自分で心を整える | 断捨離好きな主婦・ぜろのブログ

断捨離好きな主婦・ぜろのブログ

2人の天才児を育児中の断捨離とディズニーが好きな主婦のブログです。

ごきげんさまです。


お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



朝になると

せみの鳴き声が聞こえるようになり


夏休みだなぁって感じますカキ氷




家の前の電線も写ってしまいましたキョロキョロ





そして

いま、我が家はちょっとした非常事態!?!?


実際は非常事態かどうかは、

その人それぞれの捉え方次第だとは思いますが。



私も、家族も

動揺しましたが


ネガティブな感情も

我慢せずにしっかり味わったあとは、




思いっきり断捨離して

家中(主にリビング、キッチン、階段、トイレ)を

ピカピカにお掃除して


毎朝「モーニングルーティン」を取り入れて、、、


としていたら、

いつの間にやら

気持ちも行動も前向きにルンルン




自分で心、メンタルを整える方法を

いくつか持っているのは

本当、有り難いことだなぁと


今回つくづく思いました。



そのベースというか、

一番大事な大前提となるのが


私は断捨離だと思っています!




今日は子どもたちと

何しようラブラブ





最後までお読みいただき、ありがとうございます。