こばちです

手術当日1日目

肩から手先まで全く動かず

感覚も無く
二つ折りになる生暖かい
干した大根がぶら下がってる感じ笑い泣き

傷口テープ+包帯+ギプスシーネ+包帯でグルグル巻きです




重たいし肩こるし不安定で
常に左手で支えないとぶつけそうキョロキョロ

三角巾で首から下げて帰りました


家に着いてからは
なんとなく全身が熱っぽく
お風呂に入る意欲も全く無しでしたショボーン

2日目

手首から手先までは熱っぽかったけど
さすがに髪も洗いたいしお風呂にも浸かりたくて

ゴミ袋を巻いて
二の腕で包装テープで止めて
お風呂に入りました🛀



左手だけで髪洗って
身体洗って

上がってからも片手で身体を拭いたり
髪にドライヤーかけたり…ドライヤー

痛みはあっても
両手が使えたころのありがたみを
ひしひしと感じましたおねがい

包帯から見える指先は
親指は赤黒く内出血びっくり
指先はむくみで太くなってましたショボーン




3日目

クリニックへ消毒へ行きました
様子は少し昨日のブログにありますが

包帯もギプスシーネも
ひと回り小さくなりこんな感じ





1枚目の写真でわかるように
かなり浮腫んでます

試しに押してみました



指の跡がしばらく凹みますびっくり

昨日は注文していた
ギプスカバーが届き
お風呂に使ってみました




結構快適にお風呂入れましたよ
今、pick申請中なので
承認されたら後日載せてみますねおねがい




4日目
今日の画像見てください




2枚め左手に比べれば
まだ赤黒くむくみは残りますが
指の節は割に見えてきてますおねがい

痛みもずいぶん引きましたよ
強く使ったりしなければ
あ〜〜💦💦
って痛さは無くなりました😆

うっかり右手を付いて
立ち上がろうとして
やば!
ってなるくらい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
危なっニコニコ

以上、
手術してから今日までの手の様子でしたニコニコ

結局長くなっちゃいましたね
ではまた〜パー