前日入院で4/22手術
皮下乳腺全摘
+センチネルリンパ節生検
入院期間は9日間
予定2週間って言われてたけど
だいぶ短くすみました


手術翌日から
点滴も尿道カテーテルも抜けて
歩行訓練
午前中から自由に動けるようになったけど
すべてslowly


やっぱり
一日目は寝返りの時に
上半身痛かったり
2,3日はトイレいったりの屈む動作が
痛かったりしたけど


4,5日目からは髪を洗ったり
下半身シャワーできたり
比較的順調だった気がする


二本あったドレーンの浸出液も
日に日に少なくなり
晴れて退院



後は手術でとった部分の
臨床検査を待つのみ


先生からは

三週間ほどで検査の結果出るけど
ゴールデンウィーク挟むから
1ヶ月くらい先かな
それまでは形成で
エキスパンダーと傷口の様子を
診てもらってね

それからは何回か形成外科の受診
手術跡のガーゼ交換
生理食塩水の注入


そうそう、私

貧乳です!

自虐的大文字してみました
全摘で乳腺部分

80g

しかありませんでした
そう、ほんと小さいのに
再建希望ってどうだか
って思われるだろうな

でも、再建したかったんですよ
今さら夫の為とか誰かに見せるとかでなく
ここにあって欲しかったんです

で、手術中エキスパンダーに
生理食塩水30cc
5/11形成受診  20cc
5/20形成受診  30cc
と合計80ccになりました


重さと容量は
必ずしも一致しないと思いますが
これで同量

でも見た目は
健側に比べて
術側1.2倍って感じです

同時再建した癌友に聞くと
500ccは越えてたよね➰🎵

私、どんだけ

貧乳!

また自虐飛ばしてしまいました
まっ、いいや
私の納得度だものね


今日はこれくらいにしておきます




間が空いてしまいました
これも何日かかけて
下書き足して書いてます
ブログって
続けて書くの難しいです
でも少しずつ
書けるときに

続けていこうと思います