてiPhoneのカバーの中に全員集合シールを入れました〜おねがい
チョキちゃんと一緒です〜チョコ
スマホ持つたびニヤニヤが止まりませんラブ

コロナタスさん、
素敵なグッズをたくさん本当にありがとうございました乙女のトキメキ





宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤






レオはなさんから、お参りに行かれた窪八幡宮の三葉の松葉を送ってくださいましたおねがい

とても珍しい三葉の松葉、お財布に入れたらいいですよと教えていただき、早速ラッピングして入れました✨
結婚を控えた長女にもご利益ありますようにと一緒に送ってくださいました。
お気持ちがとっても嬉しかったですチョコ
長女に伝えるととても喜んでいました。
娘にもラッピングして渡したいと思います。


レオはなさん、

お気遣いくださり、本当にありがとうございました乙女のトキメキ







ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符








月夜のレモンさんから、前回も頂いたのですが、今度は八朔やいよかん、大きな安政柑等を送ってくださいましたお願い


どれもとっても甘くてジューシーでおいしかったですチュー

娘たちにもお裾分けしていただきました〜ハート




月夜のレモンさん、

お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ






むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符







三月末にまた一つ歳を取りまして、50歳になりましたキョロキョロ

日付が変わった途端から皆様からお祝メッセージをたくさん頂き、本当に感謝してもしきれない思いでいます。

幸せをしみじみと感じています。

このコロナ禍で大変な折に、こうしてお祝くださるお気持ちに心より感謝申し上げます。



子どもたちからもそれぞれ別日にケーキでお祝いしてくれました。左上のチョコは娘たちの彼氏くんたちがくれました。ありがとうラブ







ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ









たまさんから、日付変わってすぐにこちらの絵と共におめでとうを送ってくださいましたお願い


なんとなんと!!

大好きな鬼滅の刃ならぬ、鬼滅のにゃいばです〜キラキラ

見た瞬間、嬉しくて涙が出ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


左上から、胸でなくお腹がはち切れそうな蜜璃ちゃん(あお)、これはすぐにわかりますね茶々丸(紅)、岡山の名産マスカットを持つカナヲちゃん(クロ)、岡山珍名物?ちくわ笛を吹いてる禰󠄀豆子ちゃん(きい)、最後は岡山名物きびだんごを持つカッコいい善逸(銀)です爆笑

写真に印刷して飾らなきゃー!!!

大切にしますドキドキドキドキドキドキ




待ち受けにしました〜ウシシうれしすぎる音譜



たまさん、

素敵な絵を描いてくださり、本当にありがとうございました乙女のトキメキ








ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符







そして、

お誕生日の贈り物をたくさんいただきましたお願い

ご紹介が遅くなってすみません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

頂いた順にご紹介させてください。










ちろりんさんから、とても早くにしかも2回に分けて送っていただきましたお願いドキドキ


PCに挿して使う加湿器ドキドキこれは仕事をするときに使わせていただいてて助かっています。

おいしかったブッセ、入浴剤、大好きな鬼滅の刃グッズとお菓子ドキドキ、消毒液は車の中やカバンに付けて使っています!そして、私と娘たちにもと送ってくださったにゃんこの蓋つきステンレスマグカップです〜。

娘たちにまでありがとうございますおねがい

美味しかったカニチップとダヤンのエコバッグ!!これシュパッと畳める優れものです音譜

そして、にゃんずに大好きな無一物をたくさんいただきました爆笑

先日もいただいてるものがあるのですが、また次回でご紹介させてくださいハート

いつもありがとうございます。。


ちろりんさん、

お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ









ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符







puraちゃんから、

AYURAの入浴剤をいただきましたお願いラブ

箱の詰め物がお花に見えてとても素敵なラッピングで感動しました✨

メッセージも嬉しかったです!

ありがとうございますチョコ


AYURAの入浴剤で癒されて、心身の疲れを取りたいと思いますチュー



puraちゃん、

お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ









チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤








ノンモモミリュウさんから、鬼滅の刃の善逸のステンレスボトル、炭治郎の消毒液、美味しいチョコレートたち、そして、にゃんずにもうれしいおやつをいただきましたお願い音譜

ステンレスボトルはカバンにすっぽり入る大きさでこれからの季節、水分補給に使わせていただきます爆笑


そして、

かわいいラプンツェルのカップ&ソーサーコーヒーとスプーンにルピシアの紅茶のセットです音譜

ティータイムがとっても楽しみですラブ


ノンモモミリュウさん、

お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ









チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫







kumiko.コッシーさんから、

美味しいニャンコさんのお菓子と初めてのいぶりがっこで、しかもタルタルソースラブ

とってもおいしかったです〜!!

にゃんずにもおやつをいただきましたお願いドキドキ

ありがとうございますドキドキ



そして、コッシーさんとも鬼滅友達なのですが、

紅ちゃんが持ってるのは煉獄さんマグカップ爆笑

テンション上がりますー!!

