良い薪にはいい原木だね | 薪の店”ネイチャー・フォレスト”のブログ

良い薪にはいい原木だね

こんにちは、ビーグル犬のマッキーです。


今日は、秋晴れの最高の日なので、お昼寝の前に薪のお仕事をしたよ。


オッジーと薪の工場にカシの原木の様子を見に来たよ。


カシ原木4


当店の山の伐採の木こりさんたちが、いっぱいカシの原木を切ってくれているよ。

ここに見えるのは全部カシだよ。プレミアムカシの薪がいっぱい作られるよ。


カシ原木1


こっちの列もカシの原木だし、あっちの列もカシだよ。

今シーズンと来シーズンの分もありそうだよ。


カシ原木3


店長が伐採現場に行ってきて、山にはまだまだたくさんカシの原木があると言っていたよ。

大きな機械を使って運び出しているそうだよ。

今度はぼくたちも山に見に行きたいなー。


カシ原木2

 


最近は毎日の散歩とドッグランしか連れて行ってもらってないから、山に行くこと考えているとぼくたち2匹とも猟犬の血が騒いでくるね。

だいぶ前に山に行ったら楽しくてしばらく戻ってこなかったから、店長が待ちぼうけして怒ってしまって、最近山に連れて行ってもらえないんだよ。

既に乾燥した薪もたくさんできているよ。

もうすぐ寒くなるよ。薪は早めに準備してね。

薪の棚