[DA:インタビュー]キム・ジェウク " 「ボイス」に集中しようと「被告人」見なかった" | ONE MORE TRY!!

ONE MORE TRY!!

 キム・ジェウク さんが大好きです。
 キム・ジェウクさんとBAND Walrusを
 応援しています♥
 2018年キム・ジェウクさんが
 日本で大ブレイク!するように一緒に
 応援しましょう~♪
 お気軽にご参加&コメント下さい^_^

春休みなので、今日はバタバタと息子と一緒にあちこちへ出かけてました~あせる

 

なかなか翻訳機にかけたいいい記事が無かったんですが、

今朝この記事見ていて、これはかけたい!と 思ったのでご紹介しますね~ウインク

 

アンティークキャスティング当時、そんなことがあったんですね~。

具体的にここまで詳しく聞いたことが無かったので、びっくりしました。びっくり

[DA:インタビュー]キム・ジェウク " 「ボイス」に集中しようと「被告人」見なかった"

入力2017-03-29 09:00:00

キム・ジェウク「「ボイス」に集中しようと「被告人」見なかった"

俳優が最も美しい瞬間は、演技に狂うときである。作品とキャラクターに完全に溶け込み渾身の演技をするとき、観客(視聴者)から賛辞を受ける。去る12日放映終了されたOCNオリジナルドラマ「ボイス」(脚本マジンウォン演出キム・ホンソン)で「権力型殺人魔」モ・テグを演じた俳優キム・ジェウクもそのような場合である。

劇中キム・ジェウクが引き受けたモ・テグは子供の頃、父キボム(イ・ドギョン)の殺人行為を目撃しながらサイコパスに成長した人物。ウンヒョン洞殺人事件の真犯人であると同時に死体展示、遺体毀損や収集など猟奇的な行為で、見る人々を気が進まなくするキャラクターだ。既存の権力型殺人魔とは別の恐怖感を披露している。そして、このような「マニアック殺人魔」をひっそり演じたキム・ジェウクは、俳優として再評価されている。

「多くの方が(作品とキャラクターを)愛してくださって感謝します。ただし、このような関心のために演技的な部分での変化を与えてはいないです。キャラクターが揺れたり、もっと上手にしようとする欲より、モ・テグという「人物の起承転結」を完成したかったです。幸いなことにバランスがよく合ったようです。善悪の中心で加えることも減ることもしないキャラクターが出てきたようです。満足している。」」

キム・ジェウクは信念が強い俳優だ。他人に従ってするよりも、私は私の物で作って行く過程が好きだ。時には一本気という評価を受けるが、作品とキャラクターが光れば、それで満足することが出来る俳優だ。

「「被告人」ですか?わざわざ見ませんでした。作品の妨げになるようでした。もちろんオム・ギジュン先輩の演技は参考にする点が多いです。しかし、私だけのモ・テグを作っていく過程では、邪魔になることがあると思います。その上で参考にした作品ならば、映画「アメリカン・サイコ」がすべてです。クリスチャンベールの繊細な演技をたくさん参考にしたと思います。どのようにすればモ・テグをもう少し立体的に描くことができるか悩みました。子供の頃、私は経験した、いわゆる「金のスプーン(裕福な家に生まれた人のこと)」の友人の陰湿な感じも演技で表現したようです。そして、それはモ・テグになりました。」

たとえ特別出演でも、キャラクターに向けたキム・ジェウクの愛情は格別だ。それもそのはず、キム・ジェウク」という名前三文字がひっそり輝いたのは2007年ドラマ「コーヒープリンス1号店'以後10年ぶりだ。チームトップ俳優としてのフィルモグラフィーを飾ることもできたが、キム・ジェウクはスターではなく、俳優として残りたい。

 

「有名になる機会もありました。映画「西洋骨董洋菓子店アンティーク」(以下アンティーク)キャスティング当時私チームトップ主演のドラマにキャスティングされました。ところが、惹かれなかったんです。「アンティーク」の中の人物により好感が持てました。お金は稼ぐことができますが、そのために演技するわけではないでしょう。私に、おろかだと言う方もおられたが、後悔はありません。「アンティーク」と「ボイス」を選んだように、今後もそのようにしたいです。」

キム・ジェウクの演技観は丈夫だ。すき間なくて頑固だ。しかし、時には焦りを感じることもある。キム・ジェウクは「焦る時もあって、夜も寝れない瞬間もある。ただし、その時間を生きていくのも「俳優」だと思う。忘れられることが恐ろしくて、瞬間怖くなることもある。突然「この日(演技)を出来なくなったらどうしようか」という考えにもなるが、このような悩みは俳優が耐えなければならない役割だと思う」と語った。

それとともに「俳優16年目になるので変わった点がある。他の人なることができるということだ。前は唯、私の演技だけに集中したが、今は現場を見回す。後輩演技者に助けになることができて、スタッフに役立つことができる余裕ができた。演技の外的部分で気にして助けることができる部分が多くてもいい。現場にいる楽しさを実現している」と話した。

早い道を拒んで長い道のりを帰って来たキム・ジェウクに俳優という職業は、もうよくぴったりな衣服のようによく似合う。修飾語が必要な俳優ではなく、説明を必要としない俳優として記録されたい彼だ。そして次回作も響く演技をしたいと。

「次回作はまだ決定していないです。具体的にはどのようなジャンルやキャラクターをしたいという考えもありません。ただし、接するシナリオの中に心惹かれ次第決定しようかと思います。重い演技をしたので、笑いを与えることができる作品であればいいですね。私も見る方もよく響く作品に会いたい。(笑)」

 

元記事 こちら 

 

ジェウクさんの言う、”金のスプーンの友達”この記事読んで、「あ、俺だ!」って

気づくのかしらね~~滝汗滝汗