コッシーさんとお揃いのしのぶさんTシャツ👕

ちなみにコッシーさんは禰󠄀豆子ちゃんのTシャツだそうです👕

とても柔らかな生地のTシャツで着心地も最高です!ヨガにも着ていこうと思ってます〜てへぺろ


コッシーさん、

お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ







チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄









白黒猫と黒猫さんから、

ウェッジウッドの素敵なペアグラスと紅茶セットと、近江のお茶、そして、たーくさんのマカロニをいただきましたお願いドキドキ


このマカロニは以前にも何度かいただいてて、このマカロニをいただいてからというもの、今まで食べてたマカロニでは満足できなくなるほどのマカロニなんです〜。

我が家全員大好きなので娘たちと分けてねっていただいたのでちゃんと分けっこしましたチュー

ありがとうございますおねがい


白黒猫と黒猫さん、

お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ






ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符








葵・キャサリンちゃんから、

段ボール📦を開ける前からとっても良い香りがしてて、なんだろうと開けてみると、

かわいい包みとハンカチが入ってましたお願いドキドキ


包みを開くと、LUSHのバスボムですラブ

かわいいバスボム!!

ローズのバスボムを一番に使いました。とっても気持ち良くて良い香りに包まれました♪

そして、バスボムを包んでいた風呂敷?でいいのかな、広げてみると素敵なデザインのにゃんこさんです赤薔薇

これとっても大きいんです!!

エコバッグにもなるよーとキャサリンちゃんから教えてもらったのですが、このニャンさんが素敵すぎなので壁にタペストリーのように飾りたいと思っています。

近々、飾る場所を決めるのでまたご報告したいなと思います〜おねがい



キャサリンちゃん、
お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ






チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク






宗ちゃんマミーから、
オシャレな包みが届きました🙏
開けてみると、ジャジャーン!!
スイートポテトときなこプリンと抹茶プリンです〜🍮
このスイートポテト、私間違えて、マミーに「チーズケーキ」って言っちゃって、
スイートポテトだよ〜と言われて、びっくり‼️
見た目チーズケーキみたいなスイートポテトで、お味もとっても美味しかったですふんわり風船ハート
プリンもたっぷり入ってて美味しかったです音譜
オシャレなスイーツをありがとうございます。。

宗ちゃんマミー、
お心遣いを本当にありがとうございました乙女のトキメキ

















まだご紹介出来てない方々からの素敵な贈り物を次回でご紹介させていただきたいと思いますお願い
ありがとうございました。
心より感謝申し上げますピンク薔薇









ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1






【銀ちゃん通信】



さて、銀がお引越してから、もう少しで二ヶ月になります〜。
え?そんなに?滝汗

放置していたインスタでは銀ちゃんの写真をちょこちょこアップしたりしてましたが、なかなかご報告できなくてすみませんでしたあせる

えー、銀ちゃんの近況ですが、

お引越しの当日はこんな感じで布団に隠れて出てこなかったり、夜にならないと活動しなかったり、という状況でした。





ところが、
一週間もしたら、元々次女のことは知ってるのでゴロゴロ、スリスリの甘々王子へ変身しましたデレデレ





長女もしょっちゅう会いに行ったりして銀ちゃんモテモテ状態ですドキドキ
私も会いに行き、銀ちゃんの変貌ぶりには驚いています。
うちにいたときは落ち着いてて大人びた感じだったのに、次女のおうちにいる銀ちゃんは子猫ちゃんみたいなんですふんわり風船ハート
表情も子猫みたいで、それだけ安心して甘えていられる、遠慮も我慢もしなくていい環境なんだなと嬉しく思いました。




今では毎日次女の腕枕で寝んねする銀ちゃんですニコニコ


仕事から帰るとニャーニャーと飛んできてしばらくそばから離れないそうですニヤニヤ
仕事行くのも分かるみたいで、ニャーニャーと文句言いながら付いてくるって言いながら、自慢してましたよ〜ちゅー

銀ちゃん専用のクッションも買ってもらって、のんびりワガママに過ごしています。


銀ちゃん通信はまた報告させていただきますので、これからも銀をよろしくお願いしますウインク











ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン







ご報告・・・



というほどのものでもありませんがてへぺろ
ブログをずっと放置してた言い訳と言いますか、ちょっと長くなりますがよかったら、お付き合いください。すでに長いけどチーン





我が家から銀が引っ越し、長女が引っ越し、続いて残りの私と4にゃんずもお引越しすることになりました。



実は、数年前から引っ越すことは考えていました。
きっかけは、西日本豪雨でした。
一階で避難指示が出て、クロとあお(当時は2にゃん)を連れて友達の会社に避難しました。
クロとあおと長女と姪っ子を車で連れていき、車を戻して、足首まで水が来てる真っ暗な中、道路の真ん中を妹と歩いたときの怖さは忘れることができません。

