とってもお久しぶりの更新のこばちです爆笑



ちょっと見返したら2020年は2回しか更新してません💦


全然忘備録になりませんね爆笑


最後が4年目の検診したところで止まってますキョロキョロ


もちろん何もありませんでした。


あれからざっくり

2020年9月にがん研中央での検査もクリア




タイトルのように

先月まさに手術をした4月22日に5年目の検診を受けてきました病院



結果はゴールデンウイークもあり

先週聞いてきましたよおねがいおねがいおねがい


以下先生のお言葉です



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



血液検査では腫瘍マーカーも

フェマーラ(レトロゾール)の影響を受けるコレステロール値も

正常範囲内ですねドキドキ


その他の臓器に関係する数値も正常値ニヤリ


マンモグラフィには以前からある右健側の石灰化に気になる変化は無し照れ


エコーも異常は見られませんニコニコ


2月にした骨密度も正常値というより優秀値拍手拍手

まずは5年の節目としては順調ですキラキラ



しかし、

2016/4/22全摘時、腫瘍28mm、リンパ節1個3mmの転移から、

体内に発病までに至らない微小な腫瘍が無いとも限られないことと、


大きな副作用に悩まされている様子もないので

このままフェマーラ(レトロゾール)の服用を5年続けていくのをお勧めしますニコニコ



他の右肺の微小結節、甲状腺の極小さな腫れ、の観察に来年の4月は引き続き造影剤CT検査をしていきます。


CT検査は2年ごとで充分と思います照れ


そして腹部結節の方はそのままがん研中央でのMRI観察を続けていってくださいね病院



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



とのことでしたラブ



5年目の区切りで抗ホルモン剤を続けたいような

続けたくないような…



ここでやめたことで

この先再発転移があったら後悔すると思って


先生にお願いしようと思っていたので

続投の提案をいただきホッと一安心ですおねがい



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



今回ホント久々の投稿で

投稿の仕方がよくわからなくってもたつきました爆笑



5年目クリアで6年生キラキラ


これからは気負わず乳がんのことだけじゃなくて


日常の他愛もないことでもボチボチ投稿しようかと思います照れ照れ照れ照れ




こんな変なブログ

訪問してくださる方も少ないかもしれませんが


よろしくお願いしま〜すバイバイバイバイバイバイ