先日、粗めの研磨剤が、すごく不味い事が分かってから

 

あの研磨剤は、出来るだけ使わないようにしました。


他のも、ちょっと味見(?)してみたけれど


歯磨剤としては普通だったので安心しました。  


でも、すごく着色していたり、ヤニが付いている時は


あの研磨剤が、きれいに落とせるんです。


もちろん、最後は仕上げの研磨剤を使いますが


今度から、お口直しを兼ねて


オレンジの、甘い香りがする歯磨剤を使おうかと思います。


男性の患者さんには


甘ったるい歯磨剤なんて、子供じゃあるまし!


と思われそうで、あまり使ってなかったけれど


どういう反応するか、試してみます。