本日もご訪問くださり、ありがとうございます🙇‍♀️







先日、バニラさんから美味しいものたくさんいただきましたドキドキ
大好きなおいもリッチ!期間限定で和栗バージョンも入っててとっても美味しかったですラブ
娘と分けっこしたよー爆笑爆笑爆笑
かわいいにゃんこさんの箱に入ってたのはやっぱりにゃんこ型のフィナンシェ音譜
そして、干し芋、おうどん、牡蠣のオリーブ漬け、蜂蜜、名古屋コーチンの鶏めしの素、どれも美味しいものばかり、本当にありがとうございますお願い



バニラちゃん、お心遣いありがとうございました乙女のトキメキ






もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ










白黒猫と黒猫さんから、たくさんの卵とウェッジウッドのタオルと紅茶をいただきましたお願い

なかなか地元の人でも手に入らない貴重な卵でなんとか手に入ったのよーとご連絡くださり、送ってくださいました🙇‍♀️
割ってみると黄身が濃くて白身も弾力があり、いろんなお料理に使わせて頂き、とっても美味しくいただきました。
紅茶も毎日飲むのでとっても嬉しかったです!
本当にありがとうございましたクローバー





いろいろお忙しい中、お疲れではないでしょうか。。
どうかお身体ご自愛なさってください。

お心遣いをありがとうございましたお願い












イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ











もうこの時期が来たんだなぁと、来年のカレンダー今年も購入させていただきました。
ありがとうございます。
一枚物のカレンダーは会社の私のデスクの後ろに貼って、置くタイプはデスクに口笛
きっと仕事が捗ります!


大好きなシロちゃんがあちこちに見えます。
お空でとっくんと仲良くしてるのかな。。

小さなことしか出来ませんが、自分に出来ることで続けたいと思います。

しっぽたちが幸せである世の中となりますように心から願います。



ツキネコ北海道さま、
今年も素敵なカレンダーをありがとうございます。












紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉










tamajirouさんにお願いしていた銀さま用のモフモフのハンモックが届きました爆笑
にゃんずにオヤツまでありがとうございます🙏

銀さま、、
まだハンモックに慣れないようで、取り付け場所を変えようかなーと思ってるところです。

銀さま、紅ちゃんにあげちゃうわよーてへぺろ


tamajirouさん、いつも早い対応をありがとうございますドキドキ
いつも言ってるけど、もふもふハンモック、私が寝たい笑








むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符













今月はクロとあおのワクチン月です!


病院からお知らせハガキが来ましたあせる




はぁーーーーチーンチーンチーン
とうとう来ちまったよー汗汗汗



1年間で最も恐れてるワクチン月滝汗
それは、なぜか!?

クロをキャリーに入れる自信が全くない!


去年のあの大変だった2週間が思い出されます。
捕獲器をもうちょっとで買うところでした。
家の中に仕掛けてって、それなに?って話ですが、ほんっとそれくらいキャリーというか、捕まえられない笑い泣き
目の開いてない赤ちゃんから授乳して育てた子とは思えない暴れっぷりもやもや
クロ以外は、一瞬でキャリーに入れることできるのになんでクロだけはこんなに大変なのか炎
一度入院してからますますキャリーと病院嫌いに拍車がかかってます滝汗





で、1年かけて考えた!
捕獲器?たも?
余計逃げ惑うな。。
去年から、ずーーーっと考えて、捕獲しやすくてでっかいキャリーを買おう。




我が家には現在、5キロ用が2つ、8キロ用の布製が1つあります。
体重6キロのクロは布製を使ってたんですけど、これだと捕獲に向いてないんですね。
去年、それを嫌というほど実感しました。

なので、
ガッチリしたキャリーを所望真顔









某Amazo○で、ポチ




はい、届きましたよー!
8キロ用のキャリー(会社にゲラゲラ





で、で、でかい😅
これ、ワンちゃん用?

もし、ガコッて外れたら怖いなぁとブツブツ言いながら、養生テープを貼ってみる滝汗


カバーも買ってみた。


このキャリー、紅のサイズなら3人いけるな真顔











一昨日決行日と決めて、長女と作戦を練り、ネットを長女がかけて、私がキャリーを立てて持ち、すかさず入れるというシミュレーションを何度も何度もしました。




そして、当日、





危機管理能力の長けてるクロちゃん、早々に危険を察知して腰低く歩きながらウロウロ。
何度か失敗して、やっとお姉ちゃんがネットに入れて、ヤッターと喜びも束の間、バリバリとネットから飛び出して、テーブルの下に籠城ゲッソリ
そこから、またなんとか出てもらい、廊下へ誘き出して捕まえようとお姉ちゃん頑張ってたのに、私がリビングドア閉め忘れて足を引っ張り、またテーブルの下に籠城ゲッソリゲッソリ





あー、また今年もか…笑い泣き笑い泣き笑い泣き






とうとう診察終了時間まで、後1時間もない状態になり、誰も行かないのはもったいないからと仕方なく、我関せずでボーーーっとしてたあおたんにネットを被せて、




行こか、あおたんニヤニヤ





ちょろいわ。










にゃんでちか!
にゃんであおでちかー(>人<;)


とーってもご不満なあおたん、あおーん、あおーんと車の中で鳴きまくりムキームキームキー


ちゃちゃっと五分で病院へ到着して、診察〜病院

体重、6.4キロゲロー

ダイエットフードにしたのに、全く痩せてない…



はい、チックン💉



ついでに気になってたお鼻の周りの汚れを診てもらって。
いつもピンクのお鼻が汚れやすくなってきてて、気になってたんです。

先生から、毎日コットンとかでキレイに拭いてみてください。病気で汚れが付くことありますが、これはほんとに汚れですね

あはは…すみません滝汗



拭いても取れなかったんですよねー。
と言ったら、しっかり拭いても大丈夫ですと。
ゴシゴシしたら痛いかなって思ってたけど、大丈夫と言われたのでその日からしっかり拭いたらキレイになってきました!
よかった〜




ピンチヒッターのあおたん、お疲れ様でした〜ウインク

おうちへ帰りましょうね家












おうちへ着いた途端、プンプンして走り去りました笑い泣き








ひどい目にあったでっちドンッ













先生にクロのお話をしたら、ワクチンは今月中にと焦らなくていいので、捕まえることができたらいつでも来てくださいと言われました。
ゆっくりでいいですよーと言ってもらえたので、また来週あたりトライしますウインク




うまくいきますようにお願い



















行かにゃいでしよムキー








滝汗滝汗滝汗



























最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