こんにちは虹

小林整骨院の小林史朋です。

いつもブログをお読み頂き、ありがとうございますニコニコ

 

久しぶりに投稿させて頂きますウインク

 

実は、一年以上前から手指の肌荒れに悩まされていましたタラー

私は元々、肌は強い方ではなく、以前から手指の肌荒れを発症することはありましたが、これまでは市販のハンドクリームや

皮膚科でステロイド入りの軟膏を処方してもらい、それらを使用することで数週間で改善していました。

 

しかし、今回はその方法では改善されず、評判の良いクリニックで漢方薬を処方してもらったり、同業の仲間に勧めてもらったサプリメントを摂りましたが、完治には至りませんでしたショボーン

 

「どうしたものかな~」と思っていた矢先、全く関係のない理由で知り合った同業の先生に、この肌荒れの話をすると

「砂糖をやめたら治ると思うよ」と言われました!

 

 

私は内心「痛いところを突かれたーダッシュ」と言う思いでした真顔

なぜなら、私は誰もが認めるほどの甘党だからですお団子プリンチーズ

 

とは言え、さすがに甘いものを食べ過ぎることが体にとって良くない事くらいは理解していたので、普段からお菓子やスイーツは控えめに食べていたつもりでしたてへぺろ

 

ただ、一年以上肌荒れが治らない現実を目の当たりにした今、甘いものを止める決断をしました!

…いや、正直に言いますと「白い砂糖の入った甘いものを、普段食べていた量の5分の1にする」ことにしました笑い泣き

 

それから僅か3日ほどで、肌の感覚に懐かしい潤いを感じ始めましたパーキラキラ

「いやいや、いくらなんでも変化するの早すぎやろあせる」と半信半疑でしたが、とにかく甘いもの5分の1生活を始めて約1月半が経ち…肌荒れは9割改善しました爆  笑キラキラ

 

以前のブログで「体を改善する為には、今現在行っていることや、食べている物を止める引き算が重要」とお伝えしましたが、

今回そのことを身をもって体験することになりましたキラキラ

 

改めて砂糖の過剰摂取について調べたところ「慢性炎症を引き起こす主要な要因の一つであり、健康に様々な悪影響を及ぼす可能性があります」とのこと。

 

もし皆さんの中で原因不明の肌荒れに悩まされている方がいらっしゃいましたら「脱・砂糖」を一度試してみてはいかがでしょうかウインク

 

小林整骨院ホームページはこちら