土屋太鳳さんへのメッセージ | コヘレト・タカシノブの《宿痾の小論文病!》@アメブロ

コヘレト・タカシノブの《宿痾の小論文病!》@アメブロ

このブログは些末な哲学的な発見知見や
本や音楽などの文化現象や政治などの時事への感想などを細々と書いていきます!
あと、身辺雑記も書きますんで。はい。

太鳳さんお元気そうで。
コヘレト・タカシノブです。

夜風が冷たくなってきました。ワタシは本の整理をしながら
人生の行く末を案じています。
何より《ことばの基本》に寄り添いながらも、《遠い哲学》に向かえる強い思考を続けたい。
土屋太鳳さんの携わっている、《下町ロケット》や《下町ロケット2・ガウディ計画編》は通して読んでおきたい気分です。

何よりワタシは《哲学》が気がかりなので、批評を通して世界にコミットするためにどうしたらいいかをひたすら本を整理しながら考えを廻らしているわけです。何より自分自身のために。

ことにワタシは《ドグラ・マグラ》という小説が好きで堪らないみたいです、津村希が、どうしてもお菓子が好きだったように。
土曜日は《まれ》のスピンオフ特番を見逃さぬようにします。何より31日の後編(一子と洋一郎の恋の行方)が楽しみなのだけど、美南ちゃんってあんな不運を背負ったキャラクターでしたかね?美南と高志くんの恋の行方もそちらはそちらで楽しみたいとは思います。

わたくしも少し読書したら、新聞配達いって参ります。新聞を待っているお客様有る限りガンバらなくては!

土屋さんも、お身体いたわりながら元気にお仕事続けてくださいね。
ではまたね。ごきげんよう♪左様なら。コヘレト・タカシノブでした。あなかしこ。