女子ゴルフは鈴木愛が2連勝。

昨日のパリ五輪代表選手選考会で鈴木聡美・33歳が100m平泳ぎに続き200mでも代表になった。


鈴木聡美がロンドン五輪でメダルを取った時はテレビで見ていた。顔がスッキリしていて夏目雅子似だなと思っていた。


20歳台で活躍しても当たり前と思われるが、33位になって活躍すると評価される。

確かに体力が落ちる頃に、若い選手と競うのは大変だ。

彼女の顔は昔に比べシワみたいなものが見えてきたが、体つきは素晴らしい。筋肉モリモリだ。


彼女の100の泳ぎはプル・キック・伸びのピッチが凄く速く、あれで200を泳いだら疲れてラストが駄目だろうと思って心配していたら、200の泳ぎでは伸びで少し間を持たしていた。

そこで少し休めてラストも行けたのだろう。


一流選手はさすがに違っていた。


この夏の水泳大会の参考にしよう。