サンダル禁止 | ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

ダブルモニタの影から(Ko_barへようこそ)

東日本大震災で被害にあわれた皆様、こころよりお見舞い申し上げます。

コバマコハウスkobamako house(管理人まこちん)もブログ遊牧民となって早10年ぐらいか?
安住地はアメーバと信じる がんばれサイバーエージェント

サマーカジュアル実施中の勤務先で「サンダル禁止令」がでました。
サンダル禁止。。。
もともと、サマーカジュアルの実施の際に、常識的にダメの範囲だったらしいのですが、明文化されておらずナーナーになって曖昧だったので、改めて明確化されました。

男性社員だけだそうです。
男性の靴って、革靴ですから
蒸れるんです。
大変なんですよ。。。実際。

そうはいっても、社員がサンダル履きの会社に投資してはいけない(会社を家的に捉え、責任体制がなあなあであることが多い)という話があるそうですが、そうか、なるほど、そんなものかとも思います。

社会って大変なのね。。。