木を楽しむ生活 | 薪の店”ネイチャー・フォレスト”のブログ

木を楽しむ生活

秋晴れの週末、福岡那珂川町の薪ストーブユーザーのNabe Cafeへ遊びにいきました。


Nabe Cafe 3


建築設計のお仕事をされてきたご主人が、カナダから手剥きのログハウスキットを購入して仲間と25年前に建てられたご自宅です。

週末はカフェをオープンされてます。

私も木が大好きなのでこのような方がお客さんになっていただいていると大変光栄です。



Nabe cafe 6

いいものへこだわりがあるご夫婦は、ログハウスももさることながら調度品もアンティークをうまく取り合わせられていて、いろんなものがかっこいいのです。


薪棚も薪がよく乾燥するように作ってありました。


Nabe cafe 2


薪棚とガレージの奥にはツリーハウスが見えています。

Nabe cafe 4


小さい部屋ですが、ご主人が静かに本を読んだり、物思いにふけったりされるのでしょう。

ソファに寝転んで、快適そうな秘密基地の様でした。


Nabe cafe 1 ツリーハウス


見る目をお持ちのご夫婦に笑われないような薪をこれからも提供できるようにしたいと思いました。


また次回からは薪の店ネイチャーフォレストの番頭マッキーへバトンを渡します。


                              店長 コバ