{44C3BD1C-B548-4589-8701-70F99CB9F899}
連休初日の食材は、京丹後市網野町産ヒラアジ・他。惚れ惚れする魚体をしていますね。秋の丹後味を満喫してください❗️

 

{20CE2A6A-6C21-4CA0-97DD-F1434B185AAC}

{5DF5D741-41F2-4D8F-AF72-305289B3A14D}

 

 

 

{9E0E1C1B-529E-4812-830A-C30D18DF0EF4}

 
漁港でルアー釣り体験(ワーム)
浅茂川漁港で、ルアー釣りをしてみませんか?道具があればご持参ください。
レンタルルアー釣りセット1500円(アジングセット)
時間:夜明け~1時間ほど
※調理場が暇なとき限定のツアーです。

 

 
 
丹後風創作料理コース 一泊二食付き10,000円~

 

お薦めスポット「五色浜(自然の公園・釣り・海岸遊び)」http://ameblo.jp/kobama/entry-12205844398.html

 

記念写真の印刷サービスを始めました。ご希望のお客様は、調理場まで気軽に声をかけてください!一生の思い出に残る一枚になるかもわからないので、気合を入れて写します!旅の記念にどうぞ。

 

旅のイメージトレーニングをインスタグラムフェイブックページで!
 

観光案内等の質問などがございましたら、気軽にメッセージやコメントをください❗️

 

調理場にいるとお客さん情報がわからないので、掲示板へ書き込みいただきましたら、サービスさせていただきます。

 

丹後の食材で作る「丹後風創作料理コース」御予約を受付中です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

丹後風創作料理&源泉掛け流し湯 「割烹の宿こばま荘」

〒629-3113 京都府京丹後市網野町小浜342-2

TEL.0772-72-2659 FAX.0772-72-0380

掲示板

手作りホームページ

八丁浜ライブカメラ

インスタグラム

道路情報

Facebookページ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

八丁浜の夜の楽しみ方:八丁浜イルミネーション・スナガニ捕り(朝食時に調理させていただきます)・漁火を眺めながら花火。
 
八丁浜の早朝の楽しみ方:釣りをして、釣れた魚を朝ご飯に食べる。離湖への散歩。水晶浜への散歩。
 

チェックイン前後も、貸切風呂・シャワー・駐車車・洗濯機を御利用ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インターネット予約のお客様へは、花火セットをサービスさせていただきます。花火用バケツも御用意しています(夏季)。

チェックイン前後も、駐車場・温水シャワー・貸切風呂等を御利用ください。チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前10時です。

天気予報http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/26/6120/26212.html

貸切風呂もご自由にお使いください。※空いていたら入っていただく流れです。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人工的なイベントよりも、自然との触れ合いを楽しんでください。

網野・八丁浜では、特別なことをしなくてもお金を使わなくても楽しめます。

↓お薦めツアー&遊び↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「八丁浜イルミネーション」
夜の京丹後お薦めスポット「八丁ナリエ」
場所:八丁浜小浜キャンプ場の横
日時:7/20~8/29、午後7時~10時。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「漁火」
夜釣り漁のイカ釣り船が照らしている漁火も綺麗です。
漁火を眺めながら、のんびりと過ごしてください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「レンタサイクル潮風号4台&レンタルノルディックウォークポール」
お車では、見落としそうな風景を楽しめます。海岸沿いや、京都府で一番広い湖「離湖」への散策がお薦めです。離湖公園へ行く途中には、古墳もあります
のんびりと丹後の景色を楽しんでください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「夜の八丁浜で砂蟹(スナガニ)探し」
砂浜に小さな穴が沢山あいているのが、砂蟹(スナガニ)のお家です。夜になると出てくるので、捕まえてください。入れ物(バケツ等)・網・懐中電灯を御持参ください。夜の砂浜で、花火と一緒にカニ探しを楽しんでくださいね。ご希望により、お料理にさせていただきます。スナガニのカラアゲは、なかなかの美味です。御相談ください。砂蟹は足の速いカニなので、食べると足が速くなると言われています。乱獲を防ぐためにお一人様3匹まで(4人家族様でしたら、3匹×4名様=12匹)で御願いします。期間:6月~9月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「遠浅の八丁浜小浜海水浴場でハマグリ探し」
遠浅の八丁浜小浜海水浴場には、ハマグリが生息しています。海水浴の最中に足に当たる石のようなものがあれば、ハマグリの可能性が大です^^。捕まえたハマグリは、お料理にさせていただきますのでお申し出ください。
遠浅の八丁浜小浜海水浴場でハマグリと夏の想い出を探してください。※次の世代の子供達にも楽しい八丁浜小浜海岸を残せるように「ハマグリお一人様3個までルール」をよろしくお願いいたします。小さいハマグリも海へ返して、また来年探してください。たとえば、5人家族様でしたら、5名様×3個=15個まで。(自動的にハマグリのお料理もお一人様3個まで。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「丹後でビーチノルディックウォーク」
絶好調のビーチノルディックウォーク。レンタルポールも始めました。特にお薦めの場所は、丹後クリスタルビーチ「水晶浜」と京都府で一番広い湖「離湖」。思い思いの丹後を、気の向くまま自由に、潮風に流されて歩いてみてください!暑い時期なので、早朝にどうぞ。スタッフが、ノルディックウォーク公認指導員の資格を持っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「手ぶらで簡単サビキ釣り(6月~秋)」
内容:仕掛けやエサつきのレンタル竿1日1,500円(エサは共有で竿を追加は、プラス1000円)。釣った魚は、お料理にさせていただきます(無料)。早朝からの釣りが、涼しくてお薦めです。釣ったアジは、お持ち帰りの南蛮漬け(1瓶500円~)にもできます。釣った魚は、想い出の味ですね。※レンタル釣り具の御予約は、当日の先着順とさせていただきます。調理場の忙しいときは、調理等が出来ませんが、お持ち帰り用の氷を御用意させていただきます。御相談ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「釣った魚は想い出の味」
釣った魚は想いのでの味ですね。調理場に余裕があれば、調理をさせていただきます(無料)。また、お持ち帰りの御土産用に南蛮漬けに加工もできます。(1瓶500円~)※調理場の忙しいときは、調理等が出来ませんが、お持ち帰り用の氷を御用意させていただきます。御相談ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
漁港でルアー釣り体験(ワーム)
浅茂川漁港で、ルアー釣りをしてみませんか?道具があればご持参ください。
レンタルルアー釣りセット1500円(アジングセット)
時間:夜明け~1時間ほど
※調理場が暇なとき限定のツアーです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「朝セリ見学ツアー」
日時:毎朝8時10分~30分頃に出発(8時15分頃にセリ開始予定※季節によって、セリ開始時間は変わります)
場所:八丁浜・浅茂川漁港」車で3分
所要時間:30分程度
※調理場が忙しいときは、セリ場見学をお休みとさせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
丹後クリスタルビーチ「水晶浜」まで、涼しい早朝に散歩
八丁浜の奥にある水晶浜は、砂浜がキラキラと輝いています。水晶浜の砂・木の化石・貝殻浜のタカラ貝・ビーチグラス(海のかけら)をお土産用に詰めてみませんか?夏休みの宿題にも良さそうですね。楽しい想い出を詰めてください。※夏は、歩くのが少し大変で暑いと思います。休憩しながら楽しんでください。