ずっと気に掛かってるのに、気が付かないふりをしてたり、何かと理由をつけて後回しにしてる事。

これをちゃんと片付けると、スゴくスッキリと気持ちがいい、という事に今更ながらビックリした。

やりたくない事は、やらない。

それは大切なんだけど、やりたくない事にも2種類あると思う。

①本当にやりたくない。やらなくてもモヤモヤしないどころか、やらない事によってホッとしたり解放されたりする。

②やらないといけないと思ってるけど、面倒だから今はやりたくない。だけど、やったらスッキリするのは分かってる。

面倒だけどやろうと思ってる、今やれてない事って、日常での何気ない小さなストレス。

意外と自分をすごく不快にしてたんだな~と、改めて反省。