それでマンション三階以上がいいなと思うようになり、娘もお嫁に行ったら私だけになりますから、もう何が起きても動けないし、動かないでいいようにと思ったんです。
それならばと、終活のつもりで終のすみか探しを始めました。
定年後、今の家賃を払い続けるのはちょっと、いやかなりキツイ。
うちの会社は定年70歳。
私の場合、希望で75歳まで。
まあそこまで元気で働ければ申し分ないけど、そこはまあ、あまり健康でもないから絶対とは言えない。
なので、いろいろと私の都合と合う物件探しをそれほど焦らずのんびりとしてました。


ただ、50歳までにはと考えていて、長女もいる間に引っ越ししたらにゃんずのこともあるから助かるし、いいかなーって漠然と考えていました。


そうして、ちょうど一年前の今頃、私の希望通りの物件が見つかり、売主さんとも不動屋さんとも話がまとまりました。
ところが、
いざ、本契約というときに、コロナがどんどん拡がって大阪へ引っ越しするはずの売主さんが動けなくなってしまいました。
本当なら、昨年のお盆過ぎには引っ越せるはずでした。


売主さんは、コロナが落ち着くまで待ってくださいということでしたが、全く落ち着く気配がなく、高齢の売主さんも怖くて動けない。
それはもちろんわかるので、私は待つつもりでいましたが、ダメかなぁとも思っていました。
年明けに、売主さんから、不動産屋さんに、引っ越す気持ちに変わりないです。でももし他に良い物件あったらそちらにしてもいいですからと連絡がありました。



いよいよ困ったなと。
避けたかった一軒家にしようかとも思いましたが、一人で一軒家は荷が重すぎるし、セキュリティーのこともあるからやはりマンションがいい。
これから年取ること考えたら、いろいろ大変になるから、やっぱりダメだな。
もうこのままでいっかと腹を括り始めた二月の終わり、不動産屋さんから、
同じマンションで同じタイプが出ましたよー。リフォーム済みです。すぐにでも住めますよ!どこにも伏せてるんでネットも出してません。待ってもらってるので優先順位一位です。どうしますか?





そこからはもうバッタバタでした。
仕事とマンション手続き、銀ちゃん引っ越し、長女引っ越し、嘘だろーみんないっぺんにやってきたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




年度末で仕事も忙しいし、家に帰っても倒れるように寝落ちしてました。

でも、自分のためより、まずはにゃんずのため、私に何かあっても心配がないようにしてあげたい。クロたちがいたから病気になっても頑張れたし、たくさんのご縁と、お友達ができました。
そして、幸せをたくさん運んできてくれました。
今一人暮らしになっても笑っていられるのはこの子達のおかげです。
毎日、おかえり〜って迎えてくれる愛する子達がいてくれるのは頑張る力をくれます。

そしていつか娘たち、息子が結婚して帰ってきてものんびりできるように、考えに考えて思い立ったことでした。
でも、離婚してからずーっと50歳までにはってなんとなく思っていたことなので計画通りと言えば計画通りなんですが、、、
クロたちがいなければ踏み切ることのなかった引っ越しです。
ただ、まさかの一人での引っ越しになるとは思いませんでした。


去年なら長女が居てくれたから、荷造りも少しずつできたと思うし、何よりにゃんずと先に引っ越してもらってゆっくり私がここに残って片付けしたらいいと思ってたけど、それもできない。



県南にいる息子と長女は連休に帰ってきて、かなり手伝ってくれました。
次女は連休は病院勤務ですし、銀がいるので帰らなくていいよーと言ってます。
息子と長女は来週、にゃんずのみなさん大移動計画があるので帰ってきます。
引っ越し屋さんが入る前に移動してもらいます。
荷物の引越しが再来週なので、一週早く移動させて、私も寝起きをあちらでして、片付けに通う予定。ほぼ捨てていきます。

引越し当日は、長女はマンションの猫ちゃん部屋で引きこもってもらいます。
何も手伝わなくていいから、とにかく脱走させないようにじっとしててと指令出しました。


ドアロックは注文済みです。
脱走ゲートは引越しのときは邪魔でつけられないので猫ちゃん部屋を外からドアロックかけます。
長女も監禁です真顔



まずは、
どうか来週、クロちゃんが無事にキャリーに入ってくれますようにお願い
クロ頼みです!!
クロが入ってくれたらもう全て完了したくらいの気持ちです。
これさえ成功したら、もう後はなんの不安もありません。



いろんなことを考えて、不安になったり、やめたくなったり、希望のワクワクがどんどん胃がキリキリするように変化しましたゲロー


早くいろんなことが片付いて、ホッと一息つける日が来ますように。
それまでコロナにも気をつけて、頑張りたいと思います。



これから引越しのことも備忘録として書き留めておこうと思っていますので、少しバタバタとブログを更新すると思います。
お時間があればお付き合いください照れ

ただ、いつものごとく(今回もですが)長いので遠慮なく、スルーしたり、ザーッとスクロールしてねてへぺろ






ではでは、最後に
今日たまたま付いてた番組に食い付いて、一生懸命お馬さんを追ってるきいちゃんをお届けします馬馬馬










長々と最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