25日から来ていた子供達も、あす3男の保育園入園式があるというので、昼前に小さんが送って行った。


その帰り道の上り方面の高速道路は高坂SAから花園ICまでの間に2箇所も時期渋滞が発生していた。

最初のはガードレールにぶつかっていた。次のは良く見えなかったが。


季節も良くなり気もちもルンルンで観光地でいっぱい遊び、疲れ切ってハンドルを握るお父さんお母さんは少しミスも起きるのだろう。


自分はそんな事故に巻き込まれなくて、良かったと思う。そういう状況ではひたすら待つしかないので、辛い。



子供の家で食事し少し寝て、帰る前にスマホを見たら、健大高崎が優勝していた。


孫たちは昨日まで健大を応援し、今日の決勝も13時からの開始は知っていたが、自宅についた頃には野球観戦でなく、すっかり漫画に夢中になっていた。

凄いオチだった。