愛は受け取ることから始まる | 断捨離好きな主婦・ぜろのブログ

断捨離好きな主婦・ぜろのブログ

2人の天才児を育児中の断捨離とディズニーが好きな主婦のブログです。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。



今日は、おのころ心平先生の講座に行ってきました!

そこで学んで、私なりに解釈したことですが、、、



まず、命、私たちは本当に「愛」という血液を母親から「受け取る」ところから始まっているという事実。

少なくとも「私」は愛を受け取るために生まれてきたのだなぁと感じ取ることが出来ました。


さて、誰から愛を受け取ろうか?


周りからも愛は受け取りたいけど


まずは、自分が、自分を愛し、その愛を受け取る。これなら今すぐ始められるのでは!?


というのが私の考えです。



自己肯定感

自己受容感



なんだか考えたら、涙が出てきましたぐすん

まずは自分を思いっ切り愛してみよう。

そうしたら、きっと周りからの愛にも
気付ける私になるはず。

それが、きっと私自身も、喜ぶことだよねニコニコ


断捨離からではなくても、違う切り口であっても、行き着くことはいつも、やっぱり

「命のごきげん」

であり、

「自分軸」の確立の重要性に

気づくことになるんだ!!

と思いましたニコニコ




おまけ

今はめったに乗らないJRに乗る機会があり、
思い切ってグリーン車に乗っちゃいました照れ

以前JR沿線に住んでいた頃、
混雑を避けるために子どもと利用した以来。
ひとりでグリーン車は初めてかもラブラブ

数分だけでしたが、やはり快適でしたキラキラ




お読みいただき、ありがとうございます。



ランキング参加はじめてみました。
お帰りの前にポチっと、
よろしくお願いいたします!!
↓↓↓↓↓↓