本日もご訪問いただき、ありがとうございます🙇



昨日は銀ちゃんのお誕生日でしたベル
我が家に迎えた11月24日から、おうちに来たとき5ヶ月くらいとの見立てにより逆算で6月24日をお誕生日に決めましたおねがい

銀ちゃん、ブログアップ1日遅れてごめんよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
お祝は昨日ちゃーんとみんなでおめでとう🎁をしていますバースデーケーキ




銀ちゃんはさーちゃんのところに迎えていただいたちびーず(ゆきむらくん、ほたるちゃん、つむぎちゃん)の保護主さんがゆきむらくんたちを多頭崩壊現場から保護して連れて帰っている途中、山の中で道の真ん中をフラフラ歩いてる子猫を発見し、保護された子でした。

ゆきむらくんたちは小さくて酷い風邪をひいていて目はみんな塞がって、特につむぎちゃんはかなり衰弱していたそうです。保護主さんのおうちには8にゃんいて、その中には手術したばかりの子もいたので、銀ちゃんのお世話が大変な状況でした。
私と友達はゆきむらくんたちが移動してきたということで協力できることは…とみんなで集まったところ、、、銀ちゃんがちょこんと隣のケージにいたんです。
そして、ケージを開けるとまっすぐに私の膝に飛び乗ってきました。。この時にもう決まってたのかな。

いろいろ紆余曲折あって(最初の預かりさんがキャンセルになったり…)、次女が迎えたい(看護師としての勤務にも徐々にに慣れてきて来年には一緒に住めるようにとペット可のマンションを探しています)と手を上げて、それならばうちで預からせてくださいとお返事して、銀ちゃんの風邪が治り、検査を済ませてお迎えに行ったのが銀ちゃん保護から1ヶ月後のことでした。

銀ちゃん、お待たせしたね黄色い花
お迎えに行った時に保護主さんに抱っこしてもらっての記念写真ですラブラブ

さぁ、いらっしゃい❤️
ここが銀ちゃんのおうちですよ~。
もしかしたら、またお引っ越しになるかもしれないけど安心してね。おうちが2つになるだけだからね🍀
銀ちゃん、先のことはわからないもんね。

うちの4にゃん目の銀ちゃん、うちに来てくれてありがとうピンク薔薇
男の子って甘えん坊なんですね~❤️
初めての男の子にお母さんはメロメロです~ラブラブラブ
うちの子記念日みたいなブログになってるけど、まいっか(笑)



銀ちゃんに用意したケージで我が家での生活スタートしたね。


IKEAのワゴンを組み立ててるとヤンチャなふたりが邪魔をしにやって来てるところです爆笑

一人遊びが上手な銀ちゃんです❤️



人をダメにするソファーは銀ちゃんの指定席となりました(笑)
お母さんはコロコロで毛を取る係ですえー
カバーの色、間違えたなーアセアセ


最近はキャットタワーのてっぺんも取れるようになりましたよ口笛




日々、成長を遂げている銀ちゃんですが、まだまだ大奥はザワついておりまして、なかなか一緒にまったりとはいっておりませーん笑い泣き

あおはフーシャーですし、紅には強気なので銀が紅に噛みつくもんだから紅が絶叫~ムキームキー
クロとは激しいおいかけっこで高いところへジャンプしたりでケガしないようにヒヤヒヤしてます~えーんえーんえーん

それでもいいのです~照れ
銀ちゃんがのんびり過ごしてくれることが一番なのでうまくやっていこうね✨
時々同じ部屋でいられるように練習もしたり、、、ぼちぼちですがみんにゃのペースで頑張っていますウインク





そして、ママ(次女)からお誕生日プレゼントです~プレゼント

tamajirouさんとやり取りをして、次女好みのベッドをお願いしましたラブ


銀ちゃん専用ベッドです~ふんわり風船ハート
tamajirouさん、お忙しいのにご無理言ってすみません。誕生日に間に合うようにと頑張ってくださいましたお願い

とっても素敵なベッドで感動ですラブ
ありがとうございましたラブラブ

長女はここで私が寝たいと言うとりました~(笑)
私も寝たいわ❗




さあ~、
銀ちゃん、どうぞ爆笑爆笑爆笑







クロちゃーん、なんでそこにいるの??
あなた、ベッド嫌いよね?
どれだけ買ってあげても寝なかったくせに、、、なぜそこに一番に入るの(゜ロ゜;



あおたんまでですかー、
そこは銀ちゃんのベッドですよー!!

あおはここでねるでっち(-_-)




tamajirouさんベッドに魅了されるにゃんずたちラブラブラブ
クロはほんとにベッドが嫌いで、買っても使ってくれなかった数々のベッドは他の子達が使ってくれてました。
それなのに、一番に入って寝んねするなんてびっくりで娘とすごいよねーって大喜びラブ
次女だけは、銀ちゃんのベッドなのにーって言ってましたけどねえー

大丈夫よー、みんにゃのベッドも順番にお願いしようね~照れ照れ照れ




tamajirouさんのブログはこちらから→ 
素敵なベッド、エリカラの売上の一部を、保護猫ちゃんたちのためにご支援されています。

『たまにはお料理のお話でも・・・』最近すっかりご無沙汰してるお料理のお話を書こうとおもいます先日、べーちゃんさんのブログで美味しいアスパラ料理を見ていて、美味しそ〜ってコメントしました。今日、…リンクキジトラ☆ミーくんとハンドメイドで猫ベッド 

 






そして、そして、
やーーーっと、銀ちゃんが寝んねしてくれましたよ~ラブラブラブ
次女も大喜び!!

銀ちゃん、気持ちいいね~キラキラ




あ~かわいいラブ
たまらんなっ!!!








銀ちゃん、
1歳のお誕生日おめでとう💕



昨日測定体重:4.9キロびっくり

我が家に来たときは、咳もあって、ハゲハゲちゃんになってて、くしゃみもしてたから大丈夫かなーって心配でした。。

でも、すぐにご飯モリモリ食べて、どんどん元気になっていったよね❤️
まさかこんなに大きくなるなんてびっくりだけど(笑)
嬉しいびっくりです爆笑爆笑爆笑

これからも元気でお姉ちゃんたちと仲良く(?)楽しい毎日を過ごしてねまじかるクラウン








乙女のトキメキHappy Birthday 若様乙女のトキメキ












最後までおつきあいくださり、ありがとうございましたブーケ2