遅筆ブロガーこばこです滝汗
昨日のを今書くという滝汗滝汗滝汗

「客the guest」放映終了までわずか2回。キム・ドンウクxキム・ジェウクレジェンド名場面4

 


記事入力2018.10.29午後1:09


[OSEN =パク・ソヨン記者]放映終了までわずか2話だけを控えた「客the guest」が毎回の名場面を吐き出してジャンル物の新しい歴史を描いている。

OCN水木オリジナルの「客the guest」(演出キム・ホンソン、脚本グォンソラ、ソジェウォン、制作スタジオドラゴン)が最終章を控えている。悪魔払いとシャーマニズムの組み合わせで「韓国型リアル悪魔払い」というジャンル物の新しい地平を開いた「客the guest」はしっかりした演技と完成度の高い演出、毎回心臓をドキドキさせる緻密なシナリオが調和されウェルメイドジャンル物の堅固な城を築き上げた。すべての瞬間が目を離すことができない名場面だった」「客the guest 」。これ視聴者も絶賛した「レジェンド・オブ・レジェンド」の名場面ネットを探ってみた。

#「客」パク・イルドにまつわる悲劇の運命の開始、ユンファピョンXチェ・ユンXガンギルヨウン悲しいの最初の出会い

ユンファピョン(キム・ドンウク)が「客」パク・イルドに憑依され始まった悲劇的な運命は悲しい最初の出会いにつながった。「客」のオーラを感じるユンファピョンの恐怖と目の前で家族を失ったチェ・ユン(キム・ジェウク)の恐怖、思いもよらなかった母親の死を向き合っガンギルヨウン(チョン・ウンチェ)の悲しみが先を争うで緊張感を極大化した。「客」がなかったら、絡まなかったユンファピョン、チェ・ユン、ガンギルヨウンが三つの分かれ道で一つで会ってお互いを見つめるシーンは初回から視聴者を惹きつけた、最高の名場面。霊媒の宿命を持って生まれたユンファピョン、兄に倣ってに神父になったチェ・ユンと母のように警察の道を選んだガンギルヨウンの避けられない運命の開始を知らせた最も完全な序幕だった。

#ユンファピョン家族を襲った残酷な運命、防ぐことができなかった「客」の悲劇

繰り返される「客」の残酷さはユンファピョン家族を再び襲った。パク・イルドを捕えようと人生を捧げてきたユンファピョンは20年ぶりに会った父ユングンホ(ユスンモク)と生涯唯一の力になってくれた祖父ユンムイル(ジョンムソン)をパク・イルドと疑わなければならない悲しい状況にぶつかった。混乱と悲しみの中でも父と祖父を救うために苦労していたユンファピョンの努力にもユングンホはユンムイルが自ら命を絶って終わった。しばらく憑依が解けたとき、「ここで離れて逃げ。父がこれまで申し訳ありませんした」と息子を守ろうと努力を書いたユングンホと最後の瞬間まで、父を生かしてみよう橋の上で手を差し出して嗚咽するユンファピョンの爆発する感情線は、視聴者を戦慄させた。

#命をかけなければなら悪魔祓い司祭チェ・ユンは、心臓を掘り下げる悪霊の影

霊媒であり付魔者だったチョンソユン(ホユル)を救おうとチェ・ユンはひどい付魔者の予言に直面した。愕然取り組む悪霊に体が引き裂かれるような傷を負ったチェ・ユンは、最終的に倒れてしまった。気がついた時、チェ・ユンは激しい痛みを感じた。壊れた十字架、司祭で剥奪される危機だけでなく、 "2度目に私たちに会えば刺し傷が全身に現れて肉が腐敗し、血が腐敗し、魂が腐って行く、第三に、私たちに会えば、その時は必ず死ぬんだ」という予言まで平凡でない「客」の影に襲われて恐怖が増幅した。しかし、ブレずに悪魔祓いに出たチェ・ユンの信念は「客」の非情と対比され、冷ややかな恐怖を最大化した。

#大切な人を救うためカンギルヨンの切迫、信仰を捨てない強さ

ガンギルヨウンは、家族と同じ仲間コボンサン(バクホサン)が「客」に憑依され、危機に処した。怪力を発揮するコボンサンと追いつ追われつの死闘を繰り広げ、命が危険な状況に置かれた。家族のように思っていたコボンサンの鋭い言葉で傷を与える状況を苦しそうに耐えなければならなかった。「客」に憑依されて危険に陥ったコボンサンのそばを最後まで守り心から説得したガンギルヨウンの揺れない信仰は本当の"強さ"が何なのかを示してくれて感動と余韻を残した。息が詰まるようにくり広げられるスリリングな追跡と悪霊よりも強い人間の真正性を見せてくれた、繊細な感情線が交わった名場面だった。

一方、OCN水木オリジナルの「客 the guest」15回、16回は来る31日(水)、11月1日(木)夜11時放送される。

元記事 こちら