”●「すごろくで断捨離」26日目〜「子ども部屋④収納」” | 断捨離好きな主婦・ぜろのブログ

断捨離好きな主婦・ぜろのブログ

2人の天才児を育児中の断捨離とディズニーが好きな主婦のブログです。



お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

すごろくで断捨離、26日目。
子ども部屋の収納ですニコニコ

我が家は子ども部屋は現在ないのですが、
子どもの、服以外の収納はこちらかなと思います。
主に、今は息子の療育センターの通園で使うものなどが入っています❗




引き出しの中身がこちら、
もうすぐ支援学校の小学部に通う予定の息子が、自分で放り投げるようにしまっているので、放っておくとこんな感じ(笑)



中にはお気に入りのディズニーランドのクッキーの入っていた紙の包み?など、
本人のお気に入りが突っ込まれています笑い泣き

息子はクッキーは苦手なんですがね、、、、。


よく点検したら、私のふろしき?や巾着?があり、あまり使っていないので手放しましたあせる


もう療育センターも卒園を控えているので卒業証書
卒園後は、改めて見直して、
学校で必要なものと入れ替えていきますニコニコ



今日は、その入学に向けて準備するよう言われたものを、
買い出しに行きます車



一般的な小学生の準備よりは、かなり少ないと思うので、助かっちゃいます!
今のところ、机もランドセルも必要ありませんランドセル



ランドセルは要らないけど、
代わりに大容量のリュックは必要になるかも。

まずは今使っているもので、
入学後に様子見てから買うことにします照れ






最後までお読みいただき、ありがとうございます。