トイレ掃除!トイレットペーパーホルダーをはずしてみた | 断捨離好きな主婦・ぜろのブログ

断捨離好きな主婦・ぜろのブログ

2人の天才児を育児中の断捨離とディズニーが好きな主婦のブログです。

南前トレーナーの
断捨離deお家エステ
今日は、トイレの見直しを!そしてお掃除!

しました爆笑


便器も床も、備品も、まめピカとトイレットペーパーで拭き掃除。
便器の中はこすり不要の洗剤で。
今はこのスタイルがしっくりきています。


いつもは、かわいいプーさんのペーパーホルダーカバーがある、ペーパーホルダーも拭きました。
かわいいし、予備も置けるしと、何の疑問もなく置いていました。

しかし、よく見ると汚れていましたアセアセ(当たり前、ずっとそのままでしたから、、)



ここにパックごと、ドーンとあったトイレットペーパー。
全部どかして拭いたら、やっぱり何も置いてない棚を見たら、出来るだけ空間を残したくなり、こちらにはひとつだけに。

そして、予備はここに置けるなと。

ちなみにパックに入ったトイレットペーパーはこちらに。

トイレの隣の、廊下の収納にある日用品のストックたちと一緒に。


何日か、実験してみます。
かわいいプーさんがいないと殺風景なのか、不便なのかを。

やっぱりトイレの掃除は短時間で出来て気持ちもスッキリして良いですねニコニコ


今日はまた、擦り切れた息子のおズボンを買いに無印良品週間に行ってきます汗

今年、何本のズボンを買い替えたのだろう(笑)








お読みいただき、ありがとうございます。