こばちです


今日は
CM関節症形成術から
25日目です

いつも水曜日が通院日でしたが
今週は2/9金曜日
3週間を過ぎました。

今日はリハビリだけの日です🏨


だいぶ指や手のひらが動くようになってきました✋

リハビリが始まったのは
術後8日目の診察のあとから…
早いワ〜ガーン

まだ少し動かしても
すごく痛かったもの〜えーん


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー笑い泣き

先週の様子に戻ります

そうそう前回のブログでは
画像をあげてなかったので

12日目の様子です

エアウォールという
術創用のフイルムが貼ってあります
ちょっと光っているのがそれです✨

親指付け根は左に比べると
厚ぼったいキョロキョロ


親指と手首内側の内出血も
ほぼ消えてきました

最初は腫れてるからかと思いましたが、
親指も手の色も
どうやら消毒薬の残りのようですね


多少の腫れは残りますが随分スッキリしてきました

このあとの
15日目が診察でしたが
このエアウォールも先生が

もう、このフィルムもいらないよ
これからリハビリしていきますから
その時以外の普段は
装具(スプリント?)を付けてくださいね


って今まで守られてきた感じが
なんにもなくなって
スッキリのような
どっちかって言うと不安…ガーン

で、画像はないですが
乳がん術創に貼っていた
優肌判の残りを貼って

その上からガーゼ包帯と
装具をつけていました



装具だけだと


こんな感じです。


ちょっと守られている感じで
親指にしても4本指にしても
これあると少し安心ですニコニコ


8日目からリハビリは始まりましたが
この頃15日目から
意識して頑張って動かし始めましたおねがい

だってすぐ痛くなっちゃうし
動かすことが不安だったんだもの〜ショボーン


またこんどは
リハビリの様子を書いてくことにしますね


それではまた~クローバー