アファメーション | 断捨離好きな主婦・ぜろのブログ

断捨離好きな主婦・ぜろのブログ

2人の天才児を育児中の断捨離とディズニーが好きな主婦のブログです。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。


昨日、みなみちゃんの「俯瞰力」読み解き会で聴いた

アファメーション

という言葉。


どこかで最近見聴きしたなぁ〜と思いましたが、
まだ見つからずあせる



でも、これは今の私に必要だから、
繰り返し聴くのかも、

なんて思い、意味も調べてみました。



アファメーションとは、
自分自身に対する宣言、とありました。



ネガティブも、繰り返して当たり前になり、
無意識になり、
実はアファメーション、つまり自分への宣言になってしまうそうですガーン


無意識だからこそ、そっちの実現に向かってしまうのだと。




う〜ん、

毎日なんとなく、整わない空間にいたら、

ネガティブなアファメーションになってしまうのは、それは当たり前笑い泣き



やっぱり、やることは、断捨離なんですね〜ビックリマーク




今日は昨日、そのような話などを聴いて頭フル回転だったからか、
朝から頭痛モードでした滝汗


頭もお疲れだったようでびっくり


今日はだいぶ、ダラダラゆっくりデーとさせていただきましたラブラブ

おかげさまで、頭痛はすっかりなくなりました照れ



家族に感謝です!




最後までお読みいただき、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです!
↓↓↓↓